2008年6月28日土曜日

またまたコッソリ散歩♪

土曜日は曇り予報だったしその後は暫く天気も悪そうだしまたまたお散歩♪へ。
シーズンの出血も少なくなり時期的にはイチバン危ないかもしれないのでWanの少ない丁度お昼頃シュッパツ~。
最近よく行く神田川コース。 Emmaも川がキニナル様でよく覗きます。


20分ほど歩いた公園で休憩Time♪

途中Wansも会わなかったし、チョット蒸し暑かったけど更に10分ほどあるいたEmmaの大好きな芝生のある公園へ。 さすがまっ昼間、家族連れしかいない。

水飲み休憩タイ~ム。 
大好きな芝生の上で満面の笑み。 

この後ノーフォークとヨーキー(共に♀)と遊んで貰った。 帰り道もトイプーちゃん♀と遊んでしめて2時間のお出かけでした。 明日は雨だし、今日行けてヨカッタヨカッタ。

2008年6月27日金曜日

引き続きインドアですが・・・

シーズン中につき家でゴロゴロ過ごす今日この頃、大分体調も良くなった様子で、結構遊ぶようになりました。 かまくら型ベッド(現オモチャ入れ)からオモチャを取り出しブチまけた後は中へ入っていつものゴロンゴロン。 
テーマ 『箱入り(ハイリ)娘』 使い方間違ってるし。

テーマ 『キュウリとワタシ』


テーマ 『招き犬*流し目風』


そんなこんなでゲンキも出てきたし、ずっとインドアも可愛そうなんで、、、火曜の夕方コッソリ行ってきました・・・お散歩♪



近所の神田川へ。 夕方だしWans多いかと思ったらそんなでもない。 前方にWanが見えると川の反対側へ渡ったりしたが、幸いすれ違うこともなく。 途中ニャンが消えた門の下をしつこく覗くEmma。


6月らしく紫陽花もきれいに咲いてます。 
暫く歩き公園に着いたころには日も落ちて・・・ 公園の中はWanがたくさん居たので入り口で休憩~

結構長く歩いたので満足げに家路へ。

2008年6月23日月曜日

ヒマなので。

週末は天気も悪かったし、つか、どーせシーズン始まりで出血も多いので、お出かけもナシ。 ヒマ過ぎて考えることといえば、オムツを脱ぎたいばかりにトイレに行ってはチッコかチッコポーズ。芝居がウマイのでホントにしたのか、ただのポーズなのかオムツを脱がせないと分からない。 で、チェックするのにオムツをちょっとずらすとすかさずダァァァァーーっと逃げる。
結局捕まえられてオムツ付けられるのだが、昨日、キバを剥くという暴挙に・・・ まるで天敵に向かうかのようにクワッっと皺を寄せガブッっとMamaritaの腕に・・(涙;)


『だってさぁ・・・オムツいやなんだもん・・・』

まーね、いいけどね、直ぐ反省したし・・・、、、正直ちょっとショックだった。 オムツがゴワゴワすんるがダメなのかと思い、パンツも買ったが、足を通すのがムリ、ムリヤリつけてもズルズル下がる。 肩ヒモも直ぐ取れるし(今日返品してきました。) オムツいいかげん慣れてくれよぉ・・・ ただでさえ気が立っている上に嫌いなオムツはストレスなんだろうけど。

ハナシは変わって・・・今日は夕食は冷麺だったので、麺一本上げてみました!  表示には小麦粉・でんぷん・酒麹くらいだったので少しなら大丈夫かと。 パスタやうどんも上げてみたことありますが、冷麺は弾力が違う! 麺引っ張る顔がかなり必死なんですけど、ププ。 

video

2008年6月21日土曜日

6月18日-オムツ娘シーズン2-

6/18水曜日、仕事から帰ってトイレさせると血が・・・ 2回目シーズンです。 前回が12月17日だったので計ったかのように丁度半年・・・ どんだけ正確? ま、体は健康★ってことで安心。
で、オムツ娘決定デス 前回は嫌がって逃げ回っていたが、今回は付けた後固まる・・・

翌日木曜は休暇を取っていて、ジジババにドッグランの誘いを受けたが断り、近所を犬目を避けて?お散歩。
そして今日土曜は雨だし家で2人でグータラ過ごす。
少し体がだるいようで食べる以外は寝てばかり。 オモチャでアソボと誘ってもノッテこず。

『オムツイヤ!』(怒)

『あ~眠い・・・』

『あ~ダルい。。』
と、グダグダしてますが、ワタシがなんか食べる時のみシャキッと起きて欲しがることは忘れません。

『チョットでいーからくれない?』(凝視)

お出かけも出来ず、あんま遊びもしないもんだから変わり映えのしない画像ばかりです。

2008年6月17日火曜日

神田川とお客さん@日曜

土曜に引き続き日曜も天気◎ 午後はお客さんがくるから、午前中暑くならないうちに散歩へ…と思っていたが、前日DVD(韓流ドラマ)を遅くまで見ていて早起き出来ず。。。
9時半頃、神田川沿いへ。
鯉がワラワラ泳いでいる。 珍しく白い鯉も。 人面魚(古っ)とかいないかなぁと観察するが、居ず。 Emmaは川沿いの鳩や鴨がキニナル様子、さすがコッカーだね♪

川沿いを30分くらい歩いた塚山公園で。

ここからチョット歩くともう少し大きい公園があるのだが、アスファルトが熱くなっていたため断念。

この公園で暫く走ったりマッタリしたりしました。 帰りは川沿いは日陰が少ないので、別ルートで。 前から気になっていたペットホテルを覗いたりしながら帰宅。

午後はお友達のHちゃんがEmmaに会いに来てくれました。 これまで何度か来てくれた時、もれなくウレションの被害に会っていたが、今回は初めてウレションなし (グゥーーーッド) 

チョットなんか頂戴よ!というEmmaです。

アチャチャの土曜日

土曜日は朝起きたて、Emmaのオトイレやらゴハンの支度していたら、ユ~ラユラ揺れを感じたのですが、あまりにユックリ揺れていたので、地震?とピンと来るまで時間がかかった。

Emmaはゴハンに興奮Maxだったので、気付かなかった様子(以前に夜中に2回地震あった時は1回目から2回目までソワソワして珍しくワッフワフ言ってたのだが、どして?)

被災地の方、心よりお見舞い申し上げます。



ニュースが気になりつつも、梅雨の間の貴重な晴れの日。 ジジババにいつもの芦花公園のドッグランへ連れてってもらいました。

午前中でも既に暑かったせいか、5Wansくらいしかいません(まー、いつも空いてるケド)。 最初は結構走り回ったり、フレブルちゃん2匹と絡みながら、追いかけっこ&取っ組み合いしていたが、途中休んだり水を飲んだり。





お昼近くになり、Wansも居なくなったので、ランにあった桶?で水浴びです。

最初は嫌がっていたが、暫くしたら『キモチー』としばし水に足だけ浸かってました。


ドッグランの外の公園内は比較的日陰が多い。
ジジババにオヤツもらって満足♪デス


2008年6月13日金曜日

夕暮れ散歩♪

まだ明るいうちに帰れたので夕方散歩へ。 帰宅するといつも大興奮でチッコしたりウ○チしたり、ひとしきり落ち着いてから出るのだが、そんなこんなで暗くなってしまうので、大興奮を引き連れて外へGoGo.
そんな時はいつもに増してグイグイがひどぉーい。
いつも通る道ですが、初めてあったバディ君です。 年もEmmaと近く男の子なんですがEmmaより小さいです。 フルコートがステキでとっても紳士です♪ Emmaとお坐りしてもらって一緒に写真撮ったハズが・・・
瞬間的にEmmaが消えました! 数分楽しそうにご挨拶してたのですが、『はっ!アタイはコレから行くところが・・・』とダッシュし始めたのでバイバイです。


『行くところ』とはいつものカフェです。
晩ゴハン前だったからお腹すいていたんでしょぉけど・・・

お気に入りの馬肉入りお好み焼きで興奮もMax! お得意の鼻息でカツ節散らしです。
お店に来ていたコジロー君とのこったのこったのお相撲大会♪ 下のMovieは後半戦なので、チョイトお疲れ気味ですが。 Emmaは男の子♂とは結構上手に遊べるのだが、女の子♀には怒られることが多い、何故だろう?

video

程よく疲れた様子で少し暗くしたら自らケージのベッドで暫く寝てましたZzz. 

2008年6月8日日曜日

天気予報は雨だったケド・・・

今日は午後予定があったので(=Emma留守番)午前中のうちにお散歩へシュッパーツ! 今日日曜は雨予報ではあったけど、途中にポツポツ来たけど傘を差すほどでもない。
羽根木公園のグラウンドでは少年野球。 掛け声を聞きながら休憩~。

公園で一運動した後は、いつものドッグカフェへ。 公園からカフェ方面へ向かう坂を降り始めると、一刻も早く行きたいようで、バカダッシュで走る走る。 階段もあるので、思わずズッコケそうになる時も(アタシが)。

video

Emmaのオヤツが運ばれてくる。 正気を失い大興奮♪です。 そんなにクルクル回らなくたって・・・

video

Wan用タイヤキ(カボチャ餡入り)です。



今日は5ヶ月のコーギーのオーリー君とおっかけっこしたが、動画で撮ったつもりが撮れてなく、アップできず。 (ガクッ)

さて、こちらは最近購入したスヌード、、、あー、これで4つ目。 服もカブリ物も大キライなので食事時だけ装着~。

2008年6月7日土曜日

梅雨の晴れ間に♪

今日土曜日は梅雨の間の貴重な晴れになった、、、ということで、洗濯2回まわした後、ジジババに迎えに来てもらい、芦花公園のドッグランへGo.(いつもだけど・・・)

マズはキレの悪い走りをどぉぞ! 雨続きだったせいか、赤土のランがぬかるみ、ワタシまでずるぅ~っと滑るハメに(ーーメ)

video

そして唯一の日陰である木の下に、人間もWansも集まる。


Emmaは今日は割とゲンキに走り回る、が、スグに日陰に避難。

いったんお昼に出たあと、二度目のランに入場~ 午前中とは違ったメンバーに♪ 相変わらず大きいWancoが大好き。
ありり? Emma服脱いだ!?しかも体デカくなった? 訳ではなく、他のコッカー君(♂3歳) Wancoとも上手に遊べてヒトも大好き。 たくさん甘えてくれましたYo。 前にも何度か会ったんだけど、ナマエまた忘れちゃいました、ゴメンネ~
明日は午前中は天気が持つようだが、万が一出れないとかわいそうなので、ジジに別の場所でおろしてもらいいつものドッグカフェへ。 カフェではテンション高↑だったが、流石に帰り道は疲れた様子でこの通りボイコットポーズも出る始末。


パピーの頃はよく入っていたソファーの下。 最近はオモチャが入ってしまっても諦めてたが、今日はオヤツが入ってしまったら、ウンショッウンショッ!って無理矢理入った。 出るときどぉすんだろ?って思っていたら、案外涼しい顔でぬぅ~とすんなり出た。 まるで軟体動物かイタチのようーー;

オヤツも無事取りに行ったし、流石に今日は疲れた様子でした。

これは食べ物ほしさに落ち着きを無くしている様子。 正気を保て!

video

こちらは、パピーの頃やっていた遊びだが、最近またマイブームになった様子。 中のナイロン?%とかのタグが気になり、グイグイ引っ張っているうち箱ごとゴロンゴロン転がる。
video

2008年6月1日日曜日

食べたら運動!(←ワタシが)

本日はカメラ忘れたので携帯画像・・・
お昼から用事があったので、暑くならないうちに早めに散歩行こう!と思いつつ早く起きられず10時頃お散歩へGo. 日陰は前日までの雨でアスファルトも湿っていて丁度良かったが、日なたは結構アツい。
神田川~川沿いの木の多い公園へ・・・ 


Emmaも暑そうです。

公園には池があるのだが、柵の向こうがキニナル



目線の先にはカモ。 カモもEmmaの殺気を感じたのか水草の下へ避難。 
この後柵の間に顔ごとツッコミ落ちそうになり、池を眺めていた方々に笑われる(ーー;)

長めに散歩した後は、Emmaはお留守番。 んで、ワタクシはお友達のおウチでフレンチをご馳走になる♪
こちらは鯛のグリル、キノコ&トマトソースがけ★★★



そしてメインはカモ!(注:先ほどEmmaが仕留めようとした鴨とは無関係デス)

この他にも前菜やサラダなど盛りだくさん♪ ワインも進みます。 M崎さん、毎度ご馳走様です!

あまりに食べ過ぎたので、腹ごなしがてら本日2度目のお散歩しました。
ワタシもEmmaもゴキゲンな休日でした (^^)