2008年4月18日金曜日

休みの平日

木曜日平日、せっかく休みを取ったのに、今日は雨予報・・・ 午前中にお散歩すればよかったが、あいにく午前中にトリミングの予約を入れていたので、午前中は掃除・洗濯・エマが家にいるとジャマジャマして出来ないカーペット交換。 お昼過ぎにトリミングお迎えに行ったが、まだ雨が降り出していないので、梅丘のドックカフェへ。 狂犬病のワクチンもついでに打ったが、ドッグカフェならおお暴れしないと思って・・・
梅丘へ向かう途中、いつものよーにズンズン歩きます。 ツルッとした背中が中々カワイイです。



カフェへ行くとカップルが4匹連れで・・・ 日本テリア2匹、トイプードル、4ヶ月のボルゾイ(子供のボルゾイは始めて見た)
が、しかーし! このボルゾイちゃん、かなりやんちゃです。 Emmaより体高がありますが、遊ぼう!遊ぼう!と全身でEmmaへ飛び掛ってきます。 (あーぁ、ワクチン打ったばっかだし、あんま興奮させないほうが・・・と頭をよぎるが、どーせ家にいても勝手に興奮するんだしなぁ~と思いつつ。)
いつもは相手が嫌がっているのを物ともせず、やんちゃに飛び掛るEmma。 だが、今回はボルゾイちゃんから珍しく逃げ腰。 一撃を加えようとも、ウマくいきません。



E: いやーね!子供って。 こんなにイヤがっているのに、KY(空気読めてない)!
って、いつもはEmmaがKYなんだけどぉ~。
イラッとして、こんな顔になっちゃいました。 口がムニュ。



帰りは雨降られちゃったけど、あと2~3日雨続きだから、外でてよかったねぇ。 

いつもはあんなにお散歩グイグイなのに、濡れたくないのか、傘を差したMamaritaの左足にピタリと付いて歩きます。 よっぽど濡れたくないんだろうけど、不思議です。

0 件のコメント: