2009年10月23日金曜日

最近…

ようやく金曜日~。 なんか最近1週間が長いです~。(1年はあっという間なんだけど・笑)
今週は実家のばぁばが目の手術で2泊3日入院してましたが、手術も無事終わり今日退院しました。

Emmaは今週は平日1回しか散歩出てないせいか、エネルギー有り余ってます。
ただの紐に反応して、引っ張りっこしたり~



勿論おもちゃでも遊ぶんですが、Emmaはこーゆー買ったものでない梱包材とかペットボトルとかがオモチャになります。(ある意味エコ)


video

なんか思ったのですが、手術後テンションスイッチが入りやすくなったっていうか、前も遊ぶことは遊んでたんですが、すぐ飽きてしまう子だったのが、なかなか遊びを止めなくなりました。
手術前はこれでも大分落ち着いて大人になったかなぁ(そう見えないでしょうが…汗)、と思ってた所なんですが、幼稚っぽくなった感じです。 2歳過ぎて避妊・虚勢手術した方、どうでしたか? 性格とか変わりました?

涼しくなったのでソファのカバー秋仕様にしました。 これも勝手にスイッチOn… 


video

ずいぶん遊んだ後、やっとお疲れモードです。


うとうと…


どんなに眠くても冷蔵庫の開閉の音には過敏です(笑)
梨食べました~♪ 大好きなんだよね。 ずいぶん大きなカットあげちゃうんだなぁ。。。と思った方。



大丈夫です。 Emma用にはペラッペラに薄~く切ってます(笑)


こちらは今日。 Emmaの晩ゴハンをカウンターで冷ましていると、、、まだなのかアピールです。『キューキュー』うるさいんです。





今日はアッチッチになっちゃったからちゃんと冷まさないとね。



明日は術後経過のチェックに病院に行ってきまーす。 手術の2日位前にシャンプーしたのですが、うれションで大分クサクサになってしまったので、シャンプーOKが出るといいなぁ~
えと、傷跡の状態はちょっとプックリしてます。 大きさは3センチくらい。
黒っぽいところはカサブタなのか糸なのかちょっと分からないかんじです。 Emmaはキズを気にする様子はないですが、ちょっと端が赤く見えて大丈夫かな、と。 素人目にはどうなのか分からないので、ま、明日獣医さんに診てもらいましょっと。

10 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃん、エコだわw
でもりんしゃんもペットボトルが大好きです(^_-)-☆

うちも2歳で避妊手術だったけど・・性格が変わったってカンジはないな(~_~;)
食欲が増したくらい・・かなw 役に立たない情報でごめんチャイ。

明日、受診頑張れ(^^♪
りんも暫くオシッコ臭かったですw

みそべん さんのコメント...

我が家は4歳10ケ月でおなべちゃんに。。。性格は変わってませんよ
もう5歳に近いんじゃ参考にはならないかなっ
Emmaちゃんはきっと今週は手術とかで
なかなかお外に出なかったからエネルギ余りの行動かもヨ
Emmaちゃんもペットボトル好きなの
うちはみそらがペットボトルのふたをはずすのが大好きなの
歯茎から血出す程ガジガジしてますよ

梨 美味しそう~横から見たらうっすい~
志村けんのコントの西瓜みたいよ(笑)


Emmaちゃんのお腹ピンクで綺麗
傷もすぐ綺麗になりますよ~
みそらも今では傷わからない位綺麗になりましたよん

momotenmama さんのコメント...

確かに!
避妊手術をすると
顔も性格も幼いまま年を重ねると
モモテンの手術前に先生に聞きました。
モモの初めての生理が来る前にって
テンが1歳3ヶ月モモが8カ月でやりましたよ~
見ての通り…^^;
我が家のお嬢達はいつまで経っても
幼く、、いつまでも遊んでます^^;
Emmaちゃん
ソファーでゴロゴロしたり
おねだりしたり…
ほんとかぶるわぁ~(^v^)
きっとますます似てるんだろぅね♪

検診はどうだったかな?
シャンプーできそうかな?
モモテンは来月最初の土曜までくちゃくちゃで過ごします…笑

サブ さんのコメント...

元気、元気なんですねぇ~。。
傷口も、綺麗やし、そんなちっちゃいんですね。
診察で、お風呂もOKでたかなぁ~??
先週から手術、安静、術後着と、Emmaちゃんにとっては非日常的なことばかりですごい頑張ったねぇ~。

麦に3歳のお祝いどうもありがとうございました~。これからもよろしくねっ♪

betty315mami さんのコメント...

EMMAちゃんホント元気だよねぇ~(^^)
手術したようには見えないわ(笑)
傷口が気になっていないようなら、経過も順調なんでしょうね(^_-)-☆
EMMAちゃんの手術、お母様の手術と続いてMamaritaさんも大変でしたけど、お疲れにならないようにね。

ベティの事、ご心配&応援してくださってありがとうございます。
やっと1歩踏み出した所で、まだまだこれからですが頑張りま~す。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
りんちゃんもエコ仲間ネ♪
性格は…変わりませんか。。。
食欲…まぁ~、これはネ(^_-)v
でもりんちゃんはガムとかもガッツかないし、お上品な気がするワ♪
受診ですが、経過は順調だけど、全身シャンプーはまだって言われちゃいました。
ま、術後1週間だったので仕方ないですよね。
あと2~3日我慢です~。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんママさん
みそらちゃんは5才前で手術だったんですねぇ。
そうですか~、性格は変わらなかったんですね。
食欲は…コッカちゃんみんな一緒なので聞かなくても分りますネ(^^)
みそらちゃん~、フタ好きなんですか。
血出ちゃって痛くなぁ~い?
うふっ、最近梨コントが日課になってますヨ♪
実は小さくカットしただけだと飲み込んじゃうので(汗)、薄~く切ってるんです~。
傷のプックリも引いてきました~。
みそらちゃんも血液検査の結果、ヨカッタですね~。

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
モモテンちゃんは手術早かったんですよね~。
モモテンちゃん達は遊び好きな感じが可愛らしいじゃないですかぁ~(#^^#)
二人の絡みがなんとも言えず~♪
Emmaは遊びが激しいので、ちょっと見ていてコワいです~。
ウフッ、やっぱりモモちゃん&Emma動きとか似てるよねぇ。
やっぱどこかで血が繋がってる気がするワ。
シャンプーはもうちょっと我慢です~><;

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
麦たん3歳おめでとう~★ノノノ
ふと思えばEmmaもあと半年で3歳です。
ちょっと前までパピーだったのに…早いですよね。

傷口は思ったよりぜんぜん小さかったです~。
手術は病気とかになってない限りは切った部分から引っ張り出すから傷口は小さいんですって~。
もう術後服もバイバイしました~(^^)v
日常に戻るのも早かったです。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
mamiサン、お忙しい中コメントありがとう★
ブログ見させてもらってるんだけど、Bettyちゃんのオメメ、手術前に比べると黒くってキラキラしてますね♪
経過も順調なようで嬉しいです(^_^)
カラーとか目薬とかちゃんとイイコで頑張ってるBettyちゃん、ホント偉いネ!!
もうちょっと頑張ってまたみんなで遊びましょう~
Bettyちゃんの手術、母の目の手術と同じ週だったんです~。
ま、人間の手術は一般的なものだし簡単なものなので全然大丈夫ですよ~。