2011年3月29日火曜日

あたち、やっちゃいまして。

こんばんは。 . 今週からようやく出勤しております。 自宅勤務のときは、家でじっと座っていることが多く、なんとなく小さな余震にも過剰に反応したり、地震酔い?に近い感覚があったんですが、出勤するようになって外に出るとあんまり敏感にならなくなりました。 というよりむしろ鈍感になったみたい…(^^;) . 明日から出勤…という前夜、というか当日丑三つ時に . .
.


.

そうよねぇ。 恥かしくて言えないよね。

なにやっちゃったかというと…

.

.

.

.

『おねしょ』しました。
.
お布団洗う前に(わざわざ)写真撮ったんですが、なんとさっき写真整理していたら、誤って消しちゃいました、わたし(-_-;)

ということで、特別にレディちゃんにその時の様子を再現してもらいました。(久々に登場のレディちゃんですww)

.

ベッドでMamaritaの奥でぐーすか寝ていたんですが。


どうやら寝ぼけてチッコしてしまったEmma。 それに気付いて何故かホリホリ、その気配でMamarita起きました@午前3時過ぎ。

.


.

なんだか手に生暖かい湿り気を感じ、急いで見てみると…

掛け布団に大きな地図かいてました(T_T)

.


. 急いで替えの布団引っ張り出して、こんな時間に布団カバー剥がして風呂場でジャブジャブ…。

布団カバーを洗濯機にセット。

一段楽して戻ってみると…悪びれもせず、布団でぐーすか・・・。

.


.

もうじき4歳になるというのに Orz...

気付けば横のバナーの人間メーカーでは32歳になるというのに…

なにより夜中に布団洗濯する情けなさったら。

ま、過ぎたることはしょうがない。

.

さて、2週間、長い留守番から遠ざかっていたEmma。(日中おじじかおばぁは遊びに来てくれますが^^)

普段はMamaritaが帰宅すると大抵クッションかベッドの上に居るんですが、昨日、今日と熱烈歓迎で待ち構えてます。

分ります? この影。 普段熱烈じゃないだけに、ちょっと嬉しいMamaritaです(笑)

.


.

ま、扉を開けると2~3回興奮して飛びついて、その後はカウンター下でオヤツくれ~くれ~なんですけどね(^^;)

.


.

あ、廊下の手前にある箱は泡の会社にお勤めのお友達から貰った泡泡(24本)です。

この所、ペットボトル水はスーパーにないので全然買えてないんですが、家での水分はコレさえあればOKですww

お茶や料理は今のところ健康被害はありません、っていう政府・学者さんの言葉を信じてこれまで通り水道水使ってます。

Emmaの飲み水もね。 ペット水はミネラルが多い硬水ばかりなので、ストラバイトが出やすいEmmaにはどの道あげられないもんね。


注:ミネラルウォーターでもカルシウム・マグネシウムの含有量が少ないものは軟水に位置付けられます。

硬度が60以下=軟水、60~120=中硬水、120~180以上=硬水となっているようです。

.

************************

スヌード基金ですが、宣伝部長さんがこちらで大々的に宣伝されてます♪

いよいよ来月早々、ベルママさんのShop Belle Mapleさんで発売開始予定。

************************

8 件のコメント:

アメショーなな さんのコメント...

ニャハハハハハハ(*^▽^*)
人事だと思うと笑えます
でも、夜中にお布団洗うの
確かに勘弁ですね~
再現映像でバッチリ
その時の様子がわかりましたけど
しっかり寝てるEmmaちゃん
( ̄m ̄* )ププッ♪大物だ~
Mamaritaさんこそ、お洗濯お疲れ様でした(笑)

みそべん さんのコメント...

レディ-ちゃんお久なのよ~
あら~32歳?何時の間にミソジに・・・
なのに・・・やってしまいました~ですか(笑)
何の夢見てたんだろう?
寝ぼけたのかな?
あっ!!もしかしてその廊下の泡の飲みすぎとか?
Mamaritaさんも気を付けてよ~おねしょ・・・
Emmaちゃんもひとりは寂しいのね~
少しの隙間から沢山の情報を得ようとしてるの
よ~くわかりますよ~(笑)
うち、今ペットの水あげてるんだけど
ストラバイト出た事ないけど・・やめた方がいいのかな?

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさんに隠れてEmmaちゃん泡泡飲んだのかしらね~(≧m≦)ぷっ!
ウチも昨年だったか夜中にやらかしてくれましたよ。
そうそう何でこんな夜中に掛け布団を洗わなきゃいけないのって思ったわ(^_^;)
本犬はグースカ寝てるのよね~。
日中遊びに来てくれててもやっぱりMamaritaさんが一番好きなのが良く分かるわぁ~。
ベティなんて今日は帰っても布団の上で寝ててボケ~としてて起きて来なかったですよ(苦笑)

G&J+cha さんのコメント...

おねしょ〜〜〜。
治んないわよ、ソレ。
母じっちゃんも未だに治ってないしぃ(爆)
というより、究極のリラックス状態で寝てるってことだわね

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
はい~しっかりヤラれてしまいました~><;
夜中なのにパッチリ目が覚めちゃいました。。
かれこれ布団のおねしょ3回目です(汗;)
せっかく写真撮ったのでリアルな状況をお見せしたかったのに…残念~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ちょっと前まで20代だったのに、あっというまにミソジです~
どんどんMamaritaに近づいてきますよ。
あらっ、そうね、あたしも泡の飲みすぎでオネショ気をつけないとっ!
ドアから覗いてお待ちかねは…たったの二日間だけでした(-_-;)
日本のボトル水は軟水が多いみたいだから大丈夫みたいですよ~

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あ、知らない間に瓶プッシュ~って開けてるかもしれませんね(笑)
べっちゃんのオネショ、覚えてるよ(^^;)
やっぱりべっちゃんも悪びれもせず、ぐーすか…?(笑)
でもさすがにもうおねしょ、しないでしょう??

Mamarita さんのコメント...

>G&J+chaさん
だよね~。
そう思った~(^^;)
しかも、オネショした後回りを掘って、うさんくさそうに、あたしの顔見てた。
もしかすると、自分の仕業だと思ってないかも、しれない。。。(汗;)