2011年3月4日金曜日

New Item♪

なんとなく長い1週間でした。。。
それに週明けから寒い週になりましたね~><;
Emmaはついに月曜から一歩も外に出なかったのですが、これじゃーいけない、と先ほどゴミ捨てついでにちょっとお散歩でたら…やっぱ寒すぎ~。
Emmaもちょっと歩いたらくるっと方向転換家に向いました~。
お散歩10強で終了。
.
今日宅急便が届きました♪
.

.
あけるや否や…。
.

.
首突っ込んで念入りに検品ですww
.

.
あら~、Emmaのオヤツがいっぱいですね(^.^)

.
最近品薄であんまり買えなかった『いもあきれす』、こちらのWebショップで見つけました♪
.

.
オヤツのストック棚もいっぱいになりましたよ~
.

.
それと、Emmaの朝ごはんのフード。 ここ3週間ちょっと殆ど手作りにしてたのですが、朝のドライフード再開しようと思いま~す
.

.
検品後は…
自ら箱に入って味見アピールです(笑)
.

.
出たり入ったりでアピール♪
.

.
そうそう、New Itemっていうのはコチラ↓↓
.

.
真空フードストッカーです。
.

.
ドライフードを再開するにあたり、キニナルのはやはりフードの酸化による劣化。
開封後はできるだけ早く消費する為に小さいパッケージを買うようにはしていますが、1日の内ドライフードは1食だけなので、どうしても減りが遅いのよね。。。
ということで、早速フード入れて真空にしてみました~
Emmaもきになるらしく、プシュ~プシュ~するの見てましたww
.

.
真空状態にするまで、20プッシュぐらいです~。 ちょっと面倒ですが、今よりは保存状態よくなるかな。
.

.
さて、Emmaの習慣ですが。
チッコをするとキレが悪くどうしても2~3滴ポタポタしちゃいます~(^^;)
Mamarita家に居るときは『ちょんちょんは~?』って言うと片足上げて拭かせてくれます(^^)v
.

.
ま、その後は決まってご褒美の要求なんですけどね(^^;)
.

.
どうやら東京地方、寒いのは今日までで明日から暖かくなるみたいですね♪
みんなどこかへお出かけするかな~?
あ、Emmaは明日はちょいとお留守番Dayですが。。。

10 件のコメント:

nogu さんのコメント...

こんばんは!
チェリーパパですw

エマちゃんは「ちょんちょん」なんですね〜♪
チェリーは、おしっこも、ウンチも「お尻は?」で
お尻を向けて「吹いて〜」のポーズですよ(笑)

言い方、ポーズは違っても、みんな同じなんですね〜^^

みそべん さんのコメント...

うわ~ぁ!!
Emmaちゃんおやついっぱいだね~
食べきれる?みそべんお手伝いに行かせますケド。。。
フ-ドストッカ-なんてあるんだね~
そう酸化気になるよね~
うちは全てドライで2ワンコだから
その大きさじゃ小さいかしら?
でもあるといいよね~
ちょんちょんで足上げ・・・可愛い~~(笑)
こんな素敵な芸みせたんだもの~
うまうまは沢山貰わないとね~
Emmaちゃんお留守番頑張れ~
来週は仲間と沢山遊べるよ~

みかりん さんのコメント...

Emmaちゃんはいつもいっぱいうまうま買って貰えていいなぁ~って、ひなはるが羨ましがりそうですよ(o^-^o) ウフッ
この容器、私もどうしようかなぁ~なんて見てたんです。
結構いいお値段でしょ?
うちもどうしようかなぁ~

りんまま さんのコメント...

そんなにストックあったら食べきれないでしよ~って、りんしゃんがww
真空になるんだ!!
酸化は気になるところだよね・・
なるべく小さいサイズを買ってるけど。

うちもチョンチョンするよ。
膀胱炎になると、チョンチョンしてからもぽたぽたするんだよね、りんしゃん。
最近はダイブ、良いんだけど。。
ちょんちょんがウマウマの合図なんだねw

アメショーなな さんのコメント...

凄い量のおやつ~
いいな~Emmaちゃん
うちもまるをお手伝いに伺わせましょうか~(笑)

片足上げるんですか~
(◎ー◎;)お~ぉ~
お利口だ~
やっぱ、コッカーにおやつの力は
絶大なんですよね~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>チェリーパパさん
こんばんは!
チェリーちゃん、チェリちゃんパパ&ママ~お元気ですかぁ~??
チェリーちゃんはお尻でお尻むけてくれるんですね~(^^)
Emmaはおしっこの時はい~んですが、うん○の時はすぐお座りしちゃうので、ティッシュ持ってスタンバイ、ソッコー拭くようにしてます~(^^;)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
はい~、オヤツのまとめ買いしちゃいました♪
べんちゃん、みしょちゃん食べにおいで~
うん、このフードストッカー、前のバージョンは評判あんまり…だったんですが、改良されたみたいだったので買ってみました。
2ワンコで2食ドライだったら、すぐなくなるからわざわざストッカー買わなくてもパッケージが密閉ジッパーになってれば大丈夫かもよ~
ちょんちょんの足上げ~、べんちゃんみしょちゃんのお立ち台(洗濯機)芸には足元にも及ばないわ~
来週末楽しみ~★

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
うちは決まったオヤツなので結構ネットで纏めて買っちゃうので、、、いつもウマウマ買ってるイメージかしら…(笑)
この真空容器、前のバージョンよりは良さそうです~。
これはサイズSで900㌘くらいです。
Lサイズもあって大きさが倍のがありますよ~
確かにLサイズは高かった!!

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
りんしゃん~、うまうま食べにおいでよ~
真空容器っていっても毎朝開けて空気に触れるわけだから、効果の程はど~なの???って感じだけど(^^;)
ま、気休め程度かも~
りんしゃんもちょんちょんの後はご褒美って言う?

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
おやつ、しばらくは持つとおもうけど、、、ちょっと買いすぎかしら?(汗;)
Emma太っちゃうからまるちゃんお手伝いにきてくれる~?
小さい頃からキレ悪かったんで拭くようにしてたんだけど、いつのころからか足上げるようになりました~
ま、オヤツは必須なんですけどね・・(^^;)