2009年10月18日日曜日

元気ハツラツ・食欲バクハツ★

手術から2晩明けた今日。 お天気は良いものの、お出かけは止めようとは思ってたんです。
そんで掃除洗濯などなどしてると、子供に帰ったかのようにハイテンションで邪魔します(--;) 幼児返りかしら?? 家事が終っても縫いぐるみブンブン振り回したり、ダッシュしたり…(x_x)



なんかストレス溜まってる…なんて気もしました。 で、お散歩はOK出てるし、シャンプー出来ないからあんまり歩かせたり汚れたりしなければいいかな~と思い自転車乗せてワンカフェ来ました~♪ お友達とも会えてヨカッタね。


回復祝いも頂き~


Emma、袋ごと食べようとしてました(~~;)  なんか、ガッツキ具合が以前に増して、スゴイです。


朝はカフェ行く予定なかったから結構ガッツリ食べたんだけど、カロリー少な目お粥をあげました。


なんか、マテをさせてもマテず勝手に食べ始め…顔も上げずガツガツ…

家帰ったらお客様(Judy母さんの所の友人)がEmmaの様子を見に来てくれました~。
元気な姿を見せることが出来てヨカッタです(^^)v
カフェで食べてきたのに、家でも頂戴頂戴が止まらず。 避妊手術すると太りやすいっていうけど、手術直後でこんなに食欲って増すものなんでしょうか?(汗;)


友人が帰ってからも、しばらく玄関みつめてました。  


さて、こちら最近Emmaに使っているシャンプーです。 monchouchou(モンシュシュ)という名前のシャンプー(洗える美容液と表示があります)ですが、大豆由来の成分とハーブで出来ています。 夏のカイカイ以来、洗浄力が強すぎず、乾燥を防いでなおかつ頻繁に洗えるものはないかしら?と探していました。  泡が全く立たないので最初は洗った気がしなかったのですが、流すとちゃんと汚れも一緒に流れ出ます。 汚れがひどい時はこれで2度洗いします。 すすぎも泡が立たない分、楽チンです。 コートを長く伸ばしている子には汚れをちゃんと落とすのはちょっとキビシイかもしれませんがEmmaみたく短い仔にはこれで事足ります。
美容液にもなるので、リンスは不要。 匂いもちゃんと落ちます。 これで洗って1週間くらいはあんまりカキカキしません。 あと足や顔、耳の拭き取りにも使ってます。 そんな安くはないし、頻繁に使うとすぐなくなっちゃうんですが、オールマイティーな一品で、結構気に入ってます♪

**明日は大事なお友達が手術の日です。 Emmaのような簡単な手術ではないです。 どうか、どうか手術がうまく行きますように… Emmaの元気Powerをいっぱいいっぱい送って応援します!!!

8 件のコメント:

みかりん さんのコメント...

元気そうなEmmaちゃんを見て安心しましたぁ~(o^-^o) ウフッ
無事に終わって良かったです♪
食欲~気を付けないと太っちゃいますよ(笑)
今までの三割ぐらい減らさないとダメ~なんてことを言われましたよ。
でも家の場合、食欲は前から凄かったから増したかどうかわからないわ(≧∇≦)ブハハハ!

mahallo&merciまま さんのコメント...

Emmaちゃん
元気いっぱいの様子、良かったですね。
ご飯も美味しい季節になってきたし
術後の食欲UPに気をつけなきゃいけないんですね。。
Mamaritaさんと一緒に美味しいものを
どちらが頑張って制限できるかしら?
私は、美味しいものを我慢するなんてとっても無理ですけど・・笑
お手製の術後服、とっても可愛いですよ♪

サブ さんのコメント...

さすがEmmaちゃん。
元気元気なんだぁ~。。
いつもとかわらなく過ごしてあげるのが、ストレス無くっていいかもしれませんね~。
その服、すごくいいですね。ずれないのぉ?? 
手術跡とか、気になったりしてないの~??
でも、溶ける糸なのね。 

Emmaちゃん、ほんとよく頑張りましたね。
えらいよ~

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃん、食欲パワーアップしてる??
でもそれだけ元気なら安心、安心(^_-)-☆

術後服・・一体、何枚作ったんですか??
りんのラクダ色のへんちくりんより、よっぽど良いですよね(^^♪
さすがmamaritaさん、お洒落(*^^)v

追伸:お友達の手術・・無事に終わりますように・・

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
ありがとうございま~す。
無事に終わって、しかも相当に元気です(^^;)
えぇーーー!? 3割減!? 厳しいなぁ(~~;)と、Emmaが申しております・笑
オヤツやカフェ食多かった日はガッチリ家ゴハンで調整するよう頑張ります!!

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
はい~、お蔭様で無事終了です(^^)v
メルちゃんはもっと若いうちに手術したんですよねぇ。。。
アハハ~私も食欲制限必要ですよねぇ~(汗;)
Emmaと一緒に頑張りますっ…(自信ナシ…笑)
古いT-シャツ、ジョキジョキ切っただけの服ですよぉ~。
可愛いですか?ありがとうございます。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
ね~、元気でしょう? 元気過ぎてビックリしました。
服は、前足出る所穴空けたり、後ろ足くぐらせて結んであるのでずれませんよ~。
なんか、手術痕とかぜんぜん気にする様子とか引き攣れた感じとか全然ないですよ~。
痛みに大げさな仔だと思ってたんで、あれれ?といった感じです~。
麦ちゃんはどうでした? 気にしたりしてましたか?

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
すべてにおいてパワーアップ?みたいな(汗;)
こないだ友人が来た時、うれションで汚れてしまったので、急遽もう1枚作ったんです~
りんちゃんが着ていたのがちゃんとした術後服でEmmaのはなんちゃって版ですから~。
お、お洒落ですか?
文具バサミでザクザク切ったので、近くで見ると、ボロ布着てるみたいなんですよ~(笑)
**お友達無事手術終わったみたい~。(ホッ) りんママさん、応援ありがとうございます♪