2008年3月30日日曜日

日曜日★インドア編★

さて、日曜日は以前一緒にいったベスちゃんとまた代々木公園へとハリきって出かけた所、思ったより寒い上に雨も降り出しそうだったので、歩いて30分くらいのベスちゃんのお宅へEmmaとお邪魔してきました~。 とってもステキなお宅です。 何故かEmmaはベスちゃんのおトイレに座り込みまったりしていました。(おトイレが寝心地よかったせいで、な・なんと絨毯に粗相を・・・! ゴメンね~)





こちらはベスちゃん、カメラを向けるとじっとしてくれて、とってもフォトジェニック♪ Emmaはカメラ向けるとそっぽ向くので、あんまり撮れません。 


あんまりEmmaが我が物顔なうえに、マウントしようとして、「なんなのぉ~?このコ!?」と少々引き気味なベスちゃんでしたが、これに懲りずまた遊んでやってね~。

お花見★土曜日編★

桜が満開になった週末の土曜日、ジージ&バーバ達と砧公園へお花見にいってきた。 平日はおかぁちゃんお花見楽しんでたみたいだけど、アタチも週末は楽しめる♪ 朝10時前なのに、結構席取りの人が来ています。 Wanco連れも結構多い。





桜を眺めるアタチ(母:桜に興味があるわけではなく、単に木の下に陣取っている人が弁当を広げているか確認中です)






こうやって落ち着いているのもつかの間・・・・・

お昼前だったけど、I家もようやくお弁当Time~♪





食べ物広げると黙っちゃいないアタチ。 テーブルのあっちこっちあらゆる角度から顔を出し、頂戴頂戴で勝手に大忙し!




リンゴもらったり、ソラマメもらったりと、あ~アタチ忙しいワ! (あ、ソラマメはなぜかEmmaにあわせて塩味ナシ、 おまけでこの日のEmmaのオナラはくちゃかったデス)





砧公園も込んできたので早々に切り上げ、ドッグランのある芦花公園へ移動~。



ドッグランの回りには桜は少ないので、人もWancoもいつもより少なめです。


追っかけっこしたり、ガルガルしたり・・・


公園ハシゴしているので、結構疲れた様子。 





しかし、この日はこれで終らず・・・ 午後は家へ帰るとおかあちゃんのお友達のHちゃんとR子さんが遊びに来てくれて、テーブル狙って、これまた大忙しのEmmaなのでした。

2008年3月27日木曜日

桜咲く

さてさて、東京も桜が咲き、日向の桜はほぼ満開ですねぇ♪ ということで、会社の裏の目黒川沿いをランチがてらぶ~らぶらしてきました! 



いつもは足早に通り過ぎるサラリーマン・OLが多いけど、今日はみんなゆっくり歩いたり、立ち止まって写真とったり、ベンチでランチしている人が多かった。




話は変わりますが、友人が(Judy母さんのとこ)香港&タイ土産にくれたものをご紹介シマース!
まず、香港土産の出前一丁。 香港では出前一丁のインスタントラーメンをアレンジして出している店もあるくらいだそうです。 こちらはトムヤムクン味のマカロニ!? エー--ッ!?タイとイタリアが融合~?という不思議麺です。




袋茸がないので変わりにマッシュルーム、香菜、もやし、トマトをあしらってみました・・・



あ、もちろん背景にはモノ欲しそぉ~なEmmaが舌をべろぉ~んと出して凝視中です。 お味の方はトムヤムクンそのもので、マカロニがむにゅむにゅして、面白い食感でした。 どぉなの?と思っていましたが、これはアリです。 ただし、マカロニ&汁ものなので、お箸もフォークも使えず、スプーンで食べました。

こちらはAdidasならぬ、Adidogs!?T-シャツ。 パクリもここまでいくと、オチャメで笑えます(^▽^) マークがちゃんとWanco3匹になっていて、結構カワイイ。

これは食べ物ではないので、Emmaは特に欲しがりはしませんが、とりあえず匂い確認のみ。



園長、サンキュでした。

2008年3月25日火曜日

渋谷系コギャル

またまた国立のお里へ帰ってきましたぁ~。 
ジュディ母さんとシュークリームといちごタルトを熱い視線で見つめるアタチ。
いちごとシューの皮ちっとだけくれたよ。あ、酒好きのアタチはブランデーたーっぷりのサバランも味見♪



そして、園長がこないだ香港&タイランドへ行った時、香港のキャロル(磯野きりこ激似)にジュディ母さんに貰った109で売ってそな、渋谷ギャル系のピンクのホルダーネックのフリルつき服貰った。 どぉかしらね?
母:ブッ!なんか本当にもうすぐ家出して渋谷うろついて帰ってこないコギャルに見えてきた



こちらはゴンタおじちゃん。 今回も遊んでくれたよ~。 頭のほわっほわの毛がイケてます!


なんだかゴンチとEmmaは頻繁に、ヒソヒソ・チュッチュしていたのだが、それはそれで仲良くいいのだが、、、、以下妄想@Shibuya:

G 「ちょっとそこのお嬢ちゃん」

E 「え?なぁ~におじちゃん? アタチと遊びたいワケェ? アタチ、こう見えて高いわよ。」

G 「一時間いくらなの?」

E 「う~ん、そうねぇ・・・ 一時間だったらジャーキー一枚でいいしー」

なぁ~んて会話をしてそうでした。 ー□ー;

そして、こんなブリッブリの服を着ていても・・・ この通りハイテンションで引っ張りッこ。


そしてこちらは、最初はブンブン振り回し、カミまくっていたUS土産の嵐先生、最近はよくこぉしてマウンティングをしています


video

ちなみにこちらは先日折りたたみの鏡の回りの部分を齧り、叱られている様子です。

絶対視線を合わせません!

video

2008年3月20日木曜日

火鍋Night♪

さてさて、昨日はEmmaのゴハンをバーバにお願いし、、、ワタシはどこへいったかというと・・・大久保、そこは東京の中の小アジア(ってアド街か?)。 いや実にDeepな街です。 ありとあらゆるアジアン食堂がある中向かったのは「菜芯」。 ちょっと前まで同じ会社にいたY子さん行き着けの台湾料理屋さんです。 火鍋を食べにきました。 ここは王慧旗(アレ?漢字違ってたらゴメンナサイ)おうけいきさん(通称アキさん)という底抜けに明るいお母さんがヒトリで切り盛りしているお店です。

マズは空芯菜とジャコのピリ辛炒め。




この他にも、ピリ辛アサリ炒め特製ソースがけやピータンなど色々オマカセで出していただきました。
こちらはカラスガレイ。 このお皿の下に火がついていて、お鍋風にしてアツアツをいただきます。


そして、メインの火鍋~ 本日は普段は中々食べられないウコッケイ!です。 もうコラーゲンだらけ!ぷるっぷるになってしまいそうデス。 これ以上キレイになったらどうしましょ?(撃沈・・・) 体にいい薬味もたくさんです。生姜の薄切りもこれでもかっくらいたくさん入っていて中のスープは水ではなく、台湾の米酒のみですヨ!

火鍋って白湯スープとピリカラの赤いスープの2つがひとつの鍋で楽しめるものかと思ったら、違った。ビックリ仰天です。 本当に鍋が燃えるんです。 ごぉぉぉぉーーーーー!っとファイヤーーーーー!。 燃えてます、萌~なのです?

コレ、ウコッケイの指先~。 ちょっとグロかったのですが、台湾出身のジュン(ルン)さんパクリ!です。


本当に美味しいんです、この鍋!

お酒もいいカンジ~に入り、大盛り上がりです。 同僚のMコはお店のおかあさんのアキさんに見初められ、息子さんのヨメ候補No.1に。

おかあさん、お肌プルプルです。 本当の歳を聞くとビックリしてしまいますが、スタイルもよく、胸もデカイです。 秘訣を聞くと2つだそうです。 1:ぶるぶる体操(これは言葉では説明しにくい) 2. トン足、青パパイヤ、豆類を煮たスープを飲む。 豆はなんでもいいそうなので、今度作ってみよう。

そして、チ○ちゃん、ぶるぶる体操頑張ろうネ!

美容師さんのルンさんと同じ会社にお勤めのチ○ちゃん。 ち○ちゃんはとってもチャイニーズなお顔立ちなので、すっかり馴染んでいます。他の常連さんに、ハルピン出身の留学生で通そうということになりました。 もちろん日本語はカタコトで。^^♪ うまく騙せたかなぁ~。



ワタシと今回お店を紹介してくださった、Y子さん。 Y子さん、ただものではありません。


美味しくって、愉しい時間も過ぎ、お開きに。 家へ帰ると憮然としたこの方が。

E:おかぁちゃん、高級なチキンの匂いがするけど、お土産はないワケ!?

2008年3月15日土曜日

「マキ」の土曜日

なんとも春らしい、気持ちのよい土曜日♪ 朝も早よからいそいそと散歩の準備をしているおかぁちゃん。 休みの日なんだからサ、ゆっくり寝坊してゴロゴロしてから散歩でもいーのにネ? 朝ご飯も気持ち少な目だった、なんでだろ?
いつもの赤松公園を通り、遠回りコースで羽根木公園へ。 先週より梅の花も咲いてるねぇ。
そしていつになくアタチを走らせるおかぁちゃん、なんで? (母:それは出来るだけ疲れてもらいたいからぁ~。 あーしかし、日なたは走ると汗ばむくらい暖かい・・・)



そしてオープン時間を待つようにいつものドッグカフェへ♪ お昼前だからお友達もいなく、お店のお姉さんに甘えて遊んでもらったん。 して、驚いたことにWanco用お好み焼きを気前良くたのむおかぁちゃん、なんか怪しい・・・
そうこうしていると大きなラブちゃんがやって来た。 とりあえず、ご挨拶、ご挨拶、あそぼ♪

体の大きさからいって、Emma絶対負けるのに、気持ちでは負けていなくちょっかい出しては大きな手でバシッとされて逃げる、の繰り返し、プププ。
しかし、最近のEmmaは強気です。 負けてません。 で、ついに「アレ」やってしまいました・・・・ マウントです(ガーーーン) 女の子♀なのに・・・ しかもラブちゃんの顔に、ガバッと。 で、腰ヘコヘコ。
(ラブちゃん: なんなのコノコ!?) しかし、優しいコで、こんなオナベ犬Emmaの相手をしてくれました。あんがとね。
ヒトリ勝手に達成感で疲れたカンジです。 (ま、疲れてもらうという目的は達成♪)


家へ帰ると、あ~ネムネム。




ぐったりデス。 ヘヘヘッ(^^) ということで、おかぁちゃんはこれからお出かけぇ~♪

向かった先は浜田山のお友達のM崎さんのお宅。 本格派フレンチを修行していただけあって、本日も素敵なトレビア~ンなMenuでおもてなししていただきました。

前菜の青海苔と白魚のお刺身、イカと青菜の腑炒め。 左に見えるのはサーモン・キャベツ・お米・茸入りのパイ。

こちらはパイの断面。 プゥ~ンといい香り♪

ルッコラと盛り付けたPie こりゃタマラン。 もちろんお味も超グーーッド

そして、メインはホロホロ鶏のロースト。 んもぉ~皮もパリッパリで味わい深く、チキンより脂が少なくヘルシー こりゃワインも進むわ。 (^w^)

本当にM崎さん、毎度ご馳走様デス! お味は★★★★★レストラン!

というわけで、今日は休日だが、夜までお留守番なので、マキで早めにEmmaを連れ出し疲れていただいたワケでした。 あ、もちろんホロホロ鶏のあまり肉をそぎ取って晩御飯に混ぜてあげた贅沢ゴハンでした。

2008年3月14日金曜日

トン足vsトン足もどき

E:平日はあんまり写真を撮らないおかぁちゃん、今日はしかも食事時にカメラを・・・なにする気ね?

母:近所の商店街に焼肉用の肉専門店があり、焼き用はめったに買わないが、トン足、ミミガー、せんまい刺し、レバ刺し、小袋刺し、とまぁ、これまたいいツマミ系が並んでいる★
今日はプリップリのトン足と、ピリ辛味付けの子袋刺しをご購入~
トン足をお皿に盛ると、あ?前から思っていたケド・・・やっぱりソックリだ・・・


ナニにそっくりかって、コレ↓↓↓ フフ、Emmaの足。 色も似てるし酢味噌つけたらオイシソ、じゅっる~

E: おかぁちゃん、アタチを喰う気なの?

アタチもついに成功♪

おっほん、ご報告いたちまつ! アタクチ、ついに今ハヤリ?の鼻パックン成功したので、ご披露いたしまぁ~すよ。

(母: ちょっと前から練習始めて、2~3日で出来る様にはなったが、超せっかち&慌てん坊将軍のEmmaはフライングも多いし、顔をぎぅ~と抑えていないと「ヨシ」の前に食べてしまうので、中々映像に納める機会がなかった。 しかし、成功♪といっても、かな~り慌てん坊が丸見え◎でちとハズカシイ >_<)

Take1: フライング&落としちゃったダメダメ編

video

Take2: 秒速だがとりあえず出来たことは出来た編◎

video

ん、もうちっと練習が必要ダナ。

2008年3月9日日曜日

初めてのRiver side

今日は長いいちにちだったぁ! 今日は初めて河原へ行ったん。 ジージの用事に付き合って多摩川までドライブ♪ ん?今日はどこ行くん?と覗き込む。

どこへ連れて行かれると思ったら、大きな石たくさんとその向こうにはお風呂よりたくさんのWater! 取り合えず、ずんずん進む。


video





しばしたたずみ川を見つめる…








歩いた後は河原でジージにリンゴもらってアタチ満足(^^)




多摩川の後はいつもの芦花公園のドッグランへ。 テンション高↑のお友達とガルガル遊んでますが、よく見るとハナに皺寄っちゃってます。





あそんだ後は水分補給も忘れずにねん。






じゅーぶん遊んだし、これで本日のイベント終了~かとおもったら、 甘かった! この後トリミングへ出されたん。 ゆっくり眠りたかったのになぁ。


母:お迎えに行き、初めて抱っこバックに詰めて家まで帰れました。 キャリーバッグは自ら入るのに抱っこバッグはダメでしたが、本日大成功~(いや、ただ疲れすぎて抵抗する気がなかっただけかも・・・)


スッキリ後のアタチ。



今回は耳の長さは長めで、表面とトップをバリカン入れてスッキリして顔回りだけは正統派コッカーカットなアタチ。(あ、Bodyはいつも通り短め、足先はトン足カットです。)


大人の魅力がわかるかちら?



母:んーー、顔回りスッキリしすぎて、目ぢからアリ過ぎか!? 可愛くなったというよりは凛々しくなったか?





E:凛々しいって? 別に誉めてもけなしてもどっちてもいいからおやつ頂戴っ!