2009年10月29日木曜日

Emmaで遊ぶ。

先日Emmaのドライフードを購入しているネットショップで『the DOG』の2010年カレンダーがありました。 そういえばアメコカのカレンダー、Emmaの兄弟の金時君が10月を飾っているのを思い出して思わず購入ボタンをポッチリしちゃいました~
今日届きました。 Emmaが興味があったのは勿論カレンダーではなくフード&オヤツでしたが。

早速10月見てみました~ 金時、お鼻ペロンチョのすっごく可愛いショットです(o^^o)

さ、Emmaさん、記念に並んでみましょう♪


う~む、なんか違う気が。。。 ま、Mamaritaもプロではないしねぇ。 仕方ないよね。


あ、やっぱり鼻デカ写真かしら? ということで…

魚眼レンズでもないのに、ただの寄りすぎただけの写真になってしまいました(笑)
なんかEmmaムッとしてきちゃいました~。 

ま、アナタにモデルはムリよね。 プロのカメラマンさんに撮ってもらった所で、散々な結果になるのは実証済み。
さて、小さいおもちゃをお鼻に乗せるのは。。。
最近ばぁばに貰ったマンモスちゃんも乗せてみましょう。 あら、鼻でなく間違って頭に乗せちゃいました。
ここでふと、ヒラメキました(ピーン!!)。 食べる時のスヌード以外、被りモノが大キライなEmma、大きいオモチャで練習したら慣れてくれるかしら??


ささ、頭にも乗せましょう。 ご褒美があればなんとか頑張れるようです~。


いろいろやってくれたのでご褒美あげましょう♪


やはりEmma用にはぺらぺら~~

このネタ、若干しつこくなってきた気が(アセアセ;) そろそろ封印しようかしら。

10 件のコメント:

マリちゃん さんのコメント...

いやすげぇな。どこまで進化するんだか。
その後はですね、ぜひに「親亀小亀に孫亀」を。
Emmaちゃんの鼻上にミニEmmaちゃんをのせ、その上にミニミニEmmaちゃんを。。。
極めてくり。
あ、あと、鼻デカ写真は、接写で撮ったらいかがでしょ?
アドバイスではなくってよ。ただの思いつき。。。結果は知らん~。

みそべん さんのコメント...

こんばんは~
Emmaちゃん鼻のせ上手~
対抗した訳ではないですが。。。
うちも鼻のせ。。。UPしました~
でもEmmaちゃんのデカデカぬいぐるみまで乗せてしまうのには・・・降参です
お決まりのシムケンコント・・・いいわぁ~
封印しないで~
あっ!!THEDOGカレンダ-うちも購入しましたよ

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
あ、そいえばミニEmma人形があったので、今度挑戦してみまーす(^v^)v
アナログ接写は… 恐らく湿った鼻息で怪しい曇り写真になるかしら?
いろいろ挑戦してみますワ♪
乗せ系は、練習の甲斐あったかどうか分かりませんが、練馬かぼちゃホールへは何か被って参上できそうです。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんママさん
あら~、それは見に行かないと!
楽しみです~。
しむケンコントはみそべんママさんの支えなくしては成り立たないのです(涙;)
あ、まだリンゴやってませんね… 
次回のネタにします(←まだやる気なのか…?)

来年のTheDogカレンダーの10月はEmmaと一緒に生まれた兄弟なんですよ~(^_^)

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃんの兄弟なの??
凄いじゃないですか(^^♪

うちは今年、りんしんカレンダーを作ったから、The Dogは買ってないの・・残念。

しむケンコント・・
最後のEmmaちゃんの顔(^_^;)
大爆笑しちゃったw

随分デカイものを乗せてますねw
芸達者だわ(^_-)-☆

momotenmama さんのコメント...

あらぁ~
Emmaちゃんの兄弟君がカレンダーのモデルをやってるなんてぇぇ~♪
我が家でも買おうかなん♪
家の中のあちこちにアメコチャンがいると思うとニヤニヤしちゃぅよねぇ~(^v^)
って
Emmaちゃんのお鼻は
もぅなんでも来いっ!って感じだぁ~♪
モモは嫌な時はぶんぶん首振ってます…汗汗…

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
そうなんです~、Emmaと一緒に産まれた4兄弟の金時君です(#^^#)
乗せ芸は…小さい丸いものより大きい方が座りがいいようです。
しむケンコント、まだ大丈夫でしょうか…
というか、食い意地が張り過ぎ、食べるたべならなんでもやる精神の持ち主です(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
カレンダーもイロイロあるので迷ったのですが、アメコカだとThe Dogか365カレンダーのどちらかですよね~。
家に飾ろうか会社に飾ろうかどうしようかなぁ~
なんでも乗せちゃうお鼻は…食い意地のなせる技?みたいな。。。

クッキーママ さんのコメント...

 封印しないで〜〜〜〜

もう、毎度笑わせていただいておりますよ〜。
いやその、楽しませていただいておりますよ〜。

Mamarita さんのコメント...

>クッキーママさん
あら、こちらにもしむけんコントファンが!?
それでは~、更に薄切りに磨きをかけて?頑張ります。
あ、これ以上薄くするなって(by emma)