2011年12月26日月曜日

のんびり散歩と、えっ?また食べるの??

こんばんは♪ 今日は正真正銘今日の出来事です。
ようやくオンタイムに更新ができました。 というか奇跡の連続更新ですww

クリスマス寒波、クリスマスが終わっても猛威をふるってますが、みなさんの地方は大丈夫ですか?
Emmaは今日はTシャツとダウンを着こんでお散歩してきました。
と、日中は思った程は寒くなかったんですけど。


ダウン一年ぶりに着て気付いたんですが、去年まで余裕があったダウン、今年はパツパツになり、歩いているとマジックテープがビリッとはじけてました(笑)。
太ったことが完全に証明されたEmmaです。


久しぶりのご近所公園で念入りに確認作業です。
以前はいつもマーキングしていた場所、久しぶり過ぎて、スルーでした。
(女子ですが、いくつか決まった場所にお印付けちゃうEmmaです)


今日は何故かグイグイ引かずに普通にお散歩ができました♪

ご近所の散歩でもこの季節アスファルト歩くと足が真っ黒。
トリミング行ったばかりでしたが足シャンしました~。

午後はEmmaちゃんにはお留守番して頂いて~
べっちゃんのママさんと池袋へお願いしていたモノを引き取りに行きました♪
で、お茶だけのつもりだったんですが、夕飯も食べちゃおっかー♥ということになり。。。

行っちゃいました♪ 韓国料理屋さん。


キムチ盛り~

サンチュサラダ~

ブデチゲ~

辛いヤリイカの和えもの~


あ、マッコリ撮り忘れましたww
*
*

家に帰るとお届けモノが来てましたよ~


みそべんさんからカレンダー頂きました♪
Emmaも登場させてもらって~ありがとうございました!!


カレンダー以外にもEmmaの喜ぶモノがww


はい、封筒です、笑。

取り上げようとするとフガフガ怒ってました^^;

そうそう、EmmaにMamaritaからクリスマスプレゼントあげたんですけど。

Emmaちゃん大好きなカモさんです♥

あれ? カモさん持ってるじゃない、とお思いでしょうが。
今回買ったのは子鴨さん。
親鴨さんはお腹を押すとグァーグァーって音がなりますが、子鴨さんはピーピー鳴ります。

Emma子鴨さん相手に真剣勝負してました~。

10 件のコメント:

kyo さんのコメント...

うんうん、私も2011カウントダウンが始まり〜
わたしも、、奇跡の連続ブログアップです。
今年のネタは今年のうちに〜、、できるかな(( ´艸`)ムププ
そして、およふくパツンパツンになってるのもお揃いよぉ〜w

あら、また美味しいもん食べて〜と思ったら
や〜っぱりmamiさんと一緒だったのですね〜(*ノ∀`)ペチ
そしてmbさんのカレンダー、ぷりけちゅが眩しいですw

みそべん さんのコメント...

MamaritaさんのブログUP早くてについてけないわぁ~(笑)
あら~韓国料理?
そこはもしや・・・前に行った所かしら?
生マッコリないから珍しいなぁ~と思ってたの・・・
なぁ~んだ写真忘れたのね~(笑)
忘年会出来なかったね~
新年会はやりたいよね!!

カレンダ-以外で喜んでもらえるなんて・・・
想定外でしたよ~Emmaちゃんありがとね

鴨刈り練習宜しくね!!今年こそはカモ鍋~←毎年言ってるね(笑)

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
うふ。 kyoさんも休暇に入りましたか~??
私の奇跡の連続Upは今日で終了な感じです、笑。
あらん、ロモちゃんもパッツリ?
ロモちゃんもEmmaもお年頃なのかしら(*^.^*)
はい!昨日はmamiさんと行っちゃいました♪
カレンダー、やっぱり表紙はぷりけちゅ♥
mbさん、ぷりけつ会長だもんねww

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あら、ちょっと飛ばし過ぎたかしら??
でも大丈夫。
3~4日、休止しますからぁ~。
私達としたことが…肝心の生マッコリ撮り忘れてたのよ~
やっぱりみそべんさんも居ないとね^^
カレンダー、本当にどうもありがとう~
嬉しいわ~
Emmaは封筒が相当嬉しかった模様ww
カモ鍋~、寒い時が脂乗ってて美味しいのよね~
いや~この間はもう少しで仕留めるところだったんだけどね~(笑)

みりんママ さんのコメント...

Mamaritaさんのブログアップペースが!!
あれれ??と思った。
アップ早すぎで驚いちゃった。
でも毎回韓国料理は登場してる気が・・・

betty315mami さんのコメント...

Mamaritaさんup早いっ!
私なんてまだ写真も取り込んでないわ(^_^;)
今年最後のカフェへ行ってパンケーキも食べさせてもらってルンルンなのに・・・お泊りだなんて聞いてないわよね(≧m≦)ぷっ!
帰ってきたらフガーフガー文句言っちゃえ(^_-)-☆
韓国料理じゃなくても良かったよね~(^_^;)アハハ
き~つけて行ってらっしゃい♪(^^)/~~~

アメショーなな さんのコメント...

怒涛の連続更新!!!!
Σ(Д゚;/)/…オォォォ--x!?

お友達とのX’mas
ケーキ、食べすぎだ~(笑)

で、Emmaちゃんお留守番で
何処にお出掛けなんだろう~
(-^艸^-)

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
ふふ。 まさかの連続更新♪
はい~、またまた韓国料理しちゃいました~
その二日後には韓国で韓国料理食べてましたけど(笑)

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
連続更新はココまで。。。
これからまたのんびりペースに戻ると思います。
先日はありがとうね~。
今回の韓国はあんまり食べ歩きできなかったので、この日の韓国料理も全然OKでしたよ~^^

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
連続更新もここまでですよ~。
クリスマス前後も食べ過ぎだったんですが、まだまだ続いています~
年が明けても続く予感♪
ふふ、Emmaにお留守番お願いして向かった先はいつもの…。