2011年3月31日木曜日

あっという間のご近所散歩

今晩は♪ 週明けはMamaritaの帰宅を扉の前でお待ちかねだったのですが…週後半は、帰るとクッションかベッドに居り、熱烈歓迎ぶりはどこへやら。。。すっかり、いつものお留守番ペースに戻ったみたい。 それはそれでいいんですが、ちょっと寂しいMamaritaです。 . Emmaは平日はたま~に夜散歩するくらいです。 しかもほとんどが近所の商店街1周~みたいな。相変わらず『お散歩いくよ~』ってリード出すと尻尾丸めて逃げるので、家の中の鬼ごっこから始まりますがww ようやく外に出るといつも自転車置き場に向かいます。 (どんだけ歩きたくないんだ??) . 道へ引っ張り出すと諦めるんですけどね。 .

で、うちから50メートル程の洋服屋さん(お友達のインギー、ふぅちゃんママのお店)に一直線。

いつもオヤツを頂いてます(^^;)

.



この後、さらに50メートル程先の焼鳥屋さんで立ち止まり、焼鳥の匂いを満喫し、お店のおじさんに笑われる(毎回)。

線路沿いに出たら、帰り道。 帰ったらゴハンと分かるのか、この辺りから大急ぎ足になるEmma。

.



30分弱の短いお散歩終了~。 

.



30分とはいっても、寄り道が多いので歩いたのはたった500メートルくらいかしら(汗;)

でも足拭くのに大騒ぎするのし、散歩前の鬼ごっこも含めればいい運動になっているみたいです。

.



宅配便が来ました(Emmaのオヤツ類です)。 お散歩より検品の方がコーフンするよね~ww

.



さぁ、どうぞ。 検品よろしくお願いしますよ。

.



前足使ってほじくり返してます。。

.



今回も執拗な検品です。

.



検品後のお楽しみは…プチプチの梱包材。

.



そしてなぜか締めくくりには…

.




.

最近スーパーで見かけなくなったペットボトル水。 先日ちょっと早めに帰宅しスーパーへ寄ったら、数本残ってました。(とはいっても1リットルボトルです) 

『おひとり様1本限り』です。

この状況じゃ、また雨が降ったら水道水どうなるか分からないので、とりあえず購入。 Volvicなら軟水だからEmmaも飲めるもんね。

.


.

この所お友達の所に震災・津波で天使になったお友達ワンコからの贈り物が届いている記事をいくつか拝見しました。

天使になったワンコの事を考えると、無念でなんとも切なく。。。でもね。

消印は被災地で3月11日。 地震に押しつぶされても津波にさらわれてもおかしくない状況。 

だのにパッケージは泥に汚れながらも次々とお友達のお家に届けられてます。

被災者である郵便局員さんも土を払いながら発送の作業をされたことでしょう。

なにより天使たちの想いが届けてくれた『命のリレー』のような気がしてなりません。

そのバトンを受け取ったお友達ワンはバトンをしっかり握って若くして天使になったお友達の分まで長生きしないとね…。

.

さまざまな企業でCSR活動の取り組みの一環として、今回の災害の支援活動をしています。

Mamaritaの務める会社でも、この活動の一つとして1:2Matching Giftをいうプログラムを社内で実施しております。

社員が1募金すると、会社が2上乗せして合計3の募金金額となり(例:1万円の募金に2万円会社から加算されて合計3万)今回の災害の義援金として、赤十字へ寄付されます。

せっかく3倍になるので、このチャンスを生かして協力させて頂きました。

どうか、少しでも役立つことが出来ますように。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Emmaちゃん、やっぱり首長っ!(笑)

検品後のおやつじゃなくて
プチプチにはまったの~?
そのウネウネの後の
どや顔って、まると似てますけど~
( ´艸`)ムププ

アメショーなな さんのコメント...

↑スミマセ~ン、名前書き忘れました^^;

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさんが帰ってもお出迎えはなくなっちゃったの~?
ちょっと寂しいじゃ~ないですか!
なぁ~んてベティも伸びしてたりソファーの上で「おかえり」って感じですよ(^_^;)
ふぅちゃんママにオヤツもらえたかな?
焼き鳥屋さんの前でもうちょっと粘ればおじさんタレなしの焼き鳥くれるかもよ~(笑)ガンバレー
Emmaちゃんペロッしてるってことは泡さん飲んだんじゃないの?
おいちぃかった?
今度一緒に乾杯しようね。
天使ちゃんたちを思うと今も涙が出てきちゃう。
3月11日の消印の切手は手帳にしまってあります。
Mamaritaさんの会社に拍手しちゃいます!
日本全体いやいや世界も1つになって協力しているのが嬉しいです。

みそべん さんのコメント...

お散歩お疲れちゃん
焼鳥さんの臭い嗅いだらやっぱり泡よね
EmmaちゃんもMamaritaさん&mb同様
泡好きなのね~
検品。。。さて何が入ってたのかな?
まぁ~それにしても長っ首(笑)
中身よりプチプチに興味だったりして~(笑)
Emmaちゃんお水がん見してますが・・・
水ではなくて入れ物&キャップかな?
mbにはバレバレですよ~

Mamaritaさんの会社凄いね~
でも嬉しいよね~

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
検品時はぬぬぅ~っと伸びますよ、首ww
プチプチ以前は大嫌いだったんですが、
突然大好きになったんですよ~。

まるちゃんと一緒でウネウネ族だもんね♪
あのどや顔、まるちゃんもするの~?(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
お出迎えはたったの二日でした(-_-;)
焼鳥屋さんはいつも立ちあがって覗くもんだから、ちょっと有名になっちゃった(汗;)
泡はちょびっと舐めただけね♪
あ、わたしはしっかり頂きましたよ~!(^^)!
ホント、奇跡的に届いた贈り物。
届いたひとつひとつが大事な宝物だよね。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
疲れるほどは散歩してないんだけどね~(^^;)
今度泡泡会があったらEmmaもちゃっかり参加してそうですよ~。
大当たり!ペットボトル置いておいたらキャップがじがじしそうになったので、取り上げちゃった。(空ボトルじゃないからね~)

今回珍しく、いいプログラムするもんだな~、と思いました。