2009年10月16日金曜日

避妊手術 前夜~当日編

本日Emma避妊手術でした。

先ずはご報告ですが、午後手術は無事終了し、ちょっと付いていた歯石も取って頂き、先ほど麻酔からも覚醒した事、病院と確認取れました。
2週間ほど前にした術前検査も問題ナシ、今朝の体温、胸の雑音も異常ナシだったので予定通り手術となりました。
応援してくれた皆さん、ありがとうございます~(*^^*)

さて、昨夜~今朝の様子です。
昨日は…夜9時以降食べ物はNGだったので晩ゴハンの後、9時前に最後のオヤツにリンゴをあげて…
でも食いしん坊のEmma、オヤツ欲しさにいつもの様に何度もトイレに行ってはチッコのちょい出し・・・。
見ているこっちも忍びないので、ソファーでごろんと寝たフリしてたらそのままウトウト寝ちゃったりして(笑)


そして今朝の様子です。
Mamaritaは結構早く目が覚めちゃったのですが、出かける用意をする直前ギリギリまで寝たフリです。 じゃないとソワソワしちゃいそうだったし(~~;)
ゴハンはもちろんの事、朝からはお水もNG。 何度もお水コーナーへ行って、水入れがないのに不思議そうな顔してました。 喉渇いてたんだよね、ゴメンね~~><; そんでもって朝のチッコ、ウン○の後もご褒美ももらえず、耐え切れないEmmaはキッチンでキューキュー言ってました~(ま、これは想定内でした~)
(怒ってますねぇ・・・)
『さ、いくよ~~』の声に普段は嫌がるリードもすぐ付けられました。 なんだか嬉しそうな様子だったので、家で食べてないからワンカフェにでも行くと思ったんでしょうかねぇ~??
しかしEmmaの期待とは裏腹に自転車に乗せて病院方面へ向かうと・・・なんかテンション下がってきちゃいました。

(え、なんでコッチ行くの??)
病院に着いて待合室でソワソワ~
だんだん不信感に満ちた目つきに・・・


先生が出てくるとブルブル、診察台ではガクガク~~~ 歯石のチェック時にはMamaritaのパンツにビビリションOrz... (ちなみに本日このまま電車にのって出勤ですた、アハハ…ハ)

たくさんのお友達も受けてる手術だし、そんなに心配はしていなかったんですが、やっぱり麻酔の同意書とかサインすると・・・・・なんだかドキドキしちゃうもんですね(汗;)
預けたからには心配してもしょうがないし、家に居ると落ち着かないので、仕事は休みにせずフツーに出勤Dayにしました。 その方が気が紛れるしね。
(でもね、それでもやっぱり心配で、ちょっと心ココにあらず、みたいな日でした~。)

今回コメントやメールで心配して応援してくれた皆さん本当に本当に感謝です~ とっても勇気付けられました(*^^*)
明日退院予定なので元気な姿(エリカラ付き)をお見せできればいいなぁ~って思ってます!(^^)!

8 件のコメント:

サブ さんのコメント...

Emmaちゃん、Mamaritaさん、お疲れ様でした~。。
Emmaちゃんに会えるのは明日ですね。
今日は、きっと麻酔も残ってて、グッスリ寝て、明日きっと元気な姿を見せてくれるはず。。。

とりあえず、何事も無く、順調で良かったです。。
元気なEmma嬢に会えるの楽しみにしてますぅ。

りんママ さんのコメント...

まずは手術が無事に終わって良かったですね(^^♪

そうなんだよね・・
絶食、絶飲がコッカーには辛いよね(~_~;)
訴えられても・・あげられないし。。

Emmaちゃん、頑張ったね(^_-)-☆

同意書とか見ると、ドキドキしてきますよね。簡単な手術だって分かっていても・・よく分かります!!私もそうでした(~_~;)

明日、元気なエリカラ姿を見せてちょうだいね。

mamaritaさん、Emmaちゃん、お疲れ~。

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
応援ありがとうございました~。
お蔭様で手術無事終了です(^^)v
順調に回復して抜糸まで済んだ麦ちゃんに続け~で、頑張ります♪
久々に家でEmmaの居ない一晩を過ごしてますが、狭い家なのになんかガラ~ンとした感じでちょっぴり寂しい感じです。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
無事済みました~。
りんちゃんファミリーのパワーいっぱい届きました!(^^)! ありがとう♪
そうそう、絶食が… ちょっと目を合わせられない位でした~。
明日は元気な姿見せられるといいなぁ~。
週末はEmmaと家でゆっくり過ごします。
明日のりんちゃんの検査、数値が戻ってるようにEmmaとお祈りしてます!
りんちゃん、りんママ、頑張って!

yukiko さんのコメント...

EMMA
大丈夫だったかな??
読んでいるなかこっちが不安になってしまいました・・・

元気な様子見れるのを楽しみにしています。
来たら、オヤツプレゼントするからね

クッキーママ さんのコメント...

もう今頃はおうちですね!
ママさんもお疲れ様でした。
大丈夫だってわかっていても、家族の手術…本当に気持ちがどっかに行っちゃいますよね。
無事終わって良かった〜。

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
心配いただきありがとうございま~す。
大丈夫でしたよ~~!(^^)!
驚異の元気さに私もビックリでした。
すでに食欲が爆発しております(~~;)
順調に回復すれば来週くらいには行けそうです~
うれション覚悟しといてくださいね!

Mamarita さんのコメント...

>クッキーママさん
心配頂いてありがとうございました~。
無事手術終って安心はしてたんですが、今日は元気な顔みてホッとしました。
元気すぎにビックリでしたが。。。
ママさんも足の怪我、お大事になさってくださいね~。