2008年4月26日土曜日

誕生日★夜の部、野獣と化す★

さて、午後はEmmaが寝ている間にマッサージ、買い物をし、お誕生日プレートの準備♪
骨付きラム肉をアッサリと魚焼きグリルで焼き、ブロッコリー、マッシュポテトの団子に野菜をぶっ刺し、茹でニンジンでEMMAと並べる(あ、あんまりアート感覚に優れないので、その辺はご勘弁を)




写真はいいから、早く食わせろ!と、写真では伝わりにくいと思いますが、キューキュー言ってます。


あ、ろうそく忘れた。と、さらにジラされ、さらにキューキュー。


えっと、食べてる最中も映像に収めようとしましたが、肉の塊を喰らう本能を現し、野獣と化したため、撮影不可能に・・・ あ、シュシュするの忘れた、と途中でつけようとすると『うーうー!』骨もバキバキもの凄い勢いで食べるので、程ほどのところで取り上げようとしたらそして、Mamaritaも便乗でラムを(ワタシ用にはシオ・コショウ・マスタードで味付け♪)。 肉汁の匂いがするせいか、またまた激しく『あ"ーう"ー!』 

明日のEmmaのフードのトッピング用のササミを茹で終わったあたりから、『はっ!』っと我にカエルEmma。


ま、冷静になったので、暫く遊んでいたら、すぐ眠くなった様子。
本日は、ご満足いただけたでしょーか?


早いものでもう1年。産まれて2週間目くらいで初めて会って、このコを選び、2ヶ月でウチにきてからも小さい頃は悪戯も激しく、寄宿型の学校にも預けた。 いつのまにか悪戯もへり(あ、まだたまにするけどね)、順調に病気することもなく8.5キロにまで成長した。
最初の頃は、『今日はどんな悪さをしているのか』と思うと家のドアを開けるのに、深呼吸をしていたことも・・・(笑) そんなEmmaがいつの間にかワタシの日々の支えになっている。時間の早さを感じる。
このコがここまで成長するのに協力してくれたジージ&バーバ、このコを産んでくれたジュディオカさんとその家族、改めて感謝です。
PetioのCMで『どうか、どうか、ゆっくり年をとってください』ってあるけど、ホントにそう思う。
この先もいつまでも一緒に、楽しく暮らしていこうね。 野獣はやめておくれね。

2 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

Emmaチャン1歳お誕生日おめでとう♪
優しいママとばぁばじぃじと楽しい1日でしたね(^_^)いつも幸せそぉ~なEmmaチャン今年1年も健康に延び延び過ごしていこう♪
ラム肉美味しかったかな??モモテンゎ食べた事ないけど夏のモモのお誕生日に挑戦してみよぉ~かなぁ~♪
また1年よろしくね♪
ママもまたよろしくね♪いつもありがとう♪

Mamarita さんのコメント...

Momotenmamaさん、ありがとう。 よーやく1歳になりましたよ・・・ いつもコメ、サンキュです。こちらこそこれからもヨロシクです。
あ、骨付きラムは骨自体は大丈夫みたいなんだけど、骨食べ過ぎるとカルシウム取り過ぎになって便秘気味のポロポロウン○になっちゃいますよ~。 Emma2本食べちゃったんで・・・しかもEmmaは移動しながら骨食べてたんで、床が油ギトギトになりました(ー□ー;)