2008年2月25日月曜日

風ビュービューだけど・・・

母:土曜午後から風が強かったので、土曜はドッグランから帰ってきたら、突風が吹きベランダに干していた掛け布団が吹っ飛んでいった。=フトンがフットンだ?って野口五郎のギャグを言ってるまもなくベランダから見下ろしてもフトンは見当たらない。 降りてみたら、高い植え込みの奥にあった、あった。 とハイヒールだったが壁を攀じ登り、植え込みからフトンをGet. 流石に降りるときはヒールを脱ぎすてジャンプ。 多分知らないヒトがみたらそーとー怪しかろうね。

ということで日曜も引き続き強風につき、Lostシーズン3のDVDでも見ようと思っていたが、お嬢さんそーとーヒマそうです。 それなら、と、大好きなペットボトルを投入~
ちょっとだけ、ガジガジ。



。。。。。すぐ、飽きてしまった様子。


「おかぁちゃん、アタチひぃーーーまぁーーー」 


と、あまりにヒマそうなので、近所の公園をサクッと散歩、、、のつもりが、結局いつものドッグカフェへGoGo。 いつも行くのは昼前後で割とすいているお店も、夕方近くは流石にたくさんのWansでワイワイと賑わっていた。 最初は小型犬がワラワラ。 Emmaのカボチャ餡タイヤキを狙ってチワワズが来てくれました。 あまりに可愛らしかったのでちょっとずつ上げる。



ガァーン!アタチのが減っちゃう~。 と、涙目のEmma。



しばらくするとフレブル2匹やってきました。 Emmaがテーブルの手前のタイヤキが見えると落ち着かないので、手前に紙でつい立を・・・と思ったらまったく意味ナシ!テーブルの向こう側へ回り込んだカブ君が鼻息も荒くブーブーゼーゼーと激しく要求(笑)。 これまた超カワイイのでちょとあげる。

おがーーちゃーーん! しどい! アタチのが無くなるぅ~。 

(てか、カブ君パパからカブくんのワッフル貰ってんぢゃんっ!) ヒトのものを欲しがるこのコがヒトに自分のものを取られる気持ちがわかって欲しい。(って、ムリか。)

こないだの金曜日、朝散歩後シャッと足を洗いドライヤーをかけていたらば、突然コード(ドライヤーの付け根部分)がパンパンッ!とショートBomb! 結構激しく火花も散った。 とっさにEmmaの目に入ったらマズイと思い、顔を手でガード。 幸い怪我もなく無事でしたが、ワンコがいる皆さん、ドライヤーはやはりワンコ用のを買ったほうがいいんでしょうか? 人間共用を使っていましたが、やっぱワンコ用のが安全なんでしょうかねぇ~?

ということで、仕事帰りに渋谷のビックカメラへ。 結局人間用のドライヤーを買い、すこし時間が余ったので前々から買おうと思っていたが、買っていなかったTVコーナーへ。 うっかり買ってしまいました。10分で即決・・・ 衝動買いにも程がある(苦笑)

左が今までPC&TV共用のTVモニター vs 右がNewテレビ(37型) 大きさ4倍以上です。 目が慣れるまで少々時間がかかりそうです。 で、Emmaもこれで動物番組に興味を持ってくれると思ったら、ぜーんぜんでしたっと。


アタチもお姉さん♪

土曜日の午前中は暖かかったからジージ&バーバに迎えにきてもらいドッグランへ。 いつも午前はWans少ないけど、今日は暖かいからキテルキテル。
今日は土も乾いてて走れるねぇ。




あら、おチビちゃんじゃない? 5ヶ月のネネちゃん? 小さいわねぇ。 アタチが5ヶ月のころはもっと大きかったわ! (Emmaはデカかった。 5ヶ月で7キロ超えてた。ネネちゃんは本当に小さなコッカー、体重聞いたら良く分からないとのことだっが、恐らく4キロないくらい。 でも動きはメチャクチャやんちゃで2~3ヶ月前のEmmaソーーークり。) アタチにビヨーンビヨーンと飛びついては逃げるん。 いやぁーねぇー、おチビたんは。 ん、でもアタチに似て可愛いわねぇ。


左がEmma(&若干嗅ぎまくりのワンコ)、右側でお水飲んでるのがネネちゃん。 体はEmmaの半分以下。 ネネちゃんのちょっと痛目の甘噛みが気持ちーって、アタシはMか? いや、懐かしい~。


ランで遊んだあとはーーー、お決まりのオヤツターーイム! ちょっと、ジージ!どぉーでもいいから早くそのリンゴ頂戴! 

(母:骨格の成長が止まった今、なんとか食べ物にありつこうと、なんだかクビが伸びてきた気がする・・・)



久々に・・・

あーーーイヤイヤ!こんなん付けられた。 しかも100均のターバンで縫ったヤツだなんて!(だって、ちゃんとしたの買ったが幅が広いせいかすごい嫌がるじゃんか。)


テンション下がりまくりです。


取ったらワンワンゲートの向こうへ避難してしまいました。(もちろん扉は閉じてあるので、自らJump!)

あまりにテンションが下がってしまったので、お嬢さん、どうしたらテンション上がるかと思い、現おもちゃ入れ(本当はかまくら型になるベッド)を広げてみた。 ん?どれどれ?と、なにやら興味がある様子。 というより広げるとまずは入ってみる。


前は余裕だったのに、今は中に入ると超キツキツです。 (動くボールでは遊ばないので、ただただ凝視中~)




2008年2月18日月曜日

里帰り★成り行きにより二日目編

そして、土曜は結局アタチも眠くなってしまったので、(って、おかあちゃん飲み過ぎたって説も・・・)皆でお泊り♪ おかぁちゃんと一緒のお泊りは初体験だったん。 気づくとJudy母さんと並んで寝てて、チュ♪とかして楽しかったぁ~。
で、いつもオアシスでお水を飲んでいるので、水入れから飲むと耳がビタビタになるってんで、こんなんつけられた。 Emma@宇宙系


宇宙系スヌードはゆるくってすぐとれちゃうので、これまたJudy母さんのスヌードを拝借。 (母:ぶっ!Judy母さんソックリ。スヌードも嫌がるのは最初だけで、ずーっとつけてると大丈夫らしい、シメシメ)

ええーーーっ、こんな狙っているショットばっかり!? (Judy母さん:アッチはねぇ、イケる!と思ったときのみすばやく狙うの。Emmaはまだ子供なので、ムダ動きが多いわねぇ。アッチクラスになるにはまだまだねぇ。)

母: 日曜日はとって寒かったのですが、急遽兄弟の諭吉君に会えることになり、徒歩20分くらいの公園へ向かう。 国分寺の公園の近くの園長のお姉さんのお宅へ荷物を置かせてもらったが、カメラをそこに置き忘れ、諭吉君との写真撮れず・・・ 後日アップします。

とりあえず、こちらに写真があります。 http://gjcha.blogspot.com

諭吉君との再会は「Emma~!諭吉ぃ~!」と感動の再会!。。。。。。となるハズもなく、公園にはたくさんのWansもヒトもわらわらたくさんで、大きいがすこし気の弱い諭吉君でしたが、お互いクンク匂いをかいだり、鼻を付け合せたりして、なんとなく覚えてはいる様子でした。

その後、あまりに寒かったので園長のお姉さんのお宅で、お茶を頂く。 ここにもビーグルの母娘(チュッピとココア)がいて、一緒に散歩もいったのだが、Judy,Gonta,Emmaと総勢5匹、途中で未優ちゃんも帰ってきて、ワイワイに賑やかに♪
こんな時の頂戴頂戴もJudy母さん先頭で一歩抜きん出ている、流石です。


Emma: アタチ一応新参者だから、一歩引いて待つの。 心得てるでしょ?(って、単にたくさんのWansに囲まれ犬疲れ?で出遅れただけ、少し顔に疲れが出てます。)


そんなこんなで楽しい週末1泊2日を過ごした後は、帰ってシャンプしたらすぐにぐっすりでした。 フガフガ言いながらシッポ振って寝てたので、楽しかった夢でも見たんでしょう。 いつも1人で留守番が多いから、たまにはたくさんのヒトやWansで賑やかに過ごせて良かったねぇ。 園長、Judy母さん、Gonta叔父ちゃん、チャー爺ちゃん、サンキュでちた。 もう少し暖かくなったらまた行くネ♪

里帰り★ファッションショー編

Judy母さんのコレクションを試着、って、アタチ服大嫌いなのに!!
と、ぜーーーったい似合わない!っと思っていた赤のフリフリブリブリのワンピ♪ 案外似合うかも?



こちらは人間の赤ちゃん用のをリメイクした長袖Tシャツ。 ププッ!袖が長いとチョット猿っぽい。



こちらは、園長のお勤めの●○カーダの赤白チェックのお高級ツイード生地を使ったジャンスカ。
オシリでプリーツがプリッと開いて、これまた案外カワイイかも。



E: あ"ーココまで来てこんなに服着せられるとは思わなかった。 ふーーーっ!




里帰り★冬編

おかあちゃん、久々のアップになってしまったねぇ。 土曜ににアタチの産まれた国立へ里帰りした。 おうちに着くとさっそくJudy母さんがアタチにウ"-っとなにか言い聞かせていた、んでアタチが聞く体制になっているとJudy母さん台所へプイっといってしまった・・・アタチのリカイとしては、台所にはおいしいチャンスがイッパイだから、常に台所でスタンバッてんのよ!分かったぁ!?ということかちあ? Gontaおじちゃんは相変わらずぬいぐるみ命だし、チャー爺ちゃんはクラシックを聞きながらうっとりと悦に入っている。ココはいつもかわらないなぁ。


Gonta叔父ちゃんは少しお顔の毛が伸びてホックリ顔。(翌日カットしてサッパリしました)
手前から、Gonta叔父ちゃん、Judy母さん、かなり勝手にリラ~ックスなアタチ。



そしていつものように、フツーにテーブルを狙うアタチ。


こちらはおかぁちゃんのお膝でくつろぐJudy母さん。



犬だらけの中、ひっそり隠れていたチャー君、メザシがテーブルに出てきたトタン、ダイレクトに参戦。積極的です。


疲れると、こぉーんなカンジで、リラァ~ックスZzz...


今日はみんなでお散歩もしたし、ア~ァ、疲れたぁ~、ってオイオイそこはチッコシートだよ!?

2008年2月11日月曜日

恍惚のヒト

今日はアタチのとーーっても恥かしいお風呂上りをお見せするわ♪

シャンプー後はこのように勝手にスリスリ・ビロロローーンして、おかあちゃんの労働を半減してあげてるおかあちゃん孝行なアタチ。



video


しかし、動き回るのもココまで。 ドライヤーつけられると超ウットリ~




ふんがー、ぎもぢーーーと、あられもない姿のまま恍惚のヒト化。  おかぁちゃん、ちゃんとお腹のキモチーとこにドライヤ当てて頂戴っ!




しまいにはこの通りぐーぐー。



Zzz。



母: しかし、ドライヤーの音が止まると、何事もなかったかのようにすくっと立ち上がり、オヤツコーナーの下タッタッとへ駆けていく。 もっとちっちゃいころ、ドライヤー&ブラシがまったくダメだったので終ったらご褒美を貰っていた習慣のせいか? こーゆーとこだけしっかり忘れない。 しかし、気持イイー思いして、ナンデご褒美なのか?

ヒトのものはアタチのもの

3連休真ん中の日曜日。 近所のお散歩のつもりが、急にグイグイ引っ張りいつも行くドッグカフェへおかあちゃんを連れて行った。 この日は小型犬がわんさか。 みんなアタチに興味あるみたいでおちりに寄って来るけど、アタチの興味はお店にキッチンと出てくる食べ物!
オチビちゃん2匹の納豆チャーハン(ワンコ用)が運ばれてきた。 アタチが狙おうとするもんだから、お店のサークル(ココはサークルを囲んで丸いテーブルになっている)へ非難されちまったわ。




。。。。 諦めの悪いアタチは扉からジィーーーーーー っと熱い視線を送っていたわ。
オチビちゃんたちは食べるの遅いわねぇ。 アタチだったら、30秒食いよ!
母:とっても恥ずかしかった。

晴れているせいか、昨日よりは梅の花も咲いている。 が、結構寂しい。 梅祭りって程でもない。

2008年2月9日土曜日

Vino Rosso

母:今日は寒いし・・・芯から 暖まるには、ぬふふっ 赤ワイン♪  (グラスは高そうだが、中身は一本1000円くらいのハウスワイン、が、大きい口の広いグラスだと安いワインでもオイシクなるのが不思議)


さっきカフェで貰ってきたフリーペーパーのJapanPetPress(今回はパリスヒルトン+愛犬が表紙)、ふーん、チワワに見えるけどポメラニアンか、、、と結構中身も面白い。
と、ワイン片手にのーんびり、、、って、できねーーーーっ!!

ハイ、もちろん理由はこの方。  迫ってくる。ち、近い。。 迫る~!ショッカー!って迫るエマです。
video
E: チット、チョコットでいいの。 チョーダイ!



んーー、ここなら届くーーーーーーって、あーれー!?取り上げるん!?





取り上げられても諦めず、熱い視線を送るアタチ。




。。。。



母:しょーがないので、ちょっとだけ上げた。 ま、クリスマスとかお正月も上げたしね。 今はちょうど中国の旧正月だしね★謹賀新年★

ふー、アタチの粘り勝ち! マ・ン・ゾ・ク、お休みZzz...


梅祭@羽根木公園

今日もクソ寒いのに、不覚にも連れ出されたアタチ。 もう梅祭り始まったらしく、また羽根木公園なの? ま、おかぁちゃんも近道覚えたことだしいっか。 って、小雪が舞ってんじゃないよぉ~。
出店も出てるが、寒いせいか人もすくないねぇ。



空が暗くて、梅の花もよく見えないじゃないよぉ~。 ということで、早くカフェへ行って暖まろう!



今日は、ヤギミルクワッフル。 柔らか過ぎず、もちもちでうみゃ~




そして前回までは入らなかったキッチンに乱入してしまった為、本日はツッカエ棒をされてしまった。
が、諦めずキッチンの入り口でしつこく粘るアタチ。


アタチの視線の先に~は~♪


コレコレ! このケースはすべてWanちゃん用。 上段はスイーツ、その下はナシゴレン、納豆チャーハン、グラタン、パスタ等。 あ~一度でいいから、大人買いして、全部制覇したいわ~♪(って一度じゃすまないでしょう?)



そして、今日もお店のお姉さん、お兄さんに遊んでもらい大満足だったん。

(母:でも今日は他のお客さんや、ヨーキーちゃんの食事をスキあらば、、、と狙おうとした悪いコでした。  =本日の教訓:人のものは取らないようにしましょう= って、このコはムリかも・・・)

そして帰り道、、、いつもはグイグイ引きの強いアタチだけど、ほうら、ちゃんとツイて歩くこともできるしぃー♪ (が、散々歩いて遊んで疲れきったときのみ)


video