2008年5月17日土曜日

普通の休日

E: 昨日はイキナリバリカンで顔刈られて予想外でしたよっ!
と、バリカン後のとびきり不機嫌な顔っす。 


さて、本日土曜日は天気も良く、お外日よりだったのでジジババと芦花公園のドッグランへGo=
花もたくさん咲いていて良い季節。


今日はWansは少なく、ちょっと暑いせいかEmmaも挨拶程度であんまり遊ばず。


久しぶりにネネちゃんに会いました。 8ヶ月になったそうですが、おチビさんです。 Emmaが巨大に見える。


ネネちゃん、とにかくヤンチャで良く走り、よくガウり、お姉ちゃんにメッって叱られてます。
(このお姉ちゃんが片手でヒョイと抱えるくらい小さいネネちゃん。)

Emmaは対照的にちょっと走ると、ハァハァいってます。 このドッグラン、木が少ないので日陰があんまりないので暑かったのでしょう。 それにしてもちょっと走る度にベンチの下で休憩ってどぉなの!?

E: 日陰はどこね?

ランTime後はお弁当広げて~って、カラスが驚くほど近くまで寄ってくるのでちょっとコワかった。 

帰宅後、動物病院へフィラリアの薬を買いに行く。 帰ってから『ハイどーぞ!』と与えると、バリバリボリボリ美味しそうに食べていた。 ジャーキータイプじゃなく、白いフツーの錠剤だが、苦くないのかね? つか、丸々飲まないと効果ない胃で溶ける薬だったりするのかなぁ? 今度先生に聞いてみよう。

2 件のコメント:

G&J+cha さんのコメント...

フィラリア貰って来たのね。
そうなの?薬もバリバリ噛んで・・・
それも一緒かぁ~~~(^・^)
ジュディおかさんも薬は噛んで味わいごっくんしているわ。
ゴンチは舌にのっかってしまうとペッペなんだこの苦いの?って顔して吐き出しちゃうけど。。。
Emmaにはお薬飲ませるのに苦労しなくて済みそうだわね。

Mamarita さんのコメント...

やはりお公家出身のゴンチは繊細やねぇ。 
どっかの母娘とは違って!?
なにも味わなくたって、、、ねぇ。。 
はっ!もしかして味オンチなのかね?
そういや、悪戯防止のワサビもカラシも効き目ナシだったな…