2008年8月23日土曜日

涼しい週末

昨日なんとなくカボチャが美味しそうだったので購入。 で、作ってみたのがカボチャチップス。 売ってるWan用の野菜チップスでも油で揚げたのが多くて、チョット納得いかなかったので。
スライスしてオーブンで焼く。 だんだんキッチンいい匂いがしてきたみたいでEmmaもウロウロ~
一回目はちょっとブ厚すぎたようで、水分飛ぶまで時間掛かりました。 できるだけ薄く切ること学習。
こんなカンジにパリッとなるまで焼く。 冷ましてから保存容器へ。 乾燥剤とかあったらちょっとは日保ちするかな。
なんだか待ちきれないカンジのEmma. なぜか馬ヅラ?
ちょっと冷ましたところで出来たてを上げてみました。 美味しそうです。 ワタシも食べましたが美味しかったです。
今日、土曜日。 とっても涼しかったので午前中遅めにお散歩。 途中で小雨が降ってきたのでいつものCafeへ避難。 今日3歳のおBirthdayのリュウくん(トイプー♂) Emmaにはありえないユックリスピードで味わって食べてます。 Emma、リュウ君と今日始めて会ったのだが、とっても気が合いで、久々に長~い間お相撲までとって遊んでいました♪ (動画を撮ったが本日カメラ調子悪く、載せられないのが残念)
そしてなぜか誕生日でないEmmaもケーキに参加。 リュウ君パパ&ママ、ありがとうございました。

リュウ君と入れ違いにCafeにやってきたミルキー君とも気が合い、またまたヨク遊ぶ。 かれこれ2時間近く殆ど遊びっぱなしだったので、帰りは流石に疲れた様子でうつむき加減でトボトボあるく。



よほど疲れたのか歩行ボイコットされたので、少し遠回りになるが、スタバがある明大前へ。 テラス席は少ないが、運良くあいていたので休憩Time♪ いつものCafe以外のCafeだとなぜか私の膝に座る。 重い・・・
家へ帰るとグッスリZzz...です。 
明日はサザンのコンサート予定ですが、雨予報・・・ 野外スタジアムだからカッパ持参か?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かぼちゃチップス♪美味しそぉぉ~♪
いいなぁ~Emmaチャン美味しかった???
実ゎ私・・芋系やかぼちゃなど穀物が大好きなんですよぉ~かぼちゃもかなりの好物で出ているといつまでも食べちゃうんですょ・・・笑
さてモモテン家でもやってみるかな(^m^)♪
Mamaritaさぁん♪明日サザンコンサート???いいなぁーーー!楽しんできてくださいね!雨らしぃ~です!ハッピとカッパ忘れずにね♪
いいなぁ~サザァーン♪

Mamarita さんのコメント...

ワタシもカボチャや芋系大好き★デス♪
おいしいけど、あとでオ○ラ出ちゃうんですけどね(笑)
Emmaも食べ過ぎるとプスゥ~とやります。
サザン最終日はカッパ着てもずぶ濡れになるくらい大雨でしたが、とっても楽しかったです、超感動しました!