2008年5月11日日曜日

雨上がり

この土日はあいにくの雨ばかりか5月と思えないホド寒い。
昨日の日曜は代々木公園でタイフェスティバルがあったので天気が良ければEmmaも連れてドッグラン&タイフードを楽しもう♪と思っていたが、雨のため、Emma留守番。

日曜も午後雨は上がったが公園行っても土がぬかるんでいると思い、どぉーしよーかなぁー、、、と迷っていると・・・

E: ヒマ、ひぃーまぁーーー、アタチ超ひぃぃーーまぁーーー! (ヒマ過ぎて耳の毛食ってる?)


というわけで、お散歩行きましたよ。 羽根木公園&いつものドッグカフェ。
そしてWan用お好み焼き(馬肉入り)を注文。
鰹節がEmmaの鼻息で散らばってしまいました。


近すぎですから。


床に置いて食べさせてもいいのだが、ガッツき、飲み込んでしまうので、、、 一口づつ。 あ、結局飲み込んじゃうけど。 E: 『食べ物は喉越しですからっ!』 だそうです。



いつもお店のカウンターとキッチンの入り口を忙しくウロチョロしてます。 居なくなった、と思うとキッチンの入り口に顔突っ込んで『家政婦は見た』状態です。

今日はカウンターの向こうのお兄さんにオヤツもらっちゃいました。 (てか、二本足で立ち上がったまま、期待大で見すぎでした。) E: ラッキィー♪


今日は大きいラブのコと遊んでもらいました。 Emma頑張って前足でパンチを食らわそうとしてましたが、必ず左前足なので、左利き?かもしれない。
お店のお姉さんも遊んでくれます♪




カフェでもキッチン回りから離れず、家帰ってもしつこくキッチンをウロウロ。 ワタシがPCに向かった後、ようやく休憩Timeになりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと雨だとガッカリしちゃいますよね!せっかくの週末なのに・・でも昨日カフェを体験したので雨の日ゎドッグカフェがいいかも!と思いました♪うちの近所にもあればいーのになぁー・・・Emmaチャンゎカフェ得意そぉ~♪モモテンに教えてあげてぇママにゎ手に負えないってくらいワンワンしてたから・・育児放棄状態でした・・(^_^;)

Mamarita さんのコメント...

まだ2~3日ぐずついた天気が続きそうですねぇ~(ガックシ)。 
Emmaはウロチョロウロチョロ+頂戴頂戴攻撃で、全然カフェ得意じゃありませんよぉ~。。。 ただいつも行くカフェはお店がWansに自由にさせてくれてるので甘えちゃってるダケなんです。 フツーのドッグカフェではリードをぐっと近くに持って、食べ物を目の前にすると正気を保てないEmmaをなんとか制御ってカンジっすよ。
モモテンちゃんも慣れるとイイコになりますよぉ~(あ、Emmaはムリですが。。。)