2011年12月25日日曜日

A Merry Christmas 2011

気づけば今年もクリスマス♪


引き続き、食べまくっております。
こちらは先週ご近所さんの女子会で。
近所のすご~くお安くて美味しいと評判のお店に行ってまいりました。
ま、居酒屋さんですが。


きゅうり大好き♪


焼鳥にコロッケ~


こちらはイカ焼き~。
このアルミの中のイカの肝をつけて頂きます。 うまい。



さて次は…Mamaritaお仕事最終日の22日、五反田のホルモン屋さんに行ってきましたー。
こちらは初めて飲んだ梅風味の梅マッコリ~

山もりきゃべつ。

白センマイ刺し。

お野菜もりもり~

シマチョウ一本壺入り。

こちらはハラミ、壺入り。

ハラミはこんな感じに焼き上がり~

シマチョウもプリプリに焼き上がり~(モクモクです。)

こちらはお目にかかるのが2度目の虎マッコリ。
すごいんです、この生マッコリ。
超辛口でドロドロでブクブクなんですww

こんな感じ。 ガツンと来る飲み口です。

あ、こちらはフワフワの山芋チヂミ。

と、Mamaritaの外食も多く、イジけ気味のEmmaですが・・・。

休日はおじじ&おばばと公園にお出かけもしてますよ~。

鴨さんもいっぱい集まって忘年会かしら?

池がいっぱいある公園ですが、お掃除するようで池の水が抜かれていました。
Emmaちゃんも、ビックリ。

お水のない池に入ってみました~
あらん、ステージみたいねww

そして、この日やっちゃいましたよ~
鴨さんに近づきたくて、思いあまって…
ドボン。
(注: 良いワンの皆さまはマネしないでください。)

足が思い切り濡れてしまったけど、元気いっぱいに走ってたら

あっという間に乾いちゃいました~

風呂敷にスリスリ~

年内のおじじ&おばばデートはこれでおしまいかな~。
さて、今日はこれからEmmaちゃんとクリスマスパーチーにお出かけしてきます♪
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしください。

4 件のコメント:

みりんママ さんのコメント...

emmaちゃーーーん!!
あなたの情熱、きっと鴨さんに伝わったはずよね♪
しかしすごいわぁ~
秋田だったらと考えるとブルブルです。

メリークリスマス☆
美味しいクリスマスを♪

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
・・・鴨さん大迷惑~みたいなww
そうよね~、秋田だったら足ごと凍っちゃいそうだよね~
みりんちゃんは、楽しいクリスマス過ごしてるかな~♪

betty315mami さんのコメント...

いつかはやってくれると思っていたけど~(≧m≦)ぷっ!
Emmaちゃん風邪引いて寝正月になんてならないようにしてね。
Mamaritaさん食べブロになっているじゃ~ありませんか(≧m≦)ぷっ!
私も先日『虎マッコリ』ありますって張り紙みたけど・・・どこだったか覚えてないっ(^_^;)アハハ
ハラミも肉厚でおいちそ~♪
Emmaちゃん、お洒落してぱーちーは楽しかったかな?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
油断禁物よね~。
私も鴨さんも、飛び込んでEmma本犬もビックリでした、笑。
私もそろそろ食べブロ(時々Emma)に切り替えた方がいいのかしら。。などと思いつつ。
虎マッコリ、とにかく辛口で強いです。
一度飲みに行く??
日本で醸造しているのは知ってたけど、福島の白河なんですって。
小麦や添加物は一切使ってなくて、米だけで作ってるんですって~。