2008年2月25日月曜日

風ビュービューだけど・・・

母:土曜午後から風が強かったので、土曜はドッグランから帰ってきたら、突風が吹きベランダに干していた掛け布団が吹っ飛んでいった。=フトンがフットンだ?って野口五郎のギャグを言ってるまもなくベランダから見下ろしてもフトンは見当たらない。 降りてみたら、高い植え込みの奥にあった、あった。 とハイヒールだったが壁を攀じ登り、植え込みからフトンをGet. 流石に降りるときはヒールを脱ぎすてジャンプ。 多分知らないヒトがみたらそーとー怪しかろうね。

ということで日曜も引き続き強風につき、Lostシーズン3のDVDでも見ようと思っていたが、お嬢さんそーとーヒマそうです。 それなら、と、大好きなペットボトルを投入~
ちょっとだけ、ガジガジ。



。。。。。すぐ、飽きてしまった様子。


「おかぁちゃん、アタチひぃーーーまぁーーー」 


と、あまりにヒマそうなので、近所の公園をサクッと散歩、、、のつもりが、結局いつものドッグカフェへGoGo。 いつも行くのは昼前後で割とすいているお店も、夕方近くは流石にたくさんのWansでワイワイと賑わっていた。 最初は小型犬がワラワラ。 Emmaのカボチャ餡タイヤキを狙ってチワワズが来てくれました。 あまりに可愛らしかったのでちょっとずつ上げる。



ガァーン!アタチのが減っちゃう~。 と、涙目のEmma。



しばらくするとフレブル2匹やってきました。 Emmaがテーブルの手前のタイヤキが見えると落ち着かないので、手前に紙でつい立を・・・と思ったらまったく意味ナシ!テーブルの向こう側へ回り込んだカブ君が鼻息も荒くブーブーゼーゼーと激しく要求(笑)。 これまた超カワイイのでちょとあげる。

おがーーちゃーーん! しどい! アタチのが無くなるぅ~。 

(てか、カブ君パパからカブくんのワッフル貰ってんぢゃんっ!) ヒトのものを欲しがるこのコがヒトに自分のものを取られる気持ちがわかって欲しい。(って、ムリか。)

こないだの金曜日、朝散歩後シャッと足を洗いドライヤーをかけていたらば、突然コード(ドライヤーの付け根部分)がパンパンッ!とショートBomb! 結構激しく火花も散った。 とっさにEmmaの目に入ったらマズイと思い、顔を手でガード。 幸い怪我もなく無事でしたが、ワンコがいる皆さん、ドライヤーはやはりワンコ用のを買ったほうがいいんでしょうか? 人間共用を使っていましたが、やっぱワンコ用のが安全なんでしょうかねぇ~?

ということで、仕事帰りに渋谷のビックカメラへ。 結局人間用のドライヤーを買い、すこし時間が余ったので前々から買おうと思っていたが、買っていなかったTVコーナーへ。 うっかり買ってしまいました。10分で即決・・・ 衝動買いにも程がある(苦笑)

左が今までPC&TV共用のTVモニター vs 右がNewテレビ(37型) 大きさ4倍以上です。 目が慣れるまで少々時間がかかりそうです。 で、Emmaもこれで動物番組に興味を持ってくれると思ったら、ぜーんぜんでしたっと。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

週末の嵐・・・すごかったですねぇー!Emmaチャンの暇ぁーの顔がモモとかぶりました。あの目で朝からずーっと見つめられ私も悩んでいた散歩に行ってきました。いつものドッグランなんですけど・・・
Emmaチャンドライヤーの火花大丈夫でしたか??読んでビックリしましたが私も人間用ドライヤーで二人乾かしてます・・・テンゎほとんどやらせてくれないですけど・・気をつけるようにしないとですね。

これからどんどん暖かくなるし色んなところに連れて行きたいですねぇ~♪

G&J+cha さんのコメント...

エマは火花にびっくりしなかった?
人用も犬用もあまり関係ないかも。
つうか家もずっと犬用(ママリータも何度も使った例の送風口が只でかいやつ)も乾き具合あまり関係ないし・・・
人間用の小さい奴だとおーばーひーとしちゃうのかもだね。
動物番組に興味がない?猫の番組は?
JUDY母さんは相変わらず、ガン見してますわ。(爆)

Mamarita さんのコメント...

momotennmamaさん
結局また人間用の買ってしまったので、今度はコードのヨジレに気をつけようと思いマース。 うちも暖かくなったら色んなとこ連れてこうと思う、花見とか。 といっても車ナシなので徒歩or電車バス圏内ですが… というより、朝散歩に出てくれるとイイナ。(寒いせいか冬は朝散歩拒否!!なのです)

Mamarita さんのコメント...

園長、あのドライヤね、思い出した。Emmaびっくりしたみたいだけど、うっとり寝てたので音に「え!?ナニナニ?」程度。とりあえずトラウマになってはイケナイと思いすかさずラムボーンをあげたから、すっかり忘れているとおもうヨ (^^)
猫はね~実物は興奮するけどTVは反応ナシだわ。Judy母さんTV近すぎ(笑) 
NewTVは設置直後TVの足をペロッと舐めてオシマイ…