2008年1月14日月曜日

★冬の休日Part-2★

今日は不覚にもついついオヤツに釣られて玄関まで来てしまった、そして無理矢理散歩に連れ出されたアタチ。 いったん外出るとやっぱ気持ちイイわねぇ、寒いケド。 家から徒歩25分くらいの羽根木公園。 「おかぁちゃん、ここの梅林て名所なんでしょ? 花咲いたらきれいだろうねぇ」って梅の花みたことナイけどサ。



この公園は割と広いからジョギングしている人が多いねぇ。 アタチもちょっくら走るよ、と4周。



お、鳥小屋もあるねぇ。 


白い鳩さんもいいけど、奥の水鳥もおいしそうだねぇ♪


さて、一運動したことだしさ、早くカフェへ行こうよ、おかぁちゃん。 今日はナニ食べようかねぇ? ナニ?おかぁちゃんはシチューセット? 自家製パンもおいしいんでしょう? そのチーズの入ったのちょっと頂戴♪ え?ダメ?アタチのはもうちっと待ってって。。。 待てないわよ!(ブチッ) と言いつつもあきらめたアタチはこうしていい子でフセってるの。





Yeah! 待ちにマッタアタチのプレート。 今日はなぁに? ロールケーキのヤギミルク(S)セット? Lでもいいのに。。。  んーうまそう。  ロールケーキのクリームは豆乳ベースでフレッシュフルーツ入り、あ、ウンチクはいいから早く早く!



おかぁちゃん!写真撮ってる場合じゃないよ! 早く「よしっ」って言ってちょうだい! 
(母: この後、秒速食い&一気のみ、一口サイズに切り分けたロールケーキもまったく意味ナシ。)






そしてカフェのおねぇさんにナデナデしてもらって、も一回公園ウロウロしてから家へ帰る。 途中いつもと違う道行ってみようと、松原の住宅街へ、おかぁちゃん、道に迷っていたようだけど、結局いつもより10分も早かったじゃないか、いままでそーとー遠回りさせられたんだねぇ、アタチ。 案外近かったねぇ。 次回から近道で頼むよ、おかぁちゃん。 
っと、家へ帰るなり、今日も相当汚れたアタチは全身シャンプー&ドライヤー。 アタチも毛が伸びてきたので乾きが悪いねぇ。 おかぁちゃん、疲れるからもっと早く乾かしてくんない!? 疲れてしまって、アンヨがだらしなくなっちった。 (足、スゴイクセ毛だねぇ。)






おかぁちゃん、いいコでシャンプー&ドライしたからそのアキレス頂戴。 え?さっきも散々食べたじゃないかって? それはそれ、これはこれよ!!





クチャクチャ、あ~ウマイねぇ。





ということでアタチも一寝入りするわね。 お休みZzz.



2 件のコメント:

capmama さんのコメント...

世田谷にこんな公園あるんですね!!
知りませんでした。
梅の季節に言ってみたいです☆
シャンプーしてふわふわ!!
気持ちいいですね!!
したの記事にもコメントいれたんでみてくださーーーい。

Mamarita さんのコメント...

ども、いや小田急線の梅が丘のすぐそばです。 程ほどに起伏もあり、広いのでお勧めです♪ うちは平日はあんまり散歩に出なくなってしまったので、最近週末はよくここへ来て走らせます。 イヤ、ジョギングしている人たちに勝手に着いていって一人追い越し、二人追い越しって走ってマース。
陸上部部長なのでした。