2008年4月18日金曜日

あわや大惨事!?

本日、家へ帰宅すると・・・
えええぇぇぇーーーー!? ナニゴト!?
ケージの上の板とその上に置いてある空気清浄機、トイレシート、籠、そのたもろもろがどんがらがっしゃ~んとケージ内に落下。 回りには空気清浄機のホコリ(そいえば、最近フィルター掃除してなかった)が散らばって・・・



もちろん地震があった訳でもなく、 強盗が入ったわけでもなく、、、、コイツが犯人です。
やりやがりました! 久々のいたずら。 
分かりやすいです。 いたずらした時は帰ってきてもいつもの様に興奮もせず、ウレしょんもせず、顔を合わせようとはしません。 今日はよっぽどヤバイと思ったのか、ソファーの後に隠れていた。 暫くするとソファーに登ってきたが、この顔。 ヤッタ顔です。 怒る前から怒られ体勢だったので、せっかくなので怒っときましけど。

今日家にきてくれたバーバから、ケージの上の板のハジっこを齧っていたとメールが来ていたものの、帰ったらビターアップルでもしとくかな、と軽~く考えていた。 甘かった。 ケージの外側から齧っているうちにズレて落下したようで、怪我もなく、大事なかったので、それはそれでとりあえず良かった良かった(全然良くないけど!) 対策せねば。 ここんとこ、割とイイコだったので油断していた。

暫くすると、もうこんな感じで、どこ吹く風なEmma。 コロコロのテープの残った芯に耳の毛引っ付けながら、ガジガジです。

E: 「あ?アッチなんかしましたぁ~~?」

0 件のコメント: