2008年8月10日日曜日

今週も早朝ドッグラン♪

この土曜も天気予報では猛暑。 早起きして早朝ドッグラン。 なんだか最近平日より休みの方が早起きしている気がする(その分昼寝するが)。 私は目覚ましで起きるが寝坊スケのEmmaはいつまでもゴロゴロうだうだしているが、ゴハンの準備を始めるとシャキッ!と起きる。

芦花公園のドッグランに到着早々まだ脱皮?していない蝉が地面に落ちていた。 ので、ワタシ触れないので近くにいた男の子に木にもどしてもらう。 

ドッグランなのにあまり走らないEmma なのでラン風景は省略。 ラン退場前の恒例の水浴び風景。 水嫌いのEmmaだったが、最近桶に水を溜めると自ら入る。
Emmaオヤツ&人間様朝ゴハンタイム。 自分のオヤツはとっとと食べ終わり、ババのオニギリを見つめる。

最近Mamaritaに甘えん坊のEmma。 ババが園内散歩へ連れ出そうとするとこの通りボイコット。 ワタシが行くとスッと立ち上り歩き始める。
家へ帰りシャンプー済ませるとカーテン前で行き倒れてました。
ペットボトルでは良く遊ぶが、すぐペッタンコに潰してしまう為、最近中にオヤツを入れる。 たいてい廊下のトイレのドアをつっかえにし、器用に逆さにして取り出すという術を見につけた。

オヤツ命のEmmaですが、『オヤツおしまい』というとこの様にトイレでチッコしたフリをする。 500円玉くらいのチョットチッコを絞りだして、オヤツを貰うが、出なくなってもしたフリをする。 最近は出たか出ないか表情で分かるようになりました。 ↓この顔は出ていない顔です。


出なくても恨めしそうな顔をしながら冷蔵庫やオヤツコーナーをウロウロ。

待くたびれて眠くなった様子。ですが、冷蔵庫前キープなんです。

0 件のコメント: