2008年10月13日月曜日

ご対面~@代々木公園

さて、祝日の月曜日★ まずはCafeで腹ごしらえ。 Emmaとジャックのレオ君、自分達は食べた直後にも関わらずワタシのゴハンに目を激しく狙うためプレイスペースへ隔離される。 Emmaヨダレだらけ。

お腹もいっぱいになったところで、10分程電車に乗り代々木公園へ。
いったんドッグランに入るも、全く遊ばない為、ラン外をお散歩。 ちょっと暑かったのでソフトクリーム食す。Emmaにはソフトちょっと付きのウェハース部分を。

大満足らしい顔です。
池で、カラスカがカラスの行水をしてました。 この直後、Emma突進、カラスを蹴散らかす。 ワタシ=汗;
グルリと園内を回り、再びドッグランへ戻る。
前回来たときはA・コッカ、ワラワラいたのだが、今日はいないのか? と思っていると・・・チョンマゲのコッカー君♪(ゴメンナンサイ、名前忘れちゃいました)。 Emmaヘッピリ腰で逃げ回るが最後に『ガウッ!』。
video
そしてそして、遠めにシッポが長めの随分体格の立派なコッカーがいるなぁ~と思いつつ、近くで見てみると・・・
なんと、中野に住むEmmaの兄弟の金時君が来てました!
『おっ、Emma!?』、『あ、金チャン!久しぶりっ』っと言っていたかどうかは定かではありませんが・・・ やはり他のWanとの挨拶とはチョット違うカンジです。 会うのはGW以来。 金時君はEmmaと並ぶと体高もこの通り全然違います。

こんなカンジでみんなでグルグル回っていました。 が、Emmaはあまり走らずワタシのストーカーをするのみ。

video

そしてもひとつオドロキが。。。 トイプーのゴマメ君、1週間位前に金時君の兄弟になりました。 ペットショップで売れ残っていた所、もう3歳だしこのままだと処分されてしまう、、、ということで、金時家で引き取ったそうです。 ゴマメ君、よかったね~もう心配ないね~ いっぺんにオトン、オカン、兄弟が出来て賑やかだね。 まだ皮膚の状態が良くなく、足にもいくつかハゲが出来ているけど、すぐ良くなるよぉ~。 写真はブレッブレですが、つぶらな瞳のとってもカワイイゴマメ君です。

4 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

Emmaチャン代々木公園行ってきたんだねぇ~♪結構な確率でコッカチャンに会えそうな感じですね♪いいなぁ~
Emmaチャンの上を見上げるお目目の感じがモモの上目づかいと似てるぅ~
ドッグランゎママのストーカーなんだね、それゎテンと一緒だゎ!(^^)モモゎひたすら走る、訳分かんない動きなの…笑
トイプーのゴマメチャン。良かったねぇ~
ウルッとしちゃった(>_<.)これからゎ幸せがずっと続くんだね♪

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaサマ
またまたフラァ~っと代々木公園行ってきました!今回は兄弟犬とチョンマゲ君の2頭だけでした。時間帯とかあるのかなぁ~
Emmaもモモチャンみたくゲンキに走って欲しいんだけどなぁ~。 テンチャンとおんなじなのねん、フフッ(^^)。 てかソフトクリームん時が一番テンンション↑高かったな。 インドアだと走りまくるんだけどどしてカナ?
トイプーの様に人気の犬種でもこんなコトってあるんですネ・・・ ゴマメ君はホント幸運を掴みました♪ 長い間待っててヨカッタね、って思います。

G&J+cha さんのコメント...

金時に会えてよかったね~。
ほんと偶然にしては出来すぎっ。
ゴマメの事聞いてびっくりしたよ。でも金の優しい性格でゴマメを迎い入れたんだなと思いますわ。これがじっちゃんやエマやきなちゃんだと違うのかなと思うわ。なんせ母のDNAそっくり受け継いでいるしね。。。。
涎見てホントそう思うわ(爆)

Mamarita さんのコメント...

>G&J+chaサマ
そーなのよ、ビックリでしょう?
Emmaはわりかし友好的だけど食べ物絡むととたんに心が狭くなるのでムリかと思うよ。
きなちゃんどぉしてるカナァ~
あのヨダレ、どぉにかなんないかしら?ジュデお母さん!?