2009年9月13日日曜日

初めて公園

本日の記事の前に…
いつもお世話になっているペットショップ・グリムさんにて里親募集です。
写真のミックスの女の子、こちらのショップにトリミングに出され、そのまま飼い主さん引取りに来なかったそうです。 書かれた連絡先は、住所は近所だったそうですが、全く別のお宅。 携帯の電話番号はいくら鳴らしても出なかったそうです。
このような話、聞いたことはありますが、本当にあるんですね、、、
少し前から保護されてますが、一応飼い主が完全に放棄ということにならないと里親募集ができないそうで、ようやく募集となったそうです。
こちらのショップは夜は無人になるということで、近くのペットホテルにお預けしているそうです。
こういうところに預けてしまえば、無碍にされず、どうにかしてくれると元飼い主は思ったのでしょうね。 このご時世、経済状況が悪くなったりしてどうしても手放さなければならない理由があったのかもしれませんが、せめて自分で里親さんを探したりという努力はされたのかどうか… 推定6歳のこの仔を数年は可愛がり、その間この仔からもたくさんの癒しをもらったハズです。
急に知らない場所に置き去りにされて、馴染みのない場所で心細く過ごしているこの仔を思うと、こんな手放し方、本当にどうなのかと思います。
とにかく、とにかくこの仔に早く素敵な里親さんが見つかりますように。
***追記 クロっこちゃん、早速素敵な里親さんにめぐり合えたようです。 ヨカッタね。
ご近所だったら公園かグリムさんで会えるかな(*^^*)
記事見てくださり心配頂いた皆様、ありがとうございました。
**********************************************
さて、Emmaですが、昨日カイカイの口を見せにまたまた病院へ行きました。
大分よくなっているのですが、もう一週間薬を飲ませてなにもなければそれで終わり、ということになりました。 ステロイドも半分の量になりました♪
昨日は雨降りでしたが、爽やかに晴れた今日。
どこへ行こうかな~などと考えていると、朝ゴハンを終えたEmma、またまたベッドに逆戻り…
『天気もいいしさ』


『代々木公園にでも行く~~?』

と、思ったのですが、ヤル気のないEmmaを見て、わざわざ代々木公園へ行く気もなくなっちゃいました。  で、思いつきで、自転車に乗り初めての公園へ行ってみました。 自転車で15分位ですが、神田川も越えるので坂が多くてママチャリだし大変(Emmaは楽チン♪) 歩いても30分位かもしれないので、涼しくなったら歩いてみようかなぁ~。


前から気になっていた和田掘公園&善福寺川緑地。 善福寺川沿いに大小たくさんの公園、芝生、グラウンド、テニスコートなどがずぅ~っと続いてます。


公園も緑道も神田川より緑が多く日陰が多いので暑い日でも歩きやすいです。
その代わり蚊がいっぱい><; 蚊よけスプレーしてたのですがEmmaのうん○などの処理に立ち止まる度に数箇所刺されるくらいです。


この公園、なんで前から気になっていたかというと…川沿いだし堀があるのでEmmaのわくわく心刺激する要素が満載です。  川とか堀って…鴨さん多そうだもんね~♪

思った通り、池には鴨たくさん♪ 池もギリギリまで行けて、至近で鴨ウォッチングゥ~ でも近すぎて、Emmaの殺気?を感じた鴨さん達、すぐ逃げちゃった(笑)

古代民家のレプリカがありました。 もうちょっと近くの杉並区の公園にもこんなのあったりして。 杉並区の名物なんでしょうか?

今日は遊歩道をたくさん歩きました~。 ちょっと太ったEmmaと飼い主にはいい運動になりました。
video
でも食いしん坊の私たち、これでは終りません。 このまま真っ直ぐ帰らず、そのまま自転車でカフェに行っちゃいました(笑) Emmaもいっぱい歩いたので食べる気マンマン♪


Emmaに北海道のお土産頂いちゃいました~サンクス~(*^^*) 北海道の蝦夷鹿肉、正真正銘の国産ですね~

鹿肉って、肉の匂いが強くって、いい匂いです。 待ちきれないEmma。


ちょっとジラシ過ぎかしら?(笑)


長いお散歩でお疲れのEmma、晩ゴハン終ったらカーテンとソファの間で行き倒れ状態でお休みになられました。 


話は変わりますが、先週平日のお昼、職場の隣駅の五反田にランチしに行きました。
ミート矢澤です。 テレビにもよく出る、有名店らしいです。 A5ランクの和牛精肉卸直営のステーキハンバーグ専門店です。
早めに行ったのですが想像以上の列が出来てました。。

店先に食べ方の指南があったりして。


上から見ると普通のハンバーグ(+目玉焼き乗せ)ですが、、、


結構厚みがあるので、ボリュームいっぱい。 外側はこんがりですが、中は超レアーです。 レア苦手な人は熱々の鉄皿で焼きながら食べる、みたいな。 

脂身が少ないので、ペロッと食べれちゃいますが、後でずっしり来る感じです。 今度はサイコロステーキに挑戦したいと思います(^^)v

10 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

ブログ見てたら・・腹減った♪
あら、私としたことが・・お腹空きましたです(^_^;)

Emmaちゃん、お口はもう少しの辛抱ですね!

マリちゃんといい、Emmaちゃんといい、自転車に上手に乗るよね(^^♪
あっ、マリちゃんのは自転車じゃないか・・

初の公園も鴨サンがいるんですねw
そりゃEmmaもそそられるわ(^_-)-☆

カーテンとソファの間でおやしゅみ。
りんしんも今日はぐったりです。
りんなんて一人で犬部屋にあがっていきましたw

betty315mami さんのコメント...

トリミングに出してそのまま引き取りに来ないなんて酷い<(`^´)>
今まで愛情たっぷり注いで育てて、こんな事絶対出来ないですよね。
新しい家族に巡り会えますように♪
Emmaちゃん新しい公園にお散歩ですね(^^)v
チャリはやっぱり楽チンだよねぇ~ってBettyも言ってます(≧m≦)ぷっ!
お散歩コースが増えたから、これからの季節はたくさん歩いて食べて・・・良いかもね(^_-)-☆
鹿肉を見つめているEmmaちゃんの表情が何とも言えませ~ん。

会社が目黒にあって以前は五反田駅から歩いていて、Mamaritaさんがランチしたお店の前を通っていたんですよ。
でも覚えてないの(^^ゞオカシイナ・・・
食べてみた~い。

サブ さんのコメント...

え~、トリミングにだして、そのままってあるんですね・・・。
ステキな里親さん見つかるといいですね。。

お口の下のカイカイは治ってきたかなぁ~。。
麦もなんか全体掻きまくってます。。

新たなお散歩場所発掘ですね。
うちも、有栖川公園に行きましたが、多分二度と行かないと思いま~す。

鹿肉だなんて、Emmaちゃん、グルメ~♪

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
私なんて起きてる間ずっと腹減って、いやお腹すいてますよ~(笑)
自転車は楽チンなので大好きなようです~
マンション出ると自転車置き場へ向かおうとする位(笑)
あんなに水辺の生き物が好きなのに、水はキライって・・・意味わかりません(?_?)
りんちゃん&しん君もドッグランで楽しんでお疲れサンだもんね。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ね、身近で初めてあった出来事なので、記事にしちゃいましたが、考えてみれば私はなんにも出来なくって心苦しく思います。
自転車でもちょっと頑張れば色んな公園いけますよね(^^)v
でも坂多いと筋肉痛が・・・2日後ぐらいに(笑)
mamiさん以前目黒川近くにお勤めだったんですよね~
あのお店は最近テレビに出て有名になったみたいです。
ガッツリ美味しいお肉を食べたい時オススメです。(Wanには内緒・・・)

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
黒っこちゃん、小ぶりのカワイコちゃんなので早く里親さん見つかるかなぁ~とは思ってるんですが…週明け聞いてみたら未だでした><;
麦たんのカイカイはアレルギーでしたっけ?
お薬とかは全然効きませんか?
Emmaは季節性か雑菌みたいで、薬のお陰か気候のお陰か良くなってきました。
Emmaは口周りだけだけど、全身痒いとツライよね・・・><;
有栖川公園なんてオシャレじゃないですかぁ~(^^) Emmaはご近所の庶民派Parkで充分かも~

グリム さんのコメント...

こんにちは。
ここでは初めまして(笑)のペットショップグリムです。

クロちゃん(こう呼んでました)里親さん見つかりました。
1人暮らしの女性の方ですが、ご実家でわんちゃん飼ってらしてやっぱり欲しくなり
近所の獣医さんなどで、里親募集のわんちゃんを見ていたそうです。
引き取りの日に、フード、シーツ、カラー、リードなど購入しトリミングまでしていきました。
クロちゃんは、これから幸せになると思います。

Mamarita さんのコメント...

>グリムさん
いつもお世話になってます(*^^*)
こちらでは初めまして、ですね~
ご報告頂きましてありがとうございました♪
クロちゃん、ほんとよかったですね。
ご近所の方ですか? 羽根木公園やお店で会えるかもしれませんネ♪

momotenmma さんのコメント...

遅くなっちゃったけど…
クロチャン可愛そうだったねぇ(>_<)
モモテンが今お世話になってるサロン
先日で3回目だったんですけど
初めて行った時に身分証明書を提示してコピーして預けてあります。なんでかな?と思ったらトリマーさんがごくまれにトリムに出して…
クロチャンと同じような事をする飼い主さんもいるんだそうで教えてくれました。
そーゆー事があるとは逆にびっくりしたし
そーゆー事ならどんどんコピーしてくださいって思いました。
クロチャンの元飼い主さん…なんて酷い事をしたんでしょぅ…6年も一緒にいてそんな別れ方悲しすぎますよ…
もぅ新しい幸せを掴んだんだもん、後悔しても遅いよねぇー(>_<)!

Emmaちゃんカイカイの様子はどうかな?
モモテンはお耳よくなってきてるって言われましたぁ~♪早く治るといいですねぇ~♪

って
ほぼクロチャンのコメントでごめんなさぃぃ~

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
クロちゃんの事気にかけてくれてありがとう。
クロちゃん、2度とこんな悲しい思いをしないよう、ずっと可愛がってくれる素敵な飼い主さん見つかったのでよかったです~。
Emmaのカイカイのご心配もありがとうございます。
順調によくなってきてるので、今週でお薬とはバイバイできそうです(^^)v
なんか、今年の夏って猛暑ではなかったけど、カイカイになるワンコが多かったようですね・・ 湿気が多かったのかな…?
涼しい季節になって、落ち着いてきたけど、来年はちゃんと早めに注意して見ててあげないとって思いました~。
モモテンちゃんもお耳よくなってきてよかったですね(^^)v