2008年1月7日月曜日

2007年8月末某日 ★そして!?★

8月某末日、この翌日おかあちゃんに30日の躾け教室(ホームステイ)に預けられることになることも知らずに、こんなリラァ~ックスモードで寝ているアタチです。


《母コメント》 しつけ学校に預けるに当たり賛否両論があり、母自身もちょうど4ヶ月目に入る頃の一番可愛い盛りに1ヶ月も手放すのは自分でも耐えられるかどうか悩みました、が、平日日中は不在なので、躾をするにも限度があったのと、あーーーんまりに、やんちゃ過ぎて私を含め平日昼間毎日のように来てくれるジージ、バーバも負傷、そして破壊魔の度を越していた(!?)。 散歩もグイグイ、拾い食いも激しく、セミ、ミミズ、蟻んこ付きの落ちた食べ物など、まー虫は動物性蛋白質で問題ない?が、危ないものを口にする可能性も、、、 学校もいくつか見学、検討し、ちょっと遠いが鶯谷にある学校に決めました。  ホームステイといった家庭犬での躾をしてもらえるということ、丁度預ける期間に軽井沢移動教室もあり外でのお泊り、ドッグラン、カフェなど、この頃未だ経験していないことを小さいうちに経験出来るということから決めました。 どれだけの効果があるかわからなかったが、しばらく手放してでも出来るだけ経験させてやり、躾に関しては専門家におまかせすることにしました。 週末は飼い主トレーニングもあるし、10日ほどたてば、面会散歩も出来るしね! いない間に飲み歩こう、、、なんてほーんのちょっとしか思ってませんよー。

で、当日。 涙・涙のお別れかと思いきや、お迎えに来てくれた先生に、飛びつき・甘え、、、 車に乗り込む時も振り返りもしなかった。。。

0 件のコメント: