2011年3月18日金曜日

一週間、そしてsmileも忘れずに。

こんばんは。
今日も相変わらず在宅勤務でした。 連休明けから出社になるかどうかはまだ決まってません。
家で仕事するってあんまり慣れてなくって。 体が訛るというか、メリハリがないというか。
これだけ家でべったり一緒に居ると、いざ出社って時、Emma大丈夫かしら~?

さて、先週末日曜日のことです。
EmmaトリミングDayでした。


.
いつもどおりつるつる~の背中(やっぱ胴長いな。。)
.

.
さ、ポーズをとって頂きましょう
.

.
そうそう、体重ですが、約300㌘減です。 ほぼベスト♪
これくらいを維持してほしいところです。
.

.
そして・・・いつもとおんなじクッキリな豚足~
.

.
仙台のお友達のりんままからリクエストがまいりました~。
そうだよね~、リラックスするには"クスッ"が必要だよね~。
ということで・・・早速。
口のキクラゲ、およだだらけで、いもアキレスかみかみ中~
.

.
さ、行きますよ~
the おっさん顔
.

.
こんな顔ですがご満悦中です。
.

.
お次はチョイ悪な顔~
.

.
極めつけは・・・
アキレス後の大あくびです。 アゴはずれましたか?
.

.
やっぱり大御所りんちゃんにはかなわないかしら~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アメショーななさんの
『てんや WAN家』から転送させて頂きます。

<このブログを読んだ方。↓の記事を拡散して下さい。お願いします。>

宮城の被災者に支援物資を送りたい人へ
災害 が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害 が引き起こされる 危険性があることはあまり知られていません。
中越地震 では物資が無節操に届き過ぎることで、 被災者 が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、 日が経って腐ってしまった生ものを 報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。
せっかくの支援物資が災害 を起こさないために読んで欲しいです。
.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
○物資の送り方○
・1つの段ボールには1つのものしか入れない。 いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。
・段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く 「水」や「おむつ 」など。
・重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。
・常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限 の切れたものは入れない。
・お金を送る方がいい場合もあります。 お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。
.
○何を送ればいいか○
避難所 で喜ばれる物資を分類して書いておきます。
また、送られると困るものも書いておきます。
ソースは「震災 がつなぐ全国ネットワークさんの冊子より」
.
☆食料
○喜ばれるもの: 飲料水、カップ麺 、お湯だけで作れるレトルト食品 、乳児用粉ミルク 、哺乳瓶
×困るもの: 野菜や魚などのなまもの 、アイス、電子レンジ で調理しなければならないもの、消費期限 切れ食品
.
☆衛生用品
○喜ばれるもの: おむつ 、生理用品、歯磨き、石けん、タオル,トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー
.
☆その他
○喜ばれるもの: マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ
×困るもの: 古着 (古着は誰も貰いません、ゴミになるだけです)、家でかきあつめたようなこざこざ、趣味で作った装飾品、絵画など。
.
☆医薬品
医薬品は医師や薬剤師 がいないと配れません。
自分に処方された薬などを たまに送る方がいらっしゃいますが誰も使えません。
.
本音を言えばモノより金です。
.
自宅の不要品処理のような気持ちで送らないようにしましょう。
.
義援金の寄付先です。(リンクは宮城県ホームページ
.
その他、ネット募金、コンビニのレジ脇にある義援金箱、お買い物のついでに少しづつでも。
.
最後に…。
今日は地震発生から1週間。 誰も思いもしないたいへんな事になっていろんな事を考えた一週間になりましたね。
今日14:46分。 家でEmmaと一緒に黙祷。
あらためて、祈りを捧げました。
この甚大な被害の犠牲となった方々に。
そして、一日も早くみんなが平穏と日常を取り戻す日が来ますようにと。

12 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

ありがとう(*^^*)

しかと元気玉頂きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
アメコカのアクビ顔、オヤジ顔は最高だね(笑)
ってかさ、エマちゃんは胴の長さだけで笑えたよ(笑)

nogu さんのコメント...

エマちゃん、エマママさん、元気にされてそうで良かったです!
エマちゃん、背中つるんつるんにスッキリして良かったね〜♪

お互いに笑顔で頑張って行きましょう〜!

アメショーなな さんのコメント...

やっぱり、Emmaちゃん期待を裏切らないようね~
↑そうそう、私も胴の長さで笑えました
( ̄m ̄* )ププッ♪

みそべん さんのコメント...

ダブってたらごめん!!
ご馳走様~(笑)
そのお顔見てると元気になるよねっ
相変わらず”にょろ~ん”でいいぞ~
本日の泡にその豚足ちょうだいな

Mamarita さんのコメント...

>りんまま
胴の長さで十分?(笑)
今度はニョロ首にしてみま~す。
オヤジ顔はさ、やっぱりんしゃんにかなわないもんなぁ~(^^;)

わざわざコメントありがとう♪
読み逃げで構わないよ~

Mamarita さんのコメント...

>noguさん
はい~、元気ですよっ♪
いつものつるつるピカピカです~。

チェリーちゃんは地震大丈夫だったかな…?

ワン達にいつもいっぱい笑顔を貰ってる事、感謝です。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
あら、私的にはまるちゃんに勝負!!
って気持でオヤジ顔頑張ってみたんだけど
胴だけでダイジョブでした?
まるちゃんは胴長い??

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
いろんなとこにょろにょろ長いEmmaです(^^;)
豚足、酢味噌用意して頂ければお持ちしますよ~♪
モツもあるしね(^_-)>みそべんさん
いろんなとこにょろにょろ長いEmmaです(^^;)
豚足、酢味噌用意して頂ければお持ちしますよ~♪
首のモツもあるしね(^_-)

momotenmama さんのコメント...

Mamaritaさん先日はご連絡ありがとうございました。
モモテンも1週間いつも通り留守番できたようでホッとした週末を過ごしています。ガソリンの影響もあって今週は親びんとのでぃとは控える事になりましたがモモテンと一緒に過ごせる事に感謝しなくてはね。
今日も夕方地震がありましたが
そちらは大丈夫でしたか?
まだまだ不安な日々が続きますが
どうかお怪我など気をつけて
できる事を頑張っていきましょうね!
お友達の更新…ホッとします。
Emmaちゃんトリムお疲れ様!モモテンはここのとこママのへたくそトリムでがたがただよ~笑

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
smile大切って、りんままにあらためて気づかされました。
smile記事が増えてsmileが広がりましたね♪
緊張が続く中、リラックスも大切だもんね。
モモテンちゃんもしっかりイイコで留守番してくれてるのね♪
そうですね><; ガソリン事情で親びんさんとのでぃとも…。
今日の夕方の地震こちらは震度3で大丈夫でしたが、モモテンちゃんエリアはもうちょっと大きかったでしょう? 大丈夫だった??
ほんとまだまだ心配や不安も多いけど、お互いsmile忘れず頑張りましょう♪
ママトリムが出来てうらやましいのよ~

betty315mami さんのコメント...

Emmaちゃん、良いお顔披露してくれてありがとう。。。
自然と笑顔になるわ~。
トリムへ行ってスッキリしたのね。
↑↑み~んな胴長さんって言ってるけど・・・(≧m≦)ぷっ! やっぱりナガっ!(ゴメン)
「緊急地震速報」が出るとドキッとしちゃう。
今日の地震、Emmaちゃん大丈夫だったかな?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
Emma、崩れすぎよね~顔ww
べっちゃんはあんなに顔崩れないもんね♪
胴だけでなく、いろんな所が長すぎなEmmaです(^^;)
昨日の地震はぜんぜん気にならなかったみたいです(クッキー見つめてたから…笑)
家にいるとちょっと過敏です。
揺れ、というより音みたいです。
風の音とかにワホッとか言ってます、最近。。
べっちゃんは大丈夫だったかなぁ??