2008年5月6日火曜日

里帰りGW編★金時も一緒だよ~ん★

GW最終日の5/6はまたまた国立へ里帰り~♪です。
今回は去年の8月末に会ったっきりの金時も登場~。 今や4兄弟の中一番大きくなった金時に会える、楽しみ~・・・・と、おうちに着くと金時先に着いてましたYo。
って、お!デカイ! Emmaだと立ち上がってこのテーブルに顔を乗せることが出来る位なのだが、金時くん、余裕のよっちゃんイカ(って、古いな)。 ぬぉっと余裕で手を掛け、テーブルの真ん中近くまで顔が来て、そこから更に舌をべろろろぉ~んと・・・




こちら、ゴンチーモ。 ゴンチーモは椅子の上に座ってこの高さ。 胴も足も短っ!なーんてウソウソ(ホントだけど)



左:椅子に乗ってるゴンチーモ、右:フツーに立ってる金時くん。 こうやって並んでいると、ナゼだかゴンチーモのモヒカンが頭のテッペンにシリコン入れて計量した舞の海関? それでも小さい?みたいなカンジです(プッ)

金ちゃん、前足もデカイです。 肉球も見せてもらったら『うっわ!デカッ』でした。 現在13.?キロだそうです。  金ちゃんは金ママのジジババが今住んでいる石垣島へ行って来たそうです。 スゴイねー、飛行機にも乗ったんだねぇー。 よく見ると、目の上のタン? と額と口横のシワがEmmaとよく似ている。

そして、こちらはEmma。 え?ナニしてるかって? Emmaの視線の先にはチャー爺が居ます。
今日はコッカーズ4頭もいるので隠れを決め込んでいたのですが、出てきました。 Emmaは早速いつもの妙な唸り声と低姿勢の横っ跳びで、大・大・大好きなチャー爺に絡みます。


さて、ここで皆にオヤツを上げてみました。 コッカーズがこんだけ揃うと圧巻です。 オスワリ・マッテと言った所、あ、やはりリーダーのジュデおかさんフライングで立ち上がってしまいました。

気を取り直して再度チャレンジ! あっ! ジュデおかさん! すでに腰浮いてますですヨ!

アタチにも早くよこせと、Emma。 手前に居るのが金時くんです。 こーしてみても大きさ全然違いますね~。

まだオアズケのEmma。 なんだかチィィーーーっと放尿ポーズの様ですが、マテのコマンドに必死で待っているのです。 ただ、オヤツが前方にある為、首が伸びてしまいます。 ピシッと待てないのは仕方ないかね?


オヤツを貰うとみんなそれぞれ食べ方が違います。 ガガガッと速攻で平らげるジュデおかさんとEmma。 その場で屈み込んで食べる金時。 (←ゆっくり食べていたら途中落としたのをEmmaに横取りされました。 ゴメンネ~金ちゃん)
なぜかトイレへ持ち込み食べるゴンタ(←落ち着くのかな?)。 みんなとっても自由です。

しばらくするとこんな風に金時&Emmaお喋り、昔を覚えているのかな? 微笑ましいです(^ ^)
背後のジュディおかさんはキッチン方面へ向かっております。

こちらはベッドで我先にと園長にベロベロ攻撃をする女子連中~。 行動パターンがDNAの濃さを感じさせます。


並んでお昼寝~Zzz E&金。

しかし、コッカーはホントみんな自由だよねぇ。 みんなそれぞれ性格も違うし。 一般に言う、犬種による特徴って当てはまるのかな、と疑問に思う。 あ、共通点はただひとぉーーつ! 食べ物に超敏感♪異常に反応、コレくらいかなぁ。

この日は夕方からみんな連れてお散歩&金ちゃん迎えにきた金パパも一緒にカフェでお茶をしました♪(カメラおうちに忘れたかと思い写真取りませんでした。 残念っ!)
食べ物(人間用)ちょこっとみんなで貰ったり楽しかったねぇ~。 
またプチオフ会しようね。

GW★べつの日編★

えっと、GW中すっかり更新が滞ってしまったので、、、、その間のお散歩風景もついで?に。

長めの散歩に丁度良い北方面(神田川沿いコース)です。 見つめる先には川へ注ぐ排水溝?の穴にハトが巣を作っています。

遊歩道で車が通らないので安全。 このよーに、ズンズン歩かれてもヘーキヘーキ。
video

こちらも休日の定番の南方面(羽根木公園コース) どうしても立ち止まる鳥小屋です。



2 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

今更聞くんですけど・・ご実家に帰った時にいるコッカー軍ゎEmmaチャンの兄弟とか親子とかなんですか???いっぱいいて楽しそう♪♪
金チャン…13㌔??大きいですねぇ~ビックリ!でもモモがここ最近・・デカコッカーになりつつあってちょっとドキドキなんですけど(笑
モモテンゎ青森生まれなんですけどいとこのとこにいるブラックコッカーがママでその子から生まれた子達が他のいとこんちで暮らしてたりして・・青森に遊びに行ったら賑やかだよねぇ~♪きっと(^_^)

Mamarita さんのコメント...

お里帰りの時いつもいるのはジュディ母さん(産みの親)とゴンタ叔父ちゃん(血縁なし)で、今回来た金時は去年一緒に生まれた兄弟なんです。♂2匹♀2匹の4兄弟姉妹なんですよ~。
13キロの金ちゃん… 『スタンダードですか?』って聞かれたことがあるそう。 プードルでもあるまいしね? モモちゃんまだまだ成長期ですかぁ? Emmaも結構骨格が立派な方デス。 ここんとこ、8.5キロで落ち着いているカンジです。