2009年10月4日日曜日

クロちゃん

*****里親募集の記事です*****

クロちゃん、新しい家族決まりました。(10/26) ありがとうございました。

以前にご紹介した、ショップにトリミングに預けてそのまま飼い主さん引取りに来なかったクロちゃん ですが、里親募集後、一旦里子に出たものの残念ながら出戻ってきちゃいました><;
また里親募集になってしまったんです。
お留守番の時に吠えてしまい、苦情が出た…とのことでした。
先日こちらのショップにお邪魔したとき、別室でお留守番の練習中でしたが、全然吠えずイイコだったんですけどね。 きと人の気配があるとないのじゃ、違うんでしょうね…
環境もめまぐるしく変わり心細かったんだと思います。
お留守番は慣れだから、ゆっくり練習して慣れるといいね。

クロちゃんのお写真です。
柴系Mixちゃんと思われるのですが、よくよく見ると、スリムな体やタンマークや耳の形がミニピンな雰囲気です。 ちょっとフサフサしたミニピン?な感じでとっても美人さんです♪



ちょっとシャイなクロちゃんですが、Emmaとは上手に何度もご挨拶してくれました。
お相撲とって遊ぶタイプではありませんが、Emmaに妙なスイッチが入ると、『どうしたの~~』って顔を寄せてジィーと見るんです。 で、Emma我に帰る…みたいな(笑)



食べれなかった時もあったようでちょっと痩せ気味ですが、Emmaと一緒にオヤツを貰ったり食欲は旺盛です。
おトイレは大も小もシートで◎ 普段は吠えないし、ハウスも出来るし…お座りもお手もきちっとできるし、とってもイイコちゃんなんです。
う~ん??なんで元の飼い主さんこんなイイコ捨てちゃったんでしょうね? 理解に苦しみます。
ということでまたグリムさんにで里親募集されてます。
私個人はなんにも出来なくって歯がゆいですが、、、今度は早く本当の家族が出来るように応援してます。
追記です(10/20):
まだグリムさんにいるクロちゃんですが、こちらの環境に慣れてきて、だんだん本来の性格も出てきたようです。
人間大好き(オトコの人は苦手な人もいるようです)ですが、ワンコ嫌いになってきたそうです~。
多分あんまりワンコと遊んだりしてなかったのかもしれません。
でも突然噛み付くことはないし、イヤよ~って言うときは先に表情で示してくれます(ムキィ~って・笑、あ、Emmaもしますけどぉ…)
追記です(10/26):
クロちゃん、新しい家族決まりました。
何人か会いに来てくれた方がいたそうですが男の人が苦手でご縁に結びつかなかったりしたそうですが、こちらのショップのスタッフさんのご実家でクロちゃんを是非に、と言って下さったそうです。
以前吠えが出てしまい出戻っちゃったクロちゃんですが、この点についてもご理解頂いた上で決められたそうです。
こちらでも長年犬を飼ってらして、亡くされた後は玄関にぬいぐるみをおいていて、ぬいぐるみに『ただいま~』と言っていたんですって
これからはクロちゃんが出迎えてくれますネ(^^)
今度こそ幸せになってね~。

6 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

あれ・・
戻って来ちゃったんですか。
せっかく幸せになれると思っていたのに、残念ですね。

お留守番はホントに慣れですから。
練習して上手になってくださいね。

りんママもお手伝いしてあげれれば良いんだけど。。
早く新しい飼い主さんが見付かりますように。

momotenmama さんのコメント...

戻ってきちゃったんですねぇ~…
きっと違う環境が分かるんですね。
悲しいんだろぅな。
早くいい環境、素敵な飼い主さんが見つかりますように。
リンク貼らせていただきます!

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
心配頂いてありがとうございます。
そうなんです~><;
今度はお留守番の短いご家庭の飼い主さん、早く見つかるといいんですが。。。
ホント、カワイコちゃんなんですよ~
お手、するとき目そらすのがまたかわゆくて~

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
そうなんです、クロちゃん戻って来ちゃいました><;
なれない場所でアッチ行ったりコッチいったり不安もあると思うんですよね~。
でもね、お留守番がちと苦手な以外はシツケもちゃんと入ってるみたいだし、お友達ともご挨拶できるし、イイコなんですよ(*^^*)
リンクのご協力ありがとうございます!!

レディママ さんのコメント...

賢そうな良いお顔をしたわんちゃんなのに...
ん〜、確かにミニピンmixの雰囲気だ
早く落ち着いて暮らすことができますようにと祈ることしかできないけれど、私の方でも記事にさせていただきますね(細々ブログだけど...)

先日は車から失礼しました
Emmaちゃんを発見して焦ったもんだから信号無視して、歩行者のおじじに睨まれたわたくしでございます

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
ご心配とママさんのブログへの掲載、ありがとうございます~(*^^*)
今日もクロちゃんに会ってきちゃった。
私も記事にすることしか出来なくて・・・
とにかく落ち着いてずーっと暮らせる場所が早く出来るといいんですが。。。
ホントありがとうございます。

そうそう、先日声をかけていただいた時、止められる場所があれば車まで行ったんですが。。。
こちらこそ目が悪くってすぐに気付かず失礼しました~
あの道、よく通るのでまた会えるといいな♪