2009年7月31日金曜日

最近の平日

最近は平日会社帰ってから夜散歩出てます。 散歩拒否率は50%くらいかな。 以前より散歩嫌い改善されてるよーな気がします(^^)v

なんでかっていうと、チャリカゴでお出かけしたいから。 でもね、夜散歩は暗いし、車も日中より多いし、Mamarita鳥目なので、自転車は却下。
昨日はグリムさんにお邪魔しました~。 お店を一旦通り過ぎたんですが、1ブロック先のゴミ置き場にオーナーさんがいるのを目ざとく発見!! んで、そのまま先頭きってお店へ入っていきました(笑)
Emmaオーナーさん、大好きなんだよね。 オヤツいっぱいくれるし(~~;) 側を離れません。


初めましてのふじこちゃん。 とっても元気でEmmaと一緒にウマウマ大会になりました~♪
10歳のふじこちゃん、とっても可愛くて、元気一杯なのですが、癌に侵されています。 お腹もパンパンに膨れてしまって・・・ でもね、食欲いっぱいのふじこちゃん、まだまだ大丈夫だよね。

今日はカフェに行きました♪ フレブルのハチ君がクールベストを着ていたので試着させて頂きました。(はっちゃんママ、サンクス~) 前から気になってたんです、コレ。 あ、固まってしまいました。


サイズが大きかったので、マジックテープで留まらずダラーン・・・ 内側がクール素材になっていて、水を含ませて着用するのですが、ちょっと重そうでした。 でもヒンヤリ感はバッチシ。

ハチ君もちょとイヤイヤしてました(笑)


Emmaは馬肉パスタ、Mamaritaはしらすと葱のパスタ♪ 自分は食べた直後なのに、しつこく要求です・・・(--;)


今日は散々お世話になったここの店長さん、最後の日でした。
オトコの人嫌いのEmmaが懐いている数少ない1人でした。 あ、でも初めての店員さん(男性)もいたのですが、珍しく吠えませんでした。 恐らくキッチンにいる人は、美味しいを持ってきてくれる人、とでも認識しているのでしょう(笑)
ま、そんなこんなで、散歩出た日は早めにご就寝です。


の、前に。 会社ネタです。
私のブースですが、現在とってもカラフルなことになっております。
別にビアガーデンではございません(だったら、とってもナイスなんだけど・笑)。 ラダック(インド北部・チベット仏教地区)へ旅行していた会社の方のお土産です。 書いてあるのは、「オン・マニ・ペメフム」と観音の真言のマントラですが読めないし。
でもこの色目が結構気に入ってます♪


そしてそして、今お台場で噂の・・・・と言えばこれ。


お台場のミニチュア版で身長150センチ、体重35キロ。 今日お昼ランチルームで一部マニアの方々含め、せっせと組み立て作業をしておりました。 Mamarita、特にそこまで興味はないのですが、なんだか、社内にプチ秋葉?が出現したような、ちょっとした騒ぎになってて楽しかったです(笑)
顔のアップ。 顔にスピーカーがついてて、なんか、リモコンのボタン押すと、ビーム音やら発射音やらでるんです。 会社にはそぐわない、異様な音が鳴り響いてました。

せっかくなので、一緒に記念撮影してみました♪ (ガンダム顔ちっちぇ・・・)

あ、ちなみに会社はオモチャの会社とかではないです~(笑)

8 件のコメント:

りんママ さんのコメント...

お仕事ブースがカラフルで賑やかですね(^^♪
でも「南無阿弥陀仏」なんだw

そしてガンダムがいるw
うちの旦那が遠くから反応してましたw

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
あは♪ちょっと奥まったブースなので好き勝手やちゃってます(笑)
あ、パパさん、初代ガンダム世代ですか?
会社ではアラフォー世代の男性陣が、子供のようにハシャいでましたよぉ~~
銃とかも色々ついてて、割と本格的でした。

betty315mami さんのコメント...

日中、暑くなかったからチャリカゴでお散歩行ったのかな?
お散歩好きになりつつあるのね(^_-)-☆イイゾー!
クールベストって着やすくないのかしら。。。
ヒエヒエになる服を欲しいって思っているんだけれどなっ。
Emmaちゃん、大好きな店長さんがいなくなっちゃうと寂しくなりますね(>_<)
次に来る店長さんもスキスキになりますように(*^_^*)
会社にガンダムがいるなんて・・・(≧m≦)ぷっ!
それにしても~身長は私と同じなのに体重が・・・痩せすぎだよ~。

クッキーママ さんのコメント...

 おお〜〜〜。
Mamaritaさんだあ〜。
 ガンダム…リアル世代(もちろん1作目)としては、非常に懐かしい感じで、静かに盛り上がっていますwww

yukiko さんのコメント...

店長は延期になってしまいました(笑)
EMMAよかったね(^o^)
まだまだ、キッチンからの期待は終わらないねV(^0^)

そして、前に話していたゲージ。
まだ、ありますか???

頂きたいと思っております。。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
クールベストは、、、厚い生地の冷却素材にたっぷり水を含ませるので、思ったより重かったです><;
中・小型犬にはちょっと負担になるかなぁ~と思う重さでした。
土曜は日中お留守番だったので、夕方出ました~。
日も落ちていたんで、歩きでしたが、マンション出ると、やはり自転車置き場へ向かってました。。。(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>クッキーママさん
リアル世代ですか?
そんなに好きではなかった私ですが、なんか懐かしくって(=はい、リアル世代で~すw)記念撮影しちゃいました♪
なんだかとっても楽しかったですよ~w

Mamarita さんのコメント...

>yukikoさん
ふふ、Emmaは嬉しいよね~きっと。
いや、誰であってもキッチンに期待はすると思いますが(笑)
ケージ、ありますよ~。
今度正確なサイズ(縦横高)お知らせしますね。
いよいよ、ハート・・・!?