2008年10月19日日曜日

今日はインドアメインで・・・

昨日はランだったので、今日は散歩+インドアにしました。 トリミングしたてでフロントライン塗布したばかりであんまり汚れてほしくなかったし・・・
と、いうことでいつものドッグカフェへGo  いつもお昼前に来ているレオ君と猫じゃらし?で遊んだり・・・

バナナのオモチャで遊んだり・・・ (最初ホンモノかと思ったらしい・・・ オモチャと分かると見向きもせず)
トリーツインおもちゃで遊んだり・・・
コーイケのライラちゃんと遊んだり・・・ (画像ではわかりませんが、いつになく激しく?遊んだ)

video

会うのが2回目のA・コッカー(♀1才)のRumbaチャン。 とってもシャイでテーブルの下から離れずWanが寄ってくると奥に隠れちゃいます。 しかも食べるのもとってもユックリで、頂戴頂戴もしません。 どっかの誰かに爪の垢・・・

ソノどっかの誰かサンはルンバちゃんのお兄さんにチョウダイチョウダイ攻撃です・・・orz
今日はカフェで結構長居したが、帰り道ペットショップにも寄って店員さんにオヤツもらったり遊んでもらったりしました。 写真はオヤツ待ち。

夕方帰ると疲れたのかグッタリです。 疲れて寝てくれると助かる。 その間にワタシはマッサージへ・・・  極楽極楽。
帰りに寄ったペットショップでみのりチャンという雑種の♀推定4歳の仔がきてEmmaも遊んでもらいました。
みのりチャンは千葉の施設で保護されたそうだが、なんと子犬6匹と一緒だったそう。 子犬ちゃん達は状態が悪かったそうでそのまま処分となったそうです。 みのりチャンはもともと飼い犬だったらしいですが子犬6匹と母犬もろとも一緒に棄てられたんです。 無責任に産ませた仔犬がジャマで棄てるのも許せないが、それまで一緒に飼っていた仔まで棄てるなんて、そんな飼い主って、、、ひど過ぎる・・・
仔犬はみんな死んじゃったけど、辛い思いをした分みのりチャンには幸せになって欲しいです。

2 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃんバナナ食べられるの?
何でもOKのベティだけど、バナナは顔に近づけると嫌がって顔を逸らすの。不思議~。
Rumbaちゃんみたいに、シャイでガツガツ食べないようになってくれたら良いんだけど・・・性格上無理だなぁ~。
みのりちゃん新しい飼い主さんに愛情たっぷり注がれて幸せになって欲しいですね。
飼い犬に子供を産ませたいって気持ち私も思った事があって分かるけれど、産まれてからの責任も含めて慎重に考えて欲しいですよね。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiサマ
あら、Bettyチャンバナナ嫌いなの。Emmaは甘いニオイが大好きなようですが、小さい頃食べてケポしてしまったので食べさせてません、、が、カタチで覚えているようです。
Bettyチャンもガツガツ食べるんですかぁ? なんかチョト安心(^^) でもRumbaチャンのように貪欲でないコッカーは初めて見たかも。
今のみのりチャンは幸せそうですよ~。とっても優しそうなママとお兄チャンと一緒でした♪