2008年3月15日土曜日

「マキ」の土曜日

なんとも春らしい、気持ちのよい土曜日♪ 朝も早よからいそいそと散歩の準備をしているおかぁちゃん。 休みの日なんだからサ、ゆっくり寝坊してゴロゴロしてから散歩でもいーのにネ? 朝ご飯も気持ち少な目だった、なんでだろ?
いつもの赤松公園を通り、遠回りコースで羽根木公園へ。 先週より梅の花も咲いてるねぇ。
そしていつになくアタチを走らせるおかぁちゃん、なんで? (母:それは出来るだけ疲れてもらいたいからぁ~。 あーしかし、日なたは走ると汗ばむくらい暖かい・・・)



そしてオープン時間を待つようにいつものドッグカフェへ♪ お昼前だからお友達もいなく、お店のお姉さんに甘えて遊んでもらったん。 して、驚いたことにWanco用お好み焼きを気前良くたのむおかぁちゃん、なんか怪しい・・・
そうこうしていると大きなラブちゃんがやって来た。 とりあえず、ご挨拶、ご挨拶、あそぼ♪

体の大きさからいって、Emma絶対負けるのに、気持ちでは負けていなくちょっかい出しては大きな手でバシッとされて逃げる、の繰り返し、プププ。
しかし、最近のEmmaは強気です。 負けてません。 で、ついに「アレ」やってしまいました・・・・ マウントです(ガーーーン) 女の子♀なのに・・・ しかもラブちゃんの顔に、ガバッと。 で、腰ヘコヘコ。
(ラブちゃん: なんなのコノコ!?) しかし、優しいコで、こんなオナベ犬Emmaの相手をしてくれました。あんがとね。
ヒトリ勝手に達成感で疲れたカンジです。 (ま、疲れてもらうという目的は達成♪)


家へ帰ると、あ~ネムネム。




ぐったりデス。 ヘヘヘッ(^^) ということで、おかぁちゃんはこれからお出かけぇ~♪

向かった先は浜田山のお友達のM崎さんのお宅。 本格派フレンチを修行していただけあって、本日も素敵なトレビア~ンなMenuでおもてなししていただきました。

前菜の青海苔と白魚のお刺身、イカと青菜の腑炒め。 左に見えるのはサーモン・キャベツ・お米・茸入りのパイ。

こちらはパイの断面。 プゥ~ンといい香り♪

ルッコラと盛り付けたPie こりゃタマラン。 もちろんお味も超グーーッド

そして、メインはホロホロ鶏のロースト。 んもぉ~皮もパリッパリで味わい深く、チキンより脂が少なくヘルシー こりゃワインも進むわ。 (^w^)

本当にM崎さん、毎度ご馳走様デス! お味は★★★★★レストラン!

というわけで、今日は休日だが、夜までお留守番なので、マキで早めにEmmaを連れ出し疲れていただいたワケでした。 あ、もちろんホロホロ鶏のあまり肉をそぎ取って晩御飯に混ぜてあげた贅沢ゴハンでした。

2 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

うわぁ~どれもこれも美味しそうですね♪こんなお料理出してくれる方がいるなんて羨ましいぃぃ~☆Emmaチャンもすっかり疲れてお寝んねして待っててくれたのかな?うちもマウティングしてます・・・他のワンチャンにゎまだありませんが二人でじゃれてる間にどちらかが・・・みたぃな(^_^;)どぉしましょ・・って感じで放置しちゃってるんですけど・・
そぃとそぃと前の日記も読んできましたよぉ~♪Emmaチャンできてるじゃないですかぁ~♪鼻パクゥ~♪成功おめでとぉ~♪待ってるお顔がモモに似てる(^m^*)

Mamarita さんのコメント...

でしょでしょデショ?ビミョーだけど、出来てるデショ!? 目指せ!テンちゃん!で訓練しまつ。 マウンティング・・・自分より小さいコにはせず、必ず十分より何倍も大きなWancoにすんのはナンデなんでしょ? ある意味チャレンジャーです(^^;)