2008年5月12日月曜日

寒いけど夜散歩+夜ゴハン

順序が逆になりますが、5月10日(土)あいにくの寒い雨の中、代々木公園のイベント・Thai Festivalへ行ってきました。 ホントは折角の代々木公園なのでEmmaも連れてくハズでしたが、雨なので留守番です。
国立の園長と園長の姪っ子のみゆうちゃんと原宿で待ち合わせ。 お昼時だったし腹も減っていたので、早速腹ごしらえ。 雨降りしきる中、傘さしながらタイ風空揚げとトムヤムクンラーメンを立ち食い。 そんな状況だったので写真はナシ。
Thai食材やら南国フルーツを買い込んで帰り際、出口でトゥクトゥクと記念撮影~♪




こちらは特大マンゴーとマンゴスチンと意味不明の絵柄の袋麺。 ホントはいろいろテーブルに並べて写真を撮ろうとしたが、Emmaが匂い確認はおろか、喰い付こうとするので撤収。 キッチン台で一部撮影。


こちらはフルーツ盛り。 こちらも南国フルーツの甘~い香りにEが黙っちゃいないので、キッチンでササッと立ち食い。(悲)


そして今日の本題。 あと2~3日、雨が続きそうで散歩に出れないと思い、帰ってきたのちょっと早かったので寒かったケド夜散歩+外ゴハンへGo。
羽根木公園へ立ち寄りWancoとご挨拶♪ 絡みも早々に急ぎ足(=いつものグイ引き)でドッグカフェへGo。

カフェへ到着するとボルゾイのサーシャちゃんだけでしたが、ちょっとすると先ほど公園でササッとご挨拶したボンド君が登場~。
Emmaもボンド君も自分たちの食事が済むと再びご挨拶♪



ん?いつもと様子が違う。 いつもは小型犬には絡まず、大型犬にイキナリのマウンティング、パンチを食らわせ怒られて退散か、怒られて・・・の繰り返しなのですが、、、
今日は・・・ 始まっちゃいましたヨ。 なんとボンド君とお相撲とってます! ノコッタノコッタ!両者互角で引きません!  初対面なのにお互い気があったようです。

video


このボンド君も、男の子相手だと、普段はなかなか遊べないそうですが、ママさん曰く本日はウヒョウヒョ・デレデレのお顔だそうです。

この二人止まりません。 写真だと伝わりにくいが、なかなか良く遊びます。

あ、終り?と思っても、どちらかからまた仕掛け、なかなか遊びを止めようとはしない。 もう、2人きりの世界なのか?  ボンド君、伏せったりお腹を見せたりで上手にEmmaを誘う。

ちょっと疲れた様子で休憩~。
と、思いきやマタマタお相撲&追っかけっこ始まります♪ 最近はドッグランでもそんなに激しくは遊ばないEmma。 珍しい光景です。 ボンちゃんも、こんだけ手を上げる女子を好きだなんて、ひょっとして・・・M男君なのか?

video

女子♀としてどぉ~なの?とも思いますが、こんだけ遊んでくれた以上に嬉しいことは、ワタシはこのカフェで初めてゆーーくりとEmmaに邪魔されることなく自分の食事を食べることが出来たのでした◎ カレー美味しかったな(^_^)v

ボンド君、帰り際もEmmaを振り返り、出口で立ち止り踏ん張ってしまって、名残惜しそうだった。 そしてEmmaも暗い中家路へ・・・

あんだけ遊んだからすぐ寝ると思ったら、帰ってもやはり・・・Kitchenチェックは欠かせません。

カウンターを確認です。(届かないけど・・・)

0 件のコメント: