2008年3月27日木曜日

桜咲く

さてさて、東京も桜が咲き、日向の桜はほぼ満開ですねぇ♪ ということで、会社の裏の目黒川沿いをランチがてらぶ~らぶらしてきました! 



いつもは足早に通り過ぎるサラリーマン・OLが多いけど、今日はみんなゆっくり歩いたり、立ち止まって写真とったり、ベンチでランチしている人が多かった。




話は変わりますが、友人が(Judy母さんのとこ)香港&タイ土産にくれたものをご紹介シマース!
まず、香港土産の出前一丁。 香港では出前一丁のインスタントラーメンをアレンジして出している店もあるくらいだそうです。 こちらはトムヤムクン味のマカロニ!? エー--ッ!?タイとイタリアが融合~?という不思議麺です。




袋茸がないので変わりにマッシュルーム、香菜、もやし、トマトをあしらってみました・・・



あ、もちろん背景にはモノ欲しそぉ~なEmmaが舌をべろぉ~んと出して凝視中です。 お味の方はトムヤムクンそのもので、マカロニがむにゅむにゅして、面白い食感でした。 どぉなの?と思っていましたが、これはアリです。 ただし、マカロニ&汁ものなので、お箸もフォークも使えず、スプーンで食べました。

こちらはAdidasならぬ、Adidogs!?T-シャツ。 パクリもここまでいくと、オチャメで笑えます(^▽^) マークがちゃんとWanco3匹になっていて、結構カワイイ。

これは食べ物ではないので、Emmaは特に欲しがりはしませんが、とりあえず匂い確認のみ。



園長、サンキュでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

会社の近くに桜の木が沢山ありますねぇ~♪キレェ~♪うちゎ会社のそば道路だらけで・・・(^_^;)桜全然ないですょ・・・明日のお散歩で桜見てこよぉ~って思います(^_^)
Emmaチャンも週末桜ですよねぇ~♪楽しんできましょぅね~

Mamarita さんのコメント...

そぉですね~、週末は!と思っていたのが、土曜日は公園(桜)三昧できたけど、日曜はプチ寒&雨でちょっとザンネン;; でしたネ!