2008年1月8日火曜日

2007年9月 ★おかぁちゃんも訓練★

母:さてさて、軽井沢移動教室も終わり、預けてから10日ほど9月某週末。
躾学校訪問、飼い主のみトレーニング、ワンコ+飼い主トレーニングをお預け中3回受講できるのでそれを兼ねて久々に会いに♪ 
カンドーの再開!になるかと思いきや、あたしを見るなり、すごい勢いで突進→ウレション→回りびちゃびちゃ。。。 感動どころではなく、イキナリチッコ拭きでした。
預かりの初日は信じられないのだが、この食欲旺盛なエマが食事も喉を通らないほど、そして自らハウスを出ないほど落ち込んでいたようですが、、、その翌日からは、いつもの元気一杯なエマブで、トレーニングルームでも皆がドン引きするほどのバカダッシュ、そしていつも通りの食欲になったそうです。
と、まあ、ひとしきり暴れると落ち着き・・・ 訓練の成果で自主的にお座りし、コマンドを待つようになりました。イェイ!
(軽井沢移動教室の様子はコチラ http://www.dogly.jp/karuizawa07.shtml




そして、これまでお座り、マテ、お手くらいしか出来なく、フセはぜぇーーったい出来なかったのですが、↓↓ (ちょっと顔がボサ子になってますが)



あと、面会散歩も会社の帰りに何度も行ったなぁ~。 イージーウォークハーネスというグイ引き防止のハーネスをつけて、アイコンタクト忘れずにでピシッとね。(現在は若干もとに戻ってしまいました。。。)


0 件のコメント: