2008年4月19日土曜日

神田川~♪

今日は夕方出かける予定だけど、午前も午後も配水管の清掃点検があるのでEmmaを外連れて行けない、と思っていたが、午前の部が案外早かったので、お散歩へGo!
今日はいつもは行かない神田川沿いを西へズンズン歩く。
家から少し行くと杉並区。 神田川沿いまでも歩いて5分位。

川の水も案外キレイで巨大な鯉がたくさん泳いでいる。 遊歩道には所々小さい公園、ベンチ、不思議な置物がある。 目にとまったのが、少年の銅像。 下に《川は》と書いてあるが、意味は不明。 片手に持っているのはカエル。


以前はたまに浜田山近くの柏の宮公園へ行っていたが、ミニチュアダックスに襲われて(リードくくり付けられていたが、急に振り切って出てきて噛まれた。)以来避けていたが、その手前に塚山公園を発見。 小高い丘になっていて、公園、池、人口川、大小いくつかの広場、グランドと結構大きいし、起伏もある。
縄文時代の住居?なるものもあった。


水のみがてらちょっと休憩。


公園を散策した後は、グラウンド前の長~いベンチで休憩~。
グラウンド清掃中のおじさん達を凝視@@

そのうちマッタリしてきて、膝でウトウトZzzz.


帰り道も神田川をぶらぶらしながら歩く。 結構散歩のWancoも多い。5歳のコッカー(バフ)のチョコくんにも会ったね。 しめてご近所2時間コースでしたっと。

2 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

子供の銅像・・面白いんですけどぉーー見たい!ってまた火鍋に行ったんですねぇ♪いいなぁ~こんな時間ですがお腹がすいてきたぞ・・・
Mamaritaさん『モモテン日記』引越ししたのぉ~(>_<)なんだか分からないけど更新できなくて・・・キッパリサッパリ引越し決めました。
またよろしくお願いしますね。

Mamarita さんのコメント...

そぉーなんですよぉ~ 火鍋が止められませんっ! メンバーとは月1で食べ様と決めたとこです。 Emmaの食欲に悩んでるんですが、私がこんな大食漢なんだから仕方ないよーな気がしてきました;;
あ、引越ししたんですね!早速見に行きマース!