2008年8月30日土曜日

雷Showとサマーカット★残暑仕様

木曜夜~未明の豪雨&カミナリはワタシもEmmaも窓ピッタリ閉めてエアコンつけていたせいと、TVでなくDVDをずぅっと見ていたので、全く知らなかった。 翌朝ニュースみてビックリ
昨日金曜の夜は窓チョット開けてたらピカピカ&カミナリ音鑑賞をしていた模様。 

前からカミナリには驚かないEmmaだったが、昨日はあんまりにも光るもんだから、窓枠にアゴ乗せて長いことジィっと見ていた。
そのうちに、轟音にもかかわらず寝てしまいました。
こちらは今朝の様子。 なぜかMamarita用のトーストが出てくると勝手にコーフン。



今日正午に病院にトリミングの予約をしていたのだが、最近の天気で散歩不足だったので早めにでて遠回り。 病院近くのスタバでお昼ごはん(=人間用)。 最近Emma連れでスタバ率が高いので、スタバのスタッフさんに覚えられてしまいました。

カット後です。 今回も残暑仕様で短くサマーカット(いつもですが・・・)です。 カット前はいつも太ったんじゃないか?疑惑が浮上しますが、カットすると一回り小さくなったような気がする。 本日の体重はチョットだけ減って8.3Kg。
今日はトリミングが込んでいたのと、お迎え時間に大雨だったため遅れたので、約6時間のお預け。
流石に疲れた様子ですぐに寝てしまいました。

なんだかとーても難しい顔で寝ています。


昨日のカミナリを覚えているようで、ワタシが『カミナリさぁ~ん』というと、すかさず窓辺へチェックしに行くEmma。
Emmaのおトイレ(大)事情です。 お食事中の方はスルーしてください。
EmmaはチッコとUnは絶対同じ場所でしないので、チッコ用のトイレトレーの奥にUn用にシートを置いてる。
大体Un出るのは朝・晩なので、朝晩は必ずUn用シート置いているが、たまに置き忘れるとシートのあるチッコ用トレーでなくこの場所にする。 ということは・・・・・Emmaは・・・Un=シートでなく、Un=場所と覚えている・・・ということに! コレってウチだったらいーけど、他のお宅や室内の施設だと、、、シートでなく、どっか奥にボンッ!とヤッてしまうのか!? そういや、ホテル預けたときはUnは外でしかしてくれませんでした、と言われたっけな。 皆さんのWanのUn事情はどぉなんだろ?

2 件のコメント:

G&J+cha さんのコメント...

Unぴは出るところが、する場所のジュディおかさん。そんなところまでが遺伝したのよね。
でも、雷は大丈夫って所は肝が据わっているんだわね~~~。
ある意味Emmaたん最強かもね

Mamarita さんのコメント...

う~ん、、、家だと場所が決まってるんだけど他の家だとねぇ・・・ 
まぁ、道路だとド真ん中だったりするけど(笑) こないだも道路のドまん中で脱糞後、車が来たので先に車通したら、見事にベッチャと!
タイヤ後を取りきるのはさすがにムリだったわーー;
今もさっきから始まったカミナリShowを窓辺にて鑑賞中だわよーー;