2008年1月19日土曜日

★週末の定番コース★

あちゃー!おかぁちゃん、今日も羽根木公園か? 寒いと思ったけど、外に出てみると案外陽が当たって暖かいもんだねぇ。 早く梅の花咲かないかねぇ?



あっ! ちょっとだけ咲いてる木があるねぇ。 なになに?八重寒紅?って読めないケド… 青空に映えてキレイーだねぇ。




ささ、おかぁちゃん、梅もいいけど、こっちの道行こう!(母:もう公園からドッグカフェへの道は覚えていて勝手にグイグイ行く。)  今日はナニ食べようかねぇ。 え?おかぁちゃんはカレーライス?んじゃアタチは馬肉ハンバーグ! え?タイヤキ? ま、いっか、食べ物ならなんでも。

うぉーーー、うお(魚)の形しててイー匂いだねぇ。 熱いからチョット待ってくださいって、待てないよ!!




ぬぉーーー、中はカボチャ餡? ささ、おかぁちゃん、写真はいいから早くヨシと言って!  んー、ちょっと歯ごたえのある生地にホクホクかぼちゃ美味い!




食べ終わると店内ウロウロを物色・・・ (母:ここはノーリードOKで、自由にさせてくれる)





やっぱりココでも気になるのはキッチン♪ こっちからエエ匂いがしてくんのよねぇ~




その上、今日はお店のおにーさんとおねーさんからクッキーも貰っちゃった、イェイ!ラッキー♪





今日はワンちゃんは2匹しか会わなかったケド、お店のお兄さん、お姉さん、お客さんに遊んでもらってアタチとっても満足だわぁ~。(と、店員さんの後をストーカーのように、付いて歩いていた。 邪魔してすみませんでした&可愛がって頂きありがとうございました。)




今日はお店で新聞屋さんのオジサンが黒い手袋をして入ってきてアヤシかったので、久々にワン!と一回吠えちゃった。 ということで、お店のお兄さんの黒い手袋を借りて、チョイト慣れる訓練。 アタチ、黒い手袋克服したわ。

★荷造り阻止!?★

ある晩・・・おかぁちゃんが大きい箱を取り出してパカッと開けた。 ん?なになに!? アタチの新しいベッド? 取り合えず寝心地いいか確認、どれどれ、え?硬い、ベッドでない。 おかぁちゃ

なにやらクローゼットから取り出して畳んでいる。 なんか様子がいつもと違う。 イヤな予感がする・・・ おかぁちゃんアタチを置いてどこかへ行こうとしてるんちゃうかぁ?









「ホラ!どきなさい」

E: イヤな予感がするから取り合えずジャマしてやろう。 絶対どかない、ふん、もう寝てやる!








母: 日曜から出張で、そろそろ準備もしたいのだが、荷造り準備がさっぱりはかどらない。  この後、本格的にココで寝てしまったヨ Zzz  日曜から10日間ホテルへ預けられることをこのコはまだ知らない。。。いや、何感づいているかも。


2008年1月14日月曜日

★冬の休日Part-2★

今日は不覚にもついついオヤツに釣られて玄関まで来てしまった、そして無理矢理散歩に連れ出されたアタチ。 いったん外出るとやっぱ気持ちイイわねぇ、寒いケド。 家から徒歩25分くらいの羽根木公園。 「おかぁちゃん、ここの梅林て名所なんでしょ? 花咲いたらきれいだろうねぇ」って梅の花みたことナイけどサ。



この公園は割と広いからジョギングしている人が多いねぇ。 アタチもちょっくら走るよ、と4周。



お、鳥小屋もあるねぇ。 


白い鳩さんもいいけど、奥の水鳥もおいしそうだねぇ♪


さて、一運動したことだしさ、早くカフェへ行こうよ、おかぁちゃん。 今日はナニ食べようかねぇ? ナニ?おかぁちゃんはシチューセット? 自家製パンもおいしいんでしょう? そのチーズの入ったのちょっと頂戴♪ え?ダメ?アタチのはもうちっと待ってって。。。 待てないわよ!(ブチッ) と言いつつもあきらめたアタチはこうしていい子でフセってるの。





Yeah! 待ちにマッタアタチのプレート。 今日はなぁに? ロールケーキのヤギミルク(S)セット? Lでもいいのに。。。  んーうまそう。  ロールケーキのクリームは豆乳ベースでフレッシュフルーツ入り、あ、ウンチクはいいから早く早く!



おかぁちゃん!写真撮ってる場合じゃないよ! 早く「よしっ」って言ってちょうだい! 
(母: この後、秒速食い&一気のみ、一口サイズに切り分けたロールケーキもまったく意味ナシ。)






そしてカフェのおねぇさんにナデナデしてもらって、も一回公園ウロウロしてから家へ帰る。 途中いつもと違う道行ってみようと、松原の住宅街へ、おかぁちゃん、道に迷っていたようだけど、結局いつもより10分も早かったじゃないか、いままでそーとー遠回りさせられたんだねぇ、アタチ。 案外近かったねぇ。 次回から近道で頼むよ、おかぁちゃん。 
っと、家へ帰るなり、今日も相当汚れたアタチは全身シャンプー&ドライヤー。 アタチも毛が伸びてきたので乾きが悪いねぇ。 おかぁちゃん、疲れるからもっと早く乾かしてくんない!? 疲れてしまって、アンヨがだらしなくなっちった。 (足、スゴイクセ毛だねぇ。)






おかぁちゃん、いいコでシャンプー&ドライしたからそのアキレス頂戴。 え?さっきも散々食べたじゃないかって? それはそれ、これはこれよ!!





クチャクチャ、あ~ウマイねぇ。





ということでアタチも一寝入りするわね。 お休みZzz.



★冬の週末Part-1★

オハヨー、寝起きのアタチ。 もっと寝ていたかったんだけど、おかあちゃん掃除するからって起こされた。 あらヤダ、耳の上クセ毛で立っちゃってるわ。
最近すっかり寝坊スケなってしまったアタチ、前は4時半にはキーキーいって起こして散歩要求いたじゃないかって? あれ、夏だったでしょ?今冬眠期なの! (犬の冬眠て聞いたことないけど。。) あ~ネムZzz




え?おかぁちゃんナンて? このクソ寒いのに散歩だって? 家で遊んでるほうがいいけど。 と散々逃げ回るアタチ。  散歩いかないと運動不足だって? いやいやこうして追っかけっこしてるから大丈夫よぉ~




午後、、、 ちょっとおかぁちゃん、なんか口からにおいするよ! ジージバーバ達とナニ食べてきたん?

寿司だって!? 不公平だわ、変わりにアタチにリンゴ頂戴よ♪
あ~、リンゴおいちかったわねぇ。。 そんじゃ一眠り。 ナニ枕にしてるかって? おかあちゃんのお腹よ(あ、正確には股ね。)
これがまた、いい枕なのよ~。 ん~、フトい太もももいいわねぇ。。Zzz

リラックスしすぎだって? いーんだってば、どーせ女二人暮しなんだしさ、ひざ掛け剥いだらおかあちゃんの足もこの通りリラックスしすぎじゃん!?



2008年1月12日土曜日

★ヘン顔編★

母: 2008年、年明け早々に過去分のアップがやっとこさ終りました。 記念に◎幼少期ヘン顔特集◎を掲載します。 飛び切ブチャイクな顔をお楽しみください(笑)♪ 本人(犬)からは批判がでそうですが。



マズはかなーりイケていなブサイクカオです。 頭も何故か尖っています。





顔、というか、体勢がどーなんでしょうねぇ? おっぴろげーの足ダラァーンです。








こちらかなりもヤバイ顔です。 初めてワインの味を知ってしまった時と記憶しますが、よっぽど気に入ったんでしょう。




さて、次はホラー編です。 白目剥いて怖いです。



続きましてもB級ホラーも真っ青なショットです。 目がピカリーン★そして舌ペロリンしちゃってます。 (事実、生後4ヶ月のころで、名実ともにちっちゃいモンスターでした。)





事件です。 コンビニ強盗が現れました。 この顔を見かけたら110番へ?


ヤバイ顔です。 寝起きで寝ぼけてます。




以前の記事にも載ってますが、鼻シワ寄っちゃってます。






本人(犬)はガジガジ噛んで気持ちいいのでしょうけど。



前々から思っていたのですが、もしかしてオヤジ? ちっちゃいオヤジがアメコカの皮被ってるんでしょうかね?





あちゃー、こちらもイケてないガジガジ顔です。






ヒドイ顔ばかり載せて本人より非難GoGoですので、口(目)直しに可愛いのも載せておきます。 
E: 本当はアタチ、オメメくりくりで可愛いのよ~。 上の写真のアメコカ、もしかしておかぁちゃんの陰謀でアタチじゃないかもしれないわ。

2008年1月12日 ★起立とベター★

前からそうなんだけど、アタチよく立ち上がるのよ。 いつもこのカウンターの上からオヤツが出てくるもんだから、き・に・な・るのよ。 ギリギリ見えないのがクヤシー!



あと、寝そべるとうしろあんよがベタァーとなってしまう。


2008年1月6日 ★蘆花公園★

おかぁちゃん年末年始の休み最後の日、もうヒートも終ったので、芦花公園のドッグランに久々に行ってきた。前にもあったことのある白トイプー君がじゃれ付いてきたわ。 もう、アタチ大人の女なんだから、オチビは相手にしないわよ。




泥がべちゃべちゃで滑るもんだから、アタチの走りにもキレがナイわね。


video


昼なのに霜が溶けないとこや、溶けたとこもベチャベチャでおかぁちゃんも滑るってんで、ランの外へ移動。 この公園はランだけでなく、公園も広いから好き♪ 日が当たって気持ちイイねぇ~。


おかぁちゃん!疲れてる場合じゃないよ、グングン行くよー、アタチに付いてらっしゃい!?


video
そして、この日はお客さんが来たよ。 おかぁちゃんのお友達のN美チャン。
そしてまたアタチは1人お留守番でコンサートに行ったんだって。 おかぁちゃん、この年末年始はどっぷりJ-Popだねぇ?

2008年1月3日 ★羽根木★

天気もよく、日中は少しあったかくなったのでおかぁちゃんとおかぁちゃんの姉と羽根木公園に行った。 お正月3が日なので、人もすくないねぇ? ワンコも少ないし。 あ、でもいいの。アタチの大好きは鳩、そして宿敵のカラスがいれば退屈しないし。 そいえば年末もここ来たけど、すごいの見たよ。 カラスが鳩を仕留めて、羽交い絞めにして、つついて喰っちゃった! 是非アタチも参加したかったけど、おかぁちゃんに止められた。 今日は近くのドッグカフェが休みだったのは残念ねぇ。 正月だから仕方ないわね。 おかぁちゃんとツーショット!


ちょっとぉー、ブチュってやめてよぉー。





母:リード緩めるとグングン行ってしまいます。 11月くらいだったかなぁ、本当はいけないんだけど、リードをはずしたら、とぉーくの方で弁当広げてるご家族へ突進。 鼻いいんだね、ほんと。




2008年元旦 ★あけおめ★

2008年アケオメなのです。今年も可愛いアタチをよろしくね。



大分出血も止まってきたし、おかあちゃんも仕事休みなので、ワンコの少ない昼間にお散歩連れてってくれるようになった。 おかぁちゃん、やっぱ休みって一緒にいれていいねぇ~。 で大晦日も一緒に年越し?って思っていたらば、なんとかぁちゃんカウントダウンコンサートに行ってしまったよ。 アタチは1人お留守番で除夜の鐘よ! いちおうおかあちゃんTVつけておいてくれたので紅白は見た。
元旦だって、ジージバーバの家へ一緒に行くと思っていたら、なんとおかぁちゃん、アタチがいるとゆっくり食べれないって理不尽な理由でお留守番。 おかぁちゃんはご馳走、アタチはいつものご飯。 ちょっと不公平じゃない!?