2008年8月21日木曜日

花火とか…カミナリとか…

なんだか更新ペースがすっかりゆっくりモードですが・・・
いつもどーり、Emmaはゲンキ印です。
いつも通りたまに行く平日の夜の散歩には、スタスタ、タッタッタッと足取りも軽快に♪・・・向かう先は・・・

いつものCafeだったり・・・

週末はジジババと早朝DogRun行って『Runなのに走らないので』このよーにまったりしたり・・・

こないだの土曜日はウチからビミョーに見える二子玉川の花火大会があった。  しかし、この日の午後は急に空が真っ暗になり雷ゴロゴロ 雲と空のコントラストがちょっと異様です。 結局雨は降ったけど直ぐに止んだ。

夕方ババと姉がウチから見えるので花火見物にやってきて、、、Emma大興奮! くわえているのはババのハンカチ。ハンカチをせしめるのが趣味で、いったんくわえるとナカナカ離さない困ったチャンです。(↓ワルーイ顔してます)無事定刻通り花火Start。 って遠ーーーーいっ!

前の週見えた東京湾花火よりは大きいが・・・


ズームにするとなかなかうまくいかないので、、、 でもピントがなかなか合わない。

まるで空襲か、でっかい夕日のようになってしまいました。

Emmaは全く興味ナシな感じで。
ちょっとぉ~アタイと遊びに来たんじゃないのぉ~?と若干不満気味のEmma。

ブレブレですが、実物は結構は少々遠いながらもキレイでした。

一応動画で。

video

そして今日木曜は仕事から帰るころひどい雷がゴロゴロ、Emma大丈夫カナァと思いつつ、家へ帰るといつもの大興奮のお出迎えなだけで特に変わった様子もなく・・・ Emmaに晩ゴハンあげて、ワタシも自分の晩ゴハンの用意して食べ始めると、部屋の中まで反射する稲光にも雷の音も特に反応せず、ワタシの食べ物を狙うだけ~


雷には全く関心ない様子。 『カミナリさんからオイシーものでも落ちてくるんなら別ですけどっ』ってことでしょうか? 花火とかカミナリとか、音&光は全くダイジョブなんだそうです。

関係ありませんが↓↓は最近行った『とんちゃん』のオンドル石生三段バラセット! とーても美味ゃ~なのよ♪ 

こちらはもうちょっと前に行ったなぜか新宿2丁目にある沖縄料理屋『島たぁーち』の鹿肉刺身。 コリッコリしてこれまた絶品♪

2 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

MamaritaさんEmmaチャン元気そうで良かったよぉ~(^_^)
お部屋から花火見えるんだぁ~イイナァ~うちゎ音だけ花火なんですょ・・・
モモテンゎ若干雷も怖いみたぃで花火の音も雷の音もゥォーーンって遠吠えしてます(^_^;)
でもヘラヘラぁ~ってしてる時もあるし・・ほんとゎどっちなのかわかんないんだぁ・・笑
だんだん涼しくなってきましたね。これからゎワンコとお出かけ沢山できそう♪Emmaチャンどこ行くぅぅ~

Mamarita さんのコメント...

今日も近くで花火あるみたいですが、今日のは見えません、音だけ★
Emmaは音はチャイム以外は大丈夫です。 チャイムの時は吠えるというより延々と玄関に居座る… てかTVのチャイムでも(^^;)
今日もダイブ涼しかったですねぇ~、寒いくらい。
明日も涼しいけど天気悪そうなので夕方出かけるまではEmmaと家でゴロゴロ予定デス。