2008年11月7日金曜日

迫力相撲&柿

昨日の夜はお散歩&カフェ♪ 平日夜散歩出るときは帰宅後だし、もう真っ暗だし寒いし、早く散歩に出たいものだが、まずは帰宅後の大コーフンで部屋中バカダッシュ→チッコ→ウンPを済ますのに10分~15分、そして服を着せてハーネス装着に逃げ回る為更に15分くらい掛かってしまう。 カフェは8時閉店なのでワタシもカフェで夕食を済ます時はこの時間のロスが痛いデス(><;)
一旦出ると、ズンズン歩くんですがね、どーしてイヤがるのか全くもって不明(@@)?
写真はEmmaゴハン待ち。
ボクサーのハナちゃん♀と店長の飼い犬バロン君♂(セッターかポインターのMix)がプレイスペースでお相撲を取り始めました。 大型犬同士のお相撲、人間で言えばモンゴル相撲?のよぉな大迫力。
Emma: 『ちょっとアタイ達、入れないカンジ~』
フレブル・ハチ君: 『うん、オイラもムリムリ・・・』
と言っていたかどうか定かではありませんが外からそぉーっと傍観してる2匹・・・ 小型犬が多いこのカフェではコノ仔達も普段は大きい方なのだが、この日はおチビに見える。
というワケで、Emma&ハチ君はお店のお姉さんにオヤツ貰ってました。 Emma&ハチ君『ヒャッホー♪』
先ほど柿を上げてみました。 今年は初めてなんですが、去年のニオイを覚えているのか、カナリなくいつき具合。
食べる顔がワイルド過ぎやしませんか? 手まで喰われそうな勢いで若干コワイです。

4 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

EmmaちゃんとBetty同じ・同じ。。。
興奮ぶりまで一緒だわ。
留守番の時はケージに入っているんだけど、帰るまでチッチ&ウ○チは我慢しているの。
いつになったらお散歩好きになるのかなぁ~。
ハナちゃんとバロンくんのお相撲はEmmaちゃんは静かに観戦しているの?
Bettyだったら「止めなさいよぉ~」とか「仲間に入れて~」ってワンワン吠えそうよ(^^ゞ
柿を見つめるEmmaちゃん、かなり真剣!
美味しかったかな?

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃんも夜んぽに行ってきたんですねぇ~
これから寒くなるしぃ…
実行するなんて言ったけど私ゎ早くもさぼりそぉ~です。。テンも家を出る時ゎ元気いっぱいなんだけど歩き始めると帰るって言いだすんだぁ…Emmaちゃんと逆だね^_^;
大型犬のお相撲・・結構迫力ありますよね。あたしもちょっと怖くなっちゃいそぅ…
モモテンもビビリっこだから抱っこちゃんになりそうだ…
柿♪Emmaちゃんも好きなんだねぇ~
そのお口ゎモモと一緒だねん♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
大型犬のお相撲は一旦は一緒に入ったんだけど、『こりゃヤッベーかも・・・』みたいなカンジでスタコラ逃げてきました(笑)
Bettyチャンも今度混じって遊んでみてねぇ~♪
柿は糖度ありすぎるかなぁ~なんて思いつつあげてしまうアマアマな飼い主です・・・

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
うちも平日は毎日はムリなんで2回くらいですよぉ~。 テンチャンはチョットで満足してくれるイイコなんだぁ。
Emmaは一旦出るとお散歩を楽しむタイプではなく、目的地(カフェ)へ向かいまっしぐらでグイグイ行っちゃうんです。
これから寒くなるしツライよね~。 たまに『げっ!寒っ!』ってくじけそうになります。 頑張りましょっ!