2009年10月4日日曜日

お久しぶりです。

******************
★★里親募集です★★
******************

お久しぶりの更新になってしまいました。 気付けば10月。。。
昨日の土曜日、Emma混合ワクチンの注射の日でした。 お口のカイカイと、その他の相談も兼ねて夕方病院へ。 お口のカイカイは薬飲み終わってからまたちょっと掻き始めたような気がします。 でも良くも悪くもならないので、このままお薬ナシで暫く様子見になりました。 

以前はEmma、待合室でウロウロ探索、ニャンコを見つけたりなんかしたら楽しそうにコーフンしてたのですが、最近ビビリがひどくなり、膝から降りようとしません(~~;)  前回口を紐で結わえられたのがコタえたかな。



さてさて、今日日曜日~。 昨日とはちがい、スッキリ晴れましたね~

日向はちょっと暑いものの、日陰は少しひんやりして気持ちいい日でしたね♪
午前中はお気に入りの神田川散策、鴨捜査官Emma、張り切ってます。


公園で休憩(オヤツ)タイム♪ …のハズがMamaritaうっかりEmmaのオヤツ、タッパに詰めたもののキッチンに置き忘れてきてしまいました。 だからといって、こんなにウルウルせつない目で訴えなくっても。。。(--;)


行きに鴨さんに会えなかったEmma、帰りも必死に捜査活動です。


なかなか会えませんねぇ。。。


お?居ましたか?



やっと会えました。


恐らく神田川近辺の鴨さん達の間では、Emma鴨ストーカーとして有名になってるかもしれません…笑

家に帰ると・・・Emma結構歩いたので疲れているはずなんだけど全然寝ないし、玄関廊下ウロウロしてたり。 散歩でオヤツを貰えなかった事が納得いかないといった様子。 ということで自転車乗っていつものカフェ行きました。 (食べ物の恨みは恐ろしいからな。。。)
ここで、嬉しい『お久しぶり~』がありました(*^^*) 
あら? Emma、久々に豪華6点盛りプレートですか? Mamarita注文した覚えはありませんが・・・・・
う~ん、Emmaに似ていますが、なにかが違うよな。。。ちゅうか、食べ物前にしたらこんなに冷静に座ってられるはずもありません。


はい~、Emmaではなく、Emmaのスヌードつけたマリちゃんでした~。 迷ったんだけど来てヨカッタ(o^^o)v



妹?いや子分?のサラちゃんが、病気で大変なことになっていた間、とってもイイコにしていたマリちゃん、美味しいのご褒美Dayだったんですね~。
何が嬉しかったかって、一時は真菌で大変な事になってしまったマリちゃんのお顔。 毛もキレイに生え揃いオメメもパッチリまん丸、ほぅら、こんなに美人しゃん。 (degipochiさん、おかあしゃん、マリちゃん頑張ったんですね~、やはり自然の恵みがイチバンなんですねぇ~) 
もちろんドーナツもご健在(^.^)v
それに元気になったサラちゃんのお話も聞けたし~。

マリちゃんの『お鼻てっぺん乗せ』生で見れたし~~~ Emma、よく見たか!?


ちょっと上体浮き気味のEmmaのフセもマリちゃんと一緒だとなぁんとなくオリコウに見えたりして(笑)


ところでEmmaさん、一言いいですか。 マリちゃんの食べた後、漁るのはオヤメクダサイ><;  


一緒にオヤツ貰っちゃったり~


一緒にマテしても、、、


待ちきれないEmmaはすぐ立ち上がっちゃう><; マリちゃんはdegipochiさんがちょっとお買い物に出ている間も一歩も動かずお座りして待ってたんですよ~。 なんか、信念のお座りって感じで。

Emma、見習ってクダサイネ。

だよね~(笑)
マリちゃん、落ち着きのないEmmaにお付き合いくださり、サンクスでした~。 秋の訓練合宿頑張ってネ♪
サラちゃんもワクチン終わったら一緒にカフェで美味しいしましょ。
マリちゃんもお帰りになり、私達も・・・・と思ったら、食べたりない(いや、充分食べたんですけどね・・・)Emma、帰らないとか言って、椅子に飛び乗り抗議です。 しかし、そのやる気のない足はどうかと思うのよ。

10 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

Emmaちゃんの鴨さんを探索する時の首・・なが~~いわ(^_^;)

そしておやつを忘れた時のあのお顔w
ウルウル大作戦ですね!!

カフェでマリちゃんに逢えたんですね。
良いな、良いな。
マリちゃん、キレイになりましたね。良かった。。

マリちゃんと一緒に待てするEmmaちゃんなんか凛々しく見えるよw

椅子に座っている時のあんよ・・
りんもよくその座り方してるぅ(^^♪
クマさんみたいですよねw

betty315mami さんのコメント...

お散歩でオヤツ食べるの楽しみにしていたのにねぇ・・・。
オヤツ持って来なかったら公園でソフトクリームでも良かったよね(^_-)-☆
Emmaちゃん、マリちゃんと再会したんだぁ~。
ベティはパピっ子の時に1回だけ会っただけで、それから会ってないの(>_<)イイナァ~
Emmaちゃんの座り方好きよ♪
ベティの事で、ご心配をおかけしています。
前向きに考えるようにしています。

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
Emmaの首、長いでしょう? 鴨探しの時だけでなく、食べ物狙ってる時もにょきにょき伸びる首なんです。
首の骨、蛇腹んなってんのかな?(笑)

偶然マリちゃんに会えました~、嬉しかったナ♪
Emmaもちゃっかりマリちゃんのイイコっぷりに便乗しちゃって…っていうのは写真だけで、実際は美味しいを狙って大変でした><;
りんちゃんもクマ子ちゃん座りなのねぇ。。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
mamiさん、大変な時に見に来てくれてありがとうございます。
神田川近辺の公園は残念ながらソフト売ってないんですよ~、売店すらナイ…
カフェで久しぶりにコッカーちゃんが来たわ、って良く見たらマリちゃんだったんです♪
bettyちゃん、手術になりましたね。
mamiさんもpapaもついてるし、たくさんのお友達も応援してるから、頑張って~。
mamiさんも心配な日々が続くかと思いますが、どうか体調崩さずに。

マリちゃん さんのコメント...

マリちゃんであります。
この間は、どうもどうも、大変お世話になりました。
美味しゅうございました。
あんなお留守番でしたら、マリちゃん毎度でも、何回でも結構でしてよ。
ちうことで、またお会いしましょうなのよ~。
Emaaちゃんの溌剌振りがちょっと羨ましい~。

Mamarita さんのコメント...

>マリちゃんさん
こちらこそ~お世話になりましたでした~♪
あの日マリちゃんが帰った後ね、Emmaはケーキとワッフル食べたんだけど『メインがまだじゃないか!!』と揉めることしばし…
結局強行に引きずるように帰りました(笑)
あ、Emmaが元気溌剌なのは、美味しいがある時限定なんです。
マリちゃん、今度会うときはミニラちゃんも一緒かしら~?

りんママ さんのコメント...

お口カイカイの調子はどうですか??
薬なしになって良かったですね(^^♪

mamaritaさん、いつもありがとうです。
まだぐだぐだしているりんママですが、これからも宜しくです(^_-)-☆

Emmaちゃん、来週、頑張ってね。

みかりん さんのコメント...

オヤツ忘れちゃうなんて大変(笑)
Emmaちゃんのウルウルお目目が可愛くて堪らないですねぇ~(*^^*)ポッ
見たことある子って思ったら、マリちゃんだったのね。
今回はサラちゃんは一緒じゃなかったのね。
いつもながら、Emmaちゃん美味しいものいっぱい食べれていいなぁ~ってきっとひなはるが言ってると思います(o^-^o) ウフッ

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
こちらこそ、忙しい時にも見に来てくれてありがとうです!(^^)!
お口のカイカイは~ 一時ほどひどくはないですがまだ痒い様子です…
体質もあると思うので、気をつけないといけない季節は注意しようと思ってます~
りんちゃんはお口のカイカイどころじゃないもんね><;
今はとにかく肝臓の数値、良くなるとイイですね。

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
『オヤツ、ないよ』って言ったら、ホント泣き出しそうな情けない顔してました(笑)
ひなはるちゃんこそいち早くお芋堪能しちゃって~。
こちらの近所にはまだ焼き芋出てないんです~。
久々にマリちゃんに会えました!
次回はサラちゃんにも会えるといいなぁ~