2009年10月20日火曜日

裸族がいいよね~

さて、普段家ではめったに服を着ないEmma。 というか、服大キライっ子なんです><;
エリカラよりは過ごしやすい、と思ったなんちゃって術後服も、やはり大キライ。 根っからの裸族なんです。
最初っから傷口を気にする様子もないので夜~朝のMamaritaが家にいる間は脱がせてあげることにしました♪
この即席術後服の全容をご紹介します。 着なくなった、ちょっと臍が出てしまいそうなT-シャツを使いました。 最近はお臍なんて出せないお年頃だし、風引いちゃうんで(ハハハ)

えと・・・・


(Emmaさん、相当邪魔なんですケド…)

改めまして。 袖を切り落とし、前身ごろに前足を通す穴を空けま~す。


後は中心を縦に切り、前身ごろのギリギリまでチョキチョキ切れ目をいれま~す。
(襟と裾の分厚い部分はギリギリのところをチョキチョキして紐状にしま~す。)


2着あると洗って着まわしできるし、T-シャツは洗ってもホツれないので◎


着せるのは、前足を空けた穴に通し、切った左右を背中側で結ぶだけ~。 一番裾の細い紐は後足にぐるりと巻きつけ次の結び目にくくりつけま~す。(コレでお腹部分が捲り上がることがありません♪)

ちなみにEmmaは割と骨格が立派で胴長さんなので、女性用の小さめSサイズをそのまま使って丁度いいくらい。 もうちょっと小さいワンコでも結び目をクロスして結んだりするともうちょっと短くもなります。

Emmaの場合、着せるととりあえず暴れます。

で、変ちくりんな格好のままフテ寝したり(笑)

(それにしてもコワイ目つきですねぇ…--;)

着心地を聞いてみましょう。


・・・・・。 作った甲斐ナッシング(~~;)





そんなことより、

だそうです。

そういえば、手術前の動画なんですが、このT-シャツを出したら、スゴイ勢いで喰らいついてきてブンブン振り回していたんです。 タオルや服とかの布系で遊ぶのはパピっ子時代以来かも。
で面白いのでクッションに着せてみたら、親の仇とばかりにムキになって振り回してたんです。

video
なんか、大キライな術後服になるのが分かってたのかしら??

12 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

もっと早くに知りたかったわ(>_<)
でも( ..)φメモメモ

ラクダ色のより、お洒落ですぅ(ーー;)

りんも裸族ですよ(~_~;)
去年までは洋服を着せていたんですけど、痒がるから止めちゃったw

布系で振り回すよねw
りんは切れた時によくぬいぐるみでやってますよw

Emmaちゃん・・
そんな可愛い顔してきっぱり「マジでいらないし」とか言ってるし(^O^)
親の心、子知らずだわねw

マリちゃん さんのコメント...

祝 回復。
あらら~元気だわ~さすがEmmaちゃん。
その、術後服もとってもお洒落さん。
なのに、キライなんですな。あぁもったいない、
似合ってるなのに。
クッション振り回してるのが、なんだかすげぇ迫力で、笑えます。
そんなに服がキライかねぇ~。

momotenmama さんのコメント...

遊びにこれなくてごめんなさーい(>_<)
Emmaちゃん手術終りましたね!
なんかとっても元気ですっきり顔♪
モモの手術後の時と一緒だわぁ~笑♪
ぶんぶん振り回してほんと元気だなぁ~
もぅお散歩もすぐ出れそうですね(^o^)♪

mahallo&merciまま さんのコメント...

なんて上手にお洋服が出来ちゃうんでしょう!
うちのメルも私がそのお洋服の作り方を知っていれば・・・笑
でも、きっとEmmaちゃんと同じで裸族が良いって言ったかも。笑
Emmaちゃんのクッションぶんぶん振り回してる姿・・・メルも一緒なの。
かわいぃ♪

サブ さんのコメント...

すごい~。。
そんなふうにできてたんですね♪
今度小豆がするときは参考にさせてもらっちゃおうっと。
保存しとかなくっちゃ!!

Emmaちゃん、全然気にならないんだ~。
麦は、ペロンチョしまくって、絆創膏外れて、傷口みえてて、赤くて心配させられましたヨ

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あはっ(^o^)v りんちゃんも裸族のお仲間ですか?
体温が低いりんちゃん、カイカイなければ洋服で少しは寒さも軽減できるのにね~
Emmaもスイッチオンになるとぬいぐるみブンブンっ子ですワ♪
なんかね、最近この仔、言葉喋れてたら、渋谷系ギャル語を話っぽ~い、みたいな勝手な想像してます(笑)

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
開腹後、即回復、みたいな。
でもって既にカフェで回復祝いしちゃいました(笑)
服着せる時はリード付けて捕まえないと、着せられない程大キライなんです~><;
スイッチ入るとこんなんなっちゃいますよぉ~。
まぁ、これでも以前よりは多少まともになったんですが。。。(大きな声では言えない)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
手術無事終わりました~。
モモちゃんも術後元気っ子だったんですね(*^^*)
確かテンちゃんは結構痛がって大変だったのよね><;
お散歩は…退院即日OKが出てたのでもうカフェとかショップには行ってますよ~(^^)v
でも洗えないんであんまり外は歩かせられないですけど~。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
そうなんです~。
お金も掛からないし簡単でしょ?(o^^o)
もしあじゅちゃんが手術して、エリカラ嫌がったら作ってみて下さいネ♪
麦たんは、気になっちゃったのねぇ。
傷というか、絆創膏が気になったのカナァ?

Emmaは傷より着てる服の方が嫌なのか気になるのか、始終ブルブルってしてます(笑)

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
アハ、切っただけなんですよぉ~(汗;)
メルちゃんは病院の術後服だったのかしら?
メルちゃんもぶんぶんします?
見てみたいわぁ~、メルちゃんのブンブン、可愛いだろうなぁ~(o^^o)
Emmaのぶんぶんは、なんだか殺気立ってて怖いんですよぉ~~
なんかね、あの勢いでクッションにマウンティングとかもしてたしぃ(滝汗;)

みそべん さんのコメント...

早々お邪魔致します
あたたかいコメントありがとうございました
病気なんかに負けず頑張りますね

Emmaちゃん頑張りましたね
でも~このTシャツ素敵よ~
我が家もりんまま家と一緒で
みそらはババシャツで帰って来ました~
なんで気に入らないのかしらぁ~
背中のおりぼんが素敵なのに~

又お邪魔しますね
これからも宜しくです
リンクさせて頂いていいかしらぁ~

Mamarita さんのコメント...

>みそべんままさん
コメントありがとうございま~す。
T-シャツ術後服、何度か洗濯したらボロ布みたいになってきました~(汗;)
Emmaにとってはリボンというか結び目まで気に食わないらしく…

更新も気の向いた時だけのゆるゆるブログですが、よろしくお願いしまぁ~す。
リンク、よろしくです(#^^#)
みそらちゃん、お大事に~~