2011年3月7日月曜日

日曜日の続き~♪

こんばんは♪ 
東京地方、週明けからまたしても寒い雪が降りましたね~。 すぐ溶けちゃったけど。
でもこの雪が今年最後の雪になるのかなぁ。。
.
さて、日曜日の続きで~す。 公園&カフェのあとテクテクロング散歩して~ショップにお買い物に行ったらトリミング待ちのブラコちゃんが居ました(^^)
Emmaより一回り小さい小柄な♀のコのララちゃんです。
.

.
1歳くらいの若いキャピキャピギャルです♪
.

.
何度もEmma誘ってくれたんだけど…
.

.
Emmaはちゃっちゃとご挨拶終えると、この通りツレない素振り~(~ ~;)
.

.

ほらぁ、ちゃんと低くなって誘ってくれてるのに~。 
この日はロング散歩でちょっと疲れてたのかなぁ~。
.

.
ララちゃんは遊びたい盛り、何度もピョ~ンってパンチアタック・・
しまいには、Emmaお得意の見ないフリ(^^;) 視線すら合わせなくなってしまいました~
.

.
それでも美味しいが出てくると…一致団結(^^)v 流石コッカーズだわ~
.

.
顔くっつくくらい近づけて奪い合うように食べてるんだけど、それでも喧嘩にならないのが不思議です(^^;)
.

.
ふたりとも美味しいを見つめる目は・・・ キラキラ~★
.

.
オヨダはダラダラ~★
.

.
ワンコも大好き、人も大好きなララちゃん、Mamaritaのお膝に乗ってくれました~(^^*)v
Emmaは抱っこあんまり好きじゃないし、膝に乗ってくれないので嬉しかったな~。
.

.
こんな可愛らしいララちゃんですが、保健所からの保護犬なんですって。
いきさつは分からないけど、、、とにかく、今の飼い主さんと出会えてヨカッタね♪
.
ところで、このブログにもバナーを貼り付けている年末に迷子になってしまったモコちゃん。
その後なんの情報もないまま2ヶ月以上経過してしまいましたね。
飼い主さんもさぞご心配でしょう。。
とにかく、どこかで元気に暮らしていて、早く飼い主さんの元に帰れますように。
.
さて、ショップを後にして~てくてく家路に向う途中、後から『Emma~』って呼ぶ声が。
お友達のテリエ君に会いました~♪
.

.
途中まで2人で仲良くわっせわっせ♪ってお散歩しながら帰りましたよ~
ちょっとお疲れでとぼとぼ歩きのEmmaでしたが、テリエ君と会ったお陰で元気に復活(^^)v
テリエ君、サンキュ♪
.

.
Emmaはこの後シャンプーされてバタンキュ~でした~。
前日はお留守番だったけど、この日はおじじ&おばばと公園いったりお友達に会ったり楽しかったね~
.
ところでEmmaにはへんなクセがあります。。。
なにかっていうと、ちっこするとき何故かアクビがww
.

.
これってEmmaだけ?? ちっこしながらあくびするお友達、もしいたら教えてくださーい♪

3 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

ララちゃんのお顔見てたら
身体の小さい子かと思った・・
Emmaちゃんより一回り大きいのね~
ちゃんとご挨拶も出来てとってもイイコね~
保護犬なんだ~こんな可愛い子
捨てる人が信じられない
いくら事情があるにせよ保健所とは・・・
モコちゃんもまだ見つからないよね~
飼い主さんも心配ですよね~
早く見つかるといいね
Emmaちゃんはちっこの時あくびするの?
ププププ~可愛い~
みそらもべんつはしないなぁ~
でもべんつはお口に玩具銜えて
トイレ行く事はありますよ~
銜えた玩具ちっこする時離して
玩具が・・・濡れることも(笑)

G&J+cha さんのコメント...

ララちゃんかわいいね〜。
あくびしながら、チッコもおならもする母JUDY.。
やる気無いったらね〜、ほんとよく似た親子だわ。

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、今回鴨さん池公園では入水しなかったのね~(≧m≦)ぷっ!
ララちゃんの方がEmmaちゃんより小さいの?
ご挨拶しているお写真見るとララちゃんの方が大きく見えるわ。
こんなに近くにララちゃんのお顔があったらベティならヒクヒクしてデビルに変身してるわ(^_^;)アハハ
新しい飼い主さんと出会えて、ララちゃんも幸せになれるね。
保健所に預けられた時にはララちゃんもショックだったでしょうけど人間不信にならないで良かった。
偶然にもモコちゃんはどうしているかなって今日話していたんですよ~。
チッチするとアクビしちゃうの?
ベティはしないよ~(≧m≦)ぷっ!
アクビしちゃうのはオウチの時だけなのかしら?