2008年10月30日木曜日

鯖寿司と新しいお友達

週明けに写真を載せたんですが、ワタシ風邪でダウンしましたTT_TT
しかもここ数年で一番キッツイ・・・ 最初胃が痛くなりゲー&ピー、挙句熱と頭痛・・・
水曜午後早めに帰り、木金と寝込んでいました。 3連休前になんたることか。
が、今日(土曜)はかなり良くなりました。今日はやっとEmmaも散歩に出すこと出来た。
ワタシが寝ている間はEmmaも空気を読んでか、結構大人しくしててくれた。

・・・・・・・・・・・・・
ちょっと遡って日曜日のこと。 いつも美味しいフレンチをご馳走してくれるM崎さん、今回は日本料理のお友達の教室で鯖の押し寿司を作ったのだが、鯖食べれないのでどうぞ、とお誘いが。 天気予報では曇り後晴れだったので浜田山の近くの公園でEmma連れてご馳走になろうと思っていたが・・・

霧雨程度だったので、Emma連れて公園ついたところで本降りに・・・ ということでお宅にお邪魔。
とっても肉厚の鯖(築地で新鮮なものを仕入れたそう)で、光モノ大好きなワタシにはとっても美味しくいただきましたっと。

足も洗わせてもらい、お宅に上げたEmmaでしたが、あまりにもテーブル狙うため、食べる間だけちょいとベランダで待機してもらいました。
雨もすぐ止んだのでで公園へ。
こちらは月曜にいつものCafeへ。 Mシュナのナナミ君がいました。
いままですれ違うことはあったが、絡んだのは初めて♪ とってもシャイなナナミ君ですが、この日は遊べました。
シャイゆえに、誘い方がちょっと変わっているナナミ君。 横から耳に口でツンツン、カワユイ~。 に引き替えEmmaは前肢を掛け、マウンティングしようとするし(汗;) 誘い方が完全に♂♀逆転してますが、本人(犬)達が楽しそうなのでヨシ◎としよう。



video


ナナミ君、キャリーバッグに入って帰り支度。 『もっと遊ぼうよ~』by Emma

ハナシは変わって・・・ 散歩時に引きが強いEmmaは肉球がすぐにササクレ立ってしまう。 トリミング直後のパットに毛がない時は擦り切れて血がでることも。 なのでいつも肢洗った後にこれをヌリヌリ 蜜蝋クリームです。

クルクルマッサージするとこのようにしっとりプニュプニュ。いつもの引っ張りっこ。 

video

新オモチャのバナナ。 皮の部分がカシャカシャ音がする。

気に入った様子だが、飽きっぽいEmma、興味はいつまで持つことやら。


4 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

Mamaritaさん体調崩されてたんですね!
大丈夫ですか??季節の変わり目ですもんね、朝晩寒いし体調もおかしくなります…お大事にしてくださいね(>_<)
ところで私も光りものぉ~鯖大好きなんですよぉ~お写真見てお腹がくぅ~じゅるるぅ~ですよぉ~いいなぁ~今度ご一緒させて♪♪
あぁ…また引っ張り顔のEmmaチャンがモモの引っ張り顔とそっくりだぁ!と何度も見てしまいました笑

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさん お体の具合はいかがですか?
今日もまた寒かったので、ぶり返さないよう気をつけてくださいね。
光モノ・・・焼き魚ならどうにか食べられるんですがお寿司は食べたことがないんです(^^ゞ
きっと美味しかったんでしょうね♪
Emmaちゃんも肉球クリーム使っているんですね。
ウチも何個買ったことか(>_<)
結局作っちゃいましたよ。
知っていたらあげたのにぃ~。

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
ありがとうございます。 すっかり良くなりました。
momotenmamaサンも夜散歩は寒いから気をつけて★
ヒカリ物の魚の美味しい季節ですよね~♪
やっぱ引っ張り顔も似てる? どこかで血つながってるのかもね(^^)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
盆暮れでもないのに結局5連休してしまったのでスッカリ良くなりました!
朝晩はすっかり寒くなったのでmamiサンも気をつけて下さいネ。
え~!肉球クリーム自作されてるんですかぁ!?
スゴイ(*o*)
今度作り方教えて下さいネ♪