2011年12月31日土曜日

韓国旅行 2011.12月

年の瀬ではございましたが、28日から30日までちょっとお出かけしてきました。
今回の目的はエンタメ♪
韓国の年末歌謡祭の観覧付きツアーに参加してきました。


ソウルの郊外のイベント会場(幕張メッセみたいな場所)。
会場は3000人ほど。
熱気ムンムンと思いきや、寒くて。。。

入場まで立ちん坊で2時間近く待たされた挙句、入場してからも待つこと1時間弱、ようやく9時前にスタート。(生放送は9時から。 日本のケーブルTVでも放送してたみたいです)

3時間以上のイベント、小腹が空いたので新世界の地下でかった栗饅頭をパクリ❤
美味しいおお饅頭です。いっぱい買っちゃいました♪

少女時代、Kara、SuperJunior、2NE1、f(x)、FT Island、CN Blue、2PM etc., 若手が総出演。
やっぱりトリは東方神起♪
しかし、東方神起やKaraは翌日の日本のレコード大賞、紅白にも出演なので、忙しいですね~。
ま、お若いのでね。

イベントが終わるとなぜかすごい警備員の数で厳戒態勢…why?

向こうの歌番の観覧って初めてだったんですが、長時間またされたし、座席も番号表渡されたのにいい加減だし、段取り悪すぎ。
ま、仕方ないですね。
イベントは二日目の夜だったんですが、午後早めの出発だったし、ホテルに帰ったのは夜中の2時半・・・。
あんまり自由時間はなく、いつものようには美味しいを満喫したり、買い物は中々できなかったんですけど。。。

こちらは到着日の明洞。
空港に到着した時は晴れてたんですが、夕方から雪☃に・・・。


こちらは今回宿泊した江南にあるホテル。


前回は一人だったので食べに行けなかったケジャンの店♪
明洞に最近出来たお店だそうです~。
カンジャンケジャンとヤムニョンケジャンの定食をお願いしました~。

ご馳走目の前に満面の笑み♪

醤油漬けのカンジャンケジャン~❤

辛いヤムニョンケジャン~❤
(これ、すごく美味しかったです^^)

ちゃんとビニール手袋もくれました。

フワフワのケランチム(韓国風茶わん蒸し)

こちらは二日目に行ったプチ中華街のようなところにあるお店のジャジャン麺。
美味しかったしとにかく安かったです。
4000ウォンなので280円位・・・。

帰る前に空港の食堂で・・・

キムチチゲを食べました~
(しかし時間がなかったので20分位で平らげました、笑)

真ん中の女性は今回のガイドさん。
自称・韓国の藤原紀香、でもよく言われるのは青木さやかだそうです(笑)
同年代のこのガイドさん、綾小路きみまろも真っ青な毒舌ガイドさんでした。
とにかく移動のバスの中はガイドさんのお蔭で大爆笑でした。
帰りに『みなさんお忘れものはナイデスカ~?
パスポート、E-チケット~、入歯にカツラはちゃんとお持ちデスカ~?』みたいな。

時間がないなりに、Shoppingもしましたよ~♪
食べ物にコスメ。

いつものお店でバチもん&中がボアの皮ブーツ。

CDに、今回初めてメガネも作ってみました。
ウォン安もあって、かなりお得でしたよ~。

さて、今回のEmmaちゃん。
今回もいつものホテルでのステイでした~。
こちらはお気に入りのスタッフさんにアピるEmma。


今回のお気に入りのスペースはラックの中ww
お隣にいるダックスちゃんとは仲良しになり、お散歩は一緒に行っていたそうです~。


お土産はなかったので、お留守番のご褒美はアキレス(いつものww)です。
*
*
*
いろんな事があった2011年ももう終わろうとしています。
来年はみんなが笑顔でいられる穏やかな年になりますように。。
みなさん良いお年をお迎えください。


11 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

明けました。
昨年は生エマちゃんに逢うことが出来ました。
今年は是非、国見温泉に2泊したいと思いますので・・
そして川遊びもします!!
などと考えていますのでヨロシクww

アメショーなな さんのコメント...

今年もヨロシクです
v(@∀@)v

年末に韓国…
若いな~Mamaritaさん!!

↑え!
りんまま!
川遊び?
私へのお誘い、ないですけど…
Emmaちゃんとまるとで
Wスリスリ、見れるよ~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

匿名 さんのコメント...

明けましておめでとうございます
韓国おつかれちゃん
ゆっくり楽しく出来たかな?
Emmaちゃんはぐれてなかったかな?
今年もM女子会&生マッコリ&デ-ト宜しくね

みそべん さんのコメント...

↑すいませ~んみそべんでした!!

betty315mami さんのコメント...

あけおめ~♪
またまた十分楽しんできたみたいね(´艸`)
時間がなかったわりにはしっかり食べてお買い物してるわよん。
だって~お友達の横には大きな袋が・・・(≧m≦)ぷっ!
今年もいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆
よろぴく~(゚ε^ )チュ

aneane. さんのコメント...

(アレ?コメント入りませんでしたぁ~><。
再チャレンジで、コメント二重でかぶったら消して下さいねぇー。)
明けましておめでとうございます。
昨年は、楽しくお付き合い下さいましてありがとうございました!
今年も宜しくお願いしますねー☆
韓国から帰ったばかりですか?パワフルゥ~!!
とっても満喫されてこられたようですね~私も行きた~い!!
向こうって今、めちゃ寒いんですか?

Mamarita さんのコメント...

>りんまま~
明けました~。
こちらこそ去年はりんしゃんしんくんに会えてうれしかったよ~>▼<
え、2泊?? いいね~♪
ぜひ実現したいな~
今年こそは泳ぎをマスターさせないと…。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
こちらこそ~去年はかりんちゃんまるちゃんとお尻、じゃなかったお知り合いになれて嬉しかったです~。
若い? やだなー、当然じゃないですかぁ~(笑)
来るよね?もちろんまるちゃんも♪
Wスリスリ~みたいなぁ~❤

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
あけおめでーす。
韓国はゆっくりはできなかったんですが、楽しんできましたよ~♪
Emmaは昨日はまた私がどっか行っちゃうんじゃないかって、ずーっと見張られてました(笑)
今年も女子会に~ワンデートヨロシクです❤

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
あけおめで~す♪
もはや韓国は海外旅行の感じがしなくなってきましたww
あ、大きな袋、バレました?
でもこれでもいつもより帰りのスーツケースの重さが5㌔位少なかったです~。
今年も仲良くしてくださいネ♪

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
明けましておめでとうございます~
コメ、ダブってませんよ~たまに調子悪くなるんです、このブログ~、汗。
こちらこそ素敵なaneane.さん&じゅっちゃんとお知り合いになれてうれしいです~
今年もよろしくお願いしますネ❤

ソウルの気温、日中はプラスになる位だったのでそんなに寒さは感じませんでした。
日本の寒い地方とおんなじくらいです。
一年前は大寒波で最低が-18℃、最高が-8℃だったんです…。
バナナで釘打てちゃいますね~(打ってないけど、笑)