2008年10月22日水曜日

久しぶりのお友達

夜散歩へ出たら・・・久しぶりにご近所コッカーのバディ君に会いました♪
バディ君は♂のコだがEmmaより小さい仔。 そしてとっても美しいコです。フルコートで毛ぶきも良く、顔の造りも頭の形も耳の位置もよく、胴が短く(イイ意味で)後ろ足も短めで背がとってもいい傾斜なのです。
ショードッグやコッカー本に出てくるような仔なんです。  おまけにとっても人懐っこく、犬懐っこく性格もすこぶる◎ ほんと目の保養になりますワ♪ え?Emma? Emmaは別な意味でカワイイです、もちろん(^^)  どんなに食い意地が張っていても、どんなにあわてん坊でもウチのコ一番!の親バカですから。 ホラ、『世界でひとつだけの花』ってヤツ。 (あ、褒めてないって?)

そんなバディ君ですが、先日前立腺に病気が見つかり、この1週間前に摘出・去勢手術をしたばかりだそう。 家ではカラー付けてるらしいですが、ゲンキにお散歩です。 (写真は目光っちゃってゴメンね~)
一方Emmaはバディ君が何度も遊ぼうポーズをしてくれたのに、挨拶も早々にガウッってしまいました。 普段は仲イイのにねぇ。 それもそのハズ、この角を曲がるといつものカフェ・・・ 
バディくんより晩ゴハン、ということらしいです。
久々にガムあげてみましたが、すぐ飽きてしまう。
天敵のコロコロです。 掃除機はヘーキなのだが仔犬の頃からコロコロを出すと戦闘態勢に入ります。

video

2 件のコメント:

G&J+cha さんのコメント...

バディ君かっこいいよね~。ちゃんとお座りして胸張って写真に納まってるし。。。。

そよれよりなによりご飯のEmmaはしょうがない抗えない血筋・・・
コロコロは赤ちゃんの頃からだね、ゆっくん除く3匹で毎回「がるぅぅぅう、がるがる~」ってやってた。かわいかった~。

Mamarita さんのコメント...

>g&j+chaサマ
でっしょぉー!? バディ君のママも素敵な奥様風で、、、品良いお散歩なのよ~。
それに引き替えEmmaはグイグイのグゥイ~っとドタバタ散歩だしね~、血筋というよりは飼い主の問題か!?