2009年7月14日火曜日

梅雨明け前に夏本番?

月曜、またまたお休みでした~。 今日梅雨明け宣言でましたが、週末からお天気よかったですもんね~ 実はもう明けてた?? しかし月曜は暑かったですね~><;  せっかくのお休みなので、ジジババと砧公園へ行ってきました♪ あまりに暑く、日なたには居られないくらい。  木の鬱蒼と生えているところにず~っといました。 それもそのはず、34℃もあったんですね~


いつもは公園1周するのですが、あまりの暑さにMamaritaも歩きたくないしー。 始めて抱っこしてブランコ乗ってみました♪ 喜ぶかしら?と思いましたが、降りたくってしかたがないようでした・・・(笑) (小さな親切、大きなお世話、だそーです)
人間も早々にランチタイム♪ ジジババは売店のヤキソバ、Mamaritaはナンドッグを。 Emmaはナンドッグ狙いですw


公園でもあまり歩かなかったので、カフェにも寄りました~
夏バテ防止にナシゴレンを

カフェに来てすぐは、暑くってバテ気味だったものの・・・エネルギーチャージしたら、、、この通り、元気なEmma。


夕方前だったので、暑くってお友達も来なかったよね~

土曜にいった台湾料理のお店でお土産にも台湾マンゴー頂きました。


マンゴーにかかっていたアミアミ、着けてみたら固まっちゃった(笑)

マンゴー美味しそうね~。 でもマンゴーって、ワンコ大丈夫なんでしょうか?
繊維も多すぎるし、刺激も強いかなぁ~と思って、お皿に残った果汁だけ、ちょびっと指につけて舐めさせました。 あ、モチロンMamaritaはじゅる~っと美味しくいただきましたよん♪

6 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

とうとう梅雨明けしちゃいましたねぇ~。
これからこの暑さが続くと思うと憂鬱になっちゃいますよ(>_<)
Emmaちゃん、昨日は公園へお散歩行って来たのね(^_-)-☆
暑かったけど、その後カフェでエネルギー補給してご機嫌ね♪
台湾マンゴーはフィリピンマンゴーとかより甘くてドライマンゴーも美味しいんですよね。
マンゴー好きな私としては、Emmaちゃんの代わりに食べたくなりました。
アミアミのシュシュ、可愛くてよ(^_-)-☆
夏には涼しくて良いかも~(≧m≦)ぷっ!

momotenmama さんのコメント...

うぅぅ~昨日今日とほんと暑かったぁぁー…いつも網戸だけの部屋で留守番のモモテンですが今日はなんだったのか父のサービス?で立ち入り禁止の仕事場でエアコンの風にあたって涼んでいたようです…病みつきになるとも知らず笑
これからは
午後の散歩はきつくなりますねぇ~
Emmaチャン公園で楽しそう♪
ブランコ…あたしもやりたいぃぃ~(^v^)
↓ソフトも楽しんできたんだねぇ~♪近いうち公園でいとしましょぅね♪
マンゴー!食べたいぃぃ~ヽ(^o^)丿

サブ さんのコメント...

ね~、暑いですよねぇ。
あたし昼は外に出ないことにしてます・・・。(もやしっこです)
Emmaちゃんも暑かったみたいだけど、さすが、おいしいさんゲットすると復活しちゃうんですねぇ~。。
マンゴってどうなんでしょうね。あたし、じゃっかんダメです。漆科?かなんかでしたっけ???
↓Mamaritaさん行動的~(^○^) 夏はやる気出さないと行動できましぇん。。
ソフトクリーム食べれておいしかったかなぁ~♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
週明けてからずぅ~っと暑いですね(~~;)
もう、30度超える日は昼間の外出はキビシイかなぁ~
そうそう、フィリピンやタイマンゴーより甘くって美味しかったです(^^)v
アミアミのシュシュ、確かに通気性バツグンですよね~(笑)

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
ね~、暑いよね~><;
モモテンちゃんのお父様優しいですねぇ~
確実にもう病みつきでしょうね~(笑)
ブランコは楽しんだのはワタシだけでした。
モモテンちゃんはブランコ好きかなぁ~?
ソフトのある公園だと、売店へグイグイ引っ張られて行きま~す♪

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
月曜の暑さにはちょっと堪えたんで、ワタシも昼間の外出やめます(笑)
Emmaはスリングに入れるんですが、Emma抱えて歩くこっちが熱中症にな~り~そ~う~
そっか、マンゴーって漆科なんですね。
それじゃ、アレルギー持ってたらキケン!
食べたそうでしたが、もうあげな~い。
大きな公園へ行くと、ソフト求めて自ら売店へ向かうEmmaです(笑)