2011年3月20日日曜日

久しぶりの公園

こんばんは。 昨日は関東地方でも大き目な余震がありましたね。 ワンコのみんな、大丈夫だったかな。

いつも行くカフェのチワワちゃんは11日の地震後、ぷるぷる震えて泡を吹いちゃったんですって。
昨日の余震でもぷるぷるが止まりませんでした。

ちなみにEmmaはちょうどクッキーを上げている最中、揺れを気にすることなどなく、クッキーしか目に入ってませんでした(^^;)
.
人間もワンコも安心して過ごせる毎日が早く訪れるよう心から願います。。。
ワンコ達のこんなキラキラお目目、毎日見ていたいです。(↓ちっちゃいワンコに混ざると・・・Emmaでかい・^^;)



昨日はおじじ&おばばと朝から公園に行きました~。



小さな川のある公園です。


若干躊躇したものの・・・暖かい日だったんで。


入水



この小さい流れには鴨さん居なかったんだけどね。



柵に覆われた向こうの流れに…



火曜から在宅勤務だったのですが、ご近所のちょこっと散歩しかしていなかったので、走ったのは久しぶり♪


片耳スヌードから出ちゃった(笑)


顔もたいそう崩れ気味ですが。


いっぱい走った後のおしりは満足気です。


先週、またしても耳を掻き毟り始めたEmma。
金曜にいつもの病院で耳洗浄だけしてもらいましたが、昨日公園から帰ってシャンプーした後、外耳がかさぶたになってました。
前日いつもの病院では痒みが続くようであればステロイド…と言われたので、思い切って前から気になっていた近所では評判のいい別の獣医さんへ行ってみました。

普段とっても混んでいると聞いていたのですが、たまたま空いており、先生が外耳炎・アレルギー、その対処の方法etc.,とっても丁寧に説明してくださいました。


ステロイドについてもいろいろ話を聞き、私的にもとっても納得できるものでした。
でも今回はステロイドに対して抵抗を持っている私の考えを尊重してくれて、塗り薬の処方のみとなりました。
で、とっても嬉しいのが、とにかくお安いのです。 いつもの病院だと、診察料、処置、薬代で軽く一回の通院で数千円掛ってしまいます。
が、こちらは初診料:サービス、点耳薬と消費税の735円のみ。

Emmaも診察台ではガクガク震えていたものの、いつものようにビビリしょんはありませんでした~。

直接ブログは拝見したことこれまでなかったのですが、お友達のブログで被災地のコッカーちゃんが2頭、津波の犠牲になったという記事を拝見しました。
てっきりみんな揃ってご無事と思っていたんですが。。。
とってもショックでした。悲しいです。
飼い主様もさぞかし無念で心を引き裂かれる思いでしょう。
でもそんな中でも被災地でボランティアしながら頑張っておられるとのこと。
また唯一生き残ってくれたたまくん、津波に襲われながらも生きていてくれて、本当にありがとう。
お星さまになったみけちゃん、おんぷちゃん、心よりご冥福をお祈りします。
そして空からご家族が強く強く前へ進まれますように見守ってね。

各地でいろいろな形で、支援の輪が広がっています。
★★
ベルママさんが被災地のワンコを支援するためスヌード募金を始められます!!
スヌードを200枚作られて、その売り上げ金を被災地のワン・ニャン達の支援にと寄付されるそうです。
★★
こちらは会社のメンバーのFacebookからの情報です。
被災地で住居にお困りの方、たくさんおられるかと思います。
本来なら各自治体で対応されるべきなのかもしれませんが、体制が整うまで時間が掛りそう、また急を要される場合、こちらのような住居マッチングサイトもあります。
住居を必要とされる方、住居を提供可能な方双方が登録をするサイトです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

6 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

まだまだ余震が続いていますよね。。。
でもEmmaちゃん揺れに気づいていたら不安だったでしょうから気づかずにいてくれて良かったわ。
ちゃんとお座りしてうまうま待っているなんて、流石コッカーEmmaちゃんだこと。
ワン達も不安な気持ちにならずホッと出来る日が早く来て欲しいものです。
お散歩出来てストレス発散出来たかな?
お耳のカイカイも早く治ると良いね~。
なんて良心的な病院なんでしょ(^^)v
お兄ちゃんたまくんは、みけちゃんとおんぷちゃんの分まで家族を守ってくれるでしょうね。
でもこんな結果になって悔しいよ~。

みそべん さんのコメント...

又名前入れずに送信しちゃった~
ダブってたらごめんね

かわいいぷりけちゅ~ご馳走様です
公園も暖かくて良かったよね~
お耳早く良くなればいいね
でも近くで安くていい病院あるなんて
いいですよね~
ビビリションもないなんて優しい先生だね

たまクンみけちゃんおんぷちゃんの分まで
長生きして欲しいね
私もこの件は辛かったです

「スヌ-ド基金」リンクありがとね~
今ベルママさん頑張って制作頑張ってます

アメショーなな さんのコメント...

やっぱり、Emmaちゃんは
りんちゃんに続き期待を裏切らないほど
良い顔しますね~
も~走ってるEmmaちゃん、最高にツボです(笑)

お耳、大変ですね~
Emmaちゃんは、お薬大人しくさせてくれますか?
まるは、も~暴れて大変です^^;

早く、良くなると良いですね!

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
昨日は珍しく東京では余震がすくなかったですね。
揺れにはEmmaより私がちょっとビビリ気味です~(~_~;)
家にいるより外にいる方が余震のときは気が紛れるような。。
平日は在宅勤務で家に居ても近所の散歩だけで公園つれてってなかったんです~
ほんとみけちゃんとおんぷちゃんの事は辛い出来事です。。。
たまくん、よく頑張って生きててくれたね。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ダブってないですよ~♪
土曜は暖かくて公園日和でした~
久しぶりの公園&鴨さんに大コーフンしてましたよ~
耳は…先月もステロイドで抑えたのでステロイド使用慢性化したくなかったのよね。
今回塗り薬で痒み治まってます。
みけちゃんとおんぷちゃん…言葉になりませんでした。
たまくんは津波の中生き抜いてくれた子。きっとご家族守ってくれるでしょうね。
スヌード基金、なんでもご協力させてもらいま~す

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
走ると…たるみが、ねぇ(笑)
耳の薬??
そのままじゃ、させてもらえません~
オヤツでつって、なんとか。
今回は点耳薬で痒み治まってる感じです。