2008年2月3日日曜日

★Prima-Dopo★

母: ホテルにお預けしている間の写真を送っていただきました。  犬の幼稚園をしているところなので、幼稚園の時間帯以外はフリースペースへ出してくれます。 あと今回はお預かりのワンちゃんも少なかったということで、事務所スペースへクレートから出してもらった時間も長かったようです。 長期間のお預けだったので、色々配慮頂いてありがとうございました。

吠えないし、明るくてやさしい強いイイコだとお言葉頂きました、が、食べ物命のようで、、、と。 





帰宅時、こちらにトリミングをお願いしなかったので、かなり汚れてしまった。 ちょっと違う犬のよう。 グレー。 グレーバフって新しいカラーかと思うほど。 (色が薄いので汚れも目立つ) 帰宅後シャンプーしたが、耳の内側の汚れが取れず、毛も伸び放題で耳の後ろに毛玉、頭もクセ毛ぐるぐるおばさんヘアーだったので、昨日のドッグラン後、トリミングへ。。。


この違い・・・

Prima(Before)
E: ちょっと情けない顔ですって? この後ビューテホーに変身するからしばしお待ちくちゃい。

Dopo(After)
E: ホーラ、本来の色がよみがえったわ。これでオメメくりくりの本来の可愛らしいアタチの出来上がり~♪

んじゃ、疲れたから寝るわ。 あ、おかあちゃん、足広げてちょうだい。 (と、いつもの定位置の足の間へ。)

と、日曜日の今日。 おかあちゃん、パソコンばっかやってないで、羽根木のカフェ行こうよ~ 馬肉ハンバーグ食べたい。



母: と、言われても東京23区でも今日は雪。 結構吹雪いてますねぇ~。 なので本日は引き篭りDay. 明日朝止んでいたらちょっと外に出してみよう。 雪初体験なるか?


4 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

Emmaチャン、ママ帰って来て大喜びですねぇ~♪
キューンキューンって声がモモとそっくり(^m^)
トリミングしてスッキリして可愛いぃ~♪
うちもモモのトリミング・・いい加減やってあげなきゃです。ボサボサだ(^_^;)
今日ゎ雪で3人でゴロゴロしてます・・・
明日ゎ晴れるといいですねぇ~

Mamarita さんのコメント...

パピーのモモちゃんはボサボサ、もとい、モコモコが可愛いじゃないですかぁ。うちはトリミングに出しているんですが、今月から値上げ(涙)。 モモテンママさんは自分でカットしてるんですかぁ? 自分でやろうかなぁ。って、一瞬思いましたが自信ナーシ。 ブサイクになり更にオヤジに磨きがかかってしまいそうデス。 

momotenmama さんのコメント...

うちゎ専ら美容院にお願いしてます。テンゎハサミ&バリカン出すと違う部屋に逃げてしまう程嫌がります。なのでモモだけでもうちでって思ってチビの時からやってるんだけど全然うまくいきませんょ・・・(^_^;)
この間テンのトリミングお願いした美容院の先生とっても上手だったのでモモもお願いしたいんですけど、そこ狂犬病注射が終ってないと預かってくれなくて・・今月注射して今月以内にトリミング行かせたい!目標です(^_^;)

Mamarita さんのコメント...

やっぱり難しそうですねぇ^^; うちもまだ小さい頃顔のボサ毛を切ろうとしただけでビクッ! 今はツメを切るのに逃げはしないが、キューンキューン。あまりに切ない声上げるので一回数本しか切れない。二人トリミング出すのも大変ですねぇ。