2008年10月18日土曜日

久々の芦花公園&トリミング

今日は午前中ジジ&ババに迎えにきてもらい芦花公園のドッグランへ。 1ヶ月ぶりの芦花公園。
着くなり大興奮だったのだが、ランへ入るととたんおとなしくなってしまう。 ゲンキなWanが多くたくさん誘ってくれるのだが、遊べず・・・

一旦外へ出てオヤツタイム。 たまたま公園にババのお知り合いがいたり、呼び戻しでたくさん走ったり大興奮♪ 写真はジジからリンゴ待ち~。

再度ランに入場~。 今度は大きい仔たちばかり。 バーニーズのフランちゃん♪がEmmaを気に入ってくれて何度もアソボのポーズで誘ってくれました。
最初は怖かったのか逃げ回っていたが、だんだん慣れてきてフランちゃんと遊びだした。
MovieではEmma腰引けてるように見えるが、結構相性が良い様子◎ Emmaが手を掛けても全く怒らないフランちゃん。 大きい仲良しさんが出来てヨカッタ、ヨカッタ(^^)

video

まだまだフランちゃんと遊びたそうだったが、正午にトリミングの予約をしていたので名残惜しいがシュッパツ~。
こちらはBefore写真。 前回のトリム後、頭・顔周りを自宅でカットしたが額~頭のラインがガタガタになってしまってました。

こちらはAfter。 いつも通りの超ショートです。 ガタガタだった頭もスッキリ♪ 

ボディも短め手足のみすこしモフモフ残してもらい、指先はいつものトン足カット。 コッカーなのに実はワタシ、切り立てのシバシバ感が好きなんです。 
朝から出かけて帰ったのが夕方だったので、疲れた様子。 Emmaお疲れサン。

4 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

Emmaチャン今日ゎ公園&トリムだったんですねぇ~♪トリムの前にランで遊べるなんていいなぁ~
モモテンゎ…2匹だからトリム1日がかりだもんなぁ…笑
バーニーズと…うんうん相性良さそう♪
もぅ少し時間あったら追いかけっこできたかなぁ~ヽ(^o^)丿この間秩父に行った時こちらもバーニーズの夫婦に会ったんだけどモモテンったら生意気にあの大型犬にワンワン吠えて尻尾隠してましたょ…^_^;

Emmaチャンさっぱりしたのねぇ~
私もあのトリムしたての触り心地大好きぃぃ~テンゎあまり触ってると怒るから触られたがりのモモチにスリスリしてます!(^^)!変かしら・・

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん大きいワンちゃんとも仲良く遊べて楽しかったよねぇ~♪
ウチなんて犬見知りするからランへ行ってもなかなか一緒に遊べないんだもの~。
さっき芦花公園の横を通って帰って来たんですよ~。

またまたカワユクなってきましたねぇ~♪
トリミングしたてのEmmaちゃんの体触ってみたいわぁ~。
きっと気持ち良いんでしょうね♪

Mamarita さんのコメント...

>momotennmamaサマ
最初はバーニーズちゃんを怖がってたせいか尻尾超収納してたケド暫くしたら慣れたようです(^^)
トリミング前にランだと汚れても気にしなくてイイんで・・・ ココのドッグランは赤土だから、ホンット汚くなるんです~
テンちゃんスリスリイヤなんだぁ。 いつかモモテンちゃん、スリスリさせてほしぃなぁ♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
芦花公園通り過ぎたんですかぁ~?
芦花公園のランも今一部芝生造成中なんで、完成したら是非いらしてくださいね~。
ウチも最近は滅多に遊ばなくなってしまいました。 ラン外では異様にゲンキなんですが、ランに入るととたんにテンションDown・・・ なんでなんだろ?