2009年7月17日金曜日

初スイカ

いつも週1回くらいのユルユル系ブログですが、な、なんと、今週4回目の更新です!!

なんか、ここ最近なんやかんや平日夜食べに行く(飲みに行く)機会が多かったので(あ、そんな時はちゃぁんと実家のばぁばにEmmaご飯あげに来てもらってま~す)、今週は品行方性に真っ直ぐ帰ってました。
いつも夜はEmmaと遊ぶ時間を充分に、と思っているのですが、今週は暑いせいか晩ご飯食べてすこぉ~しだけ遊ぶとすぐ寝ちゃうんです。
はい、要するに、Emmaが相手してくれないので、ヒマなんです(笑)



今日、はじめてすいかを買いました。 ちなみにMamarita、すいかキライなんです(滅多に好き嫌いないんですが、すいかはダメなんです~)。 自分ですいか買ったのも初めてで、Emmaもすいか見るの初めてです。
↑↑のよーに、グダァーっと寝ているEmmaに『すいか、たべる~?』と聞いてみました♪ 『たべる~?』のヒトコトにはいつも機敏に反応。 

瞬間移動です。

さぁ、どうでしょう? ま、食べてみてくださいな。
はい、スヌード付けて、スタンバイOK。 本犬、必死なんでしょうが、なんとも情けない顔です。

さぁ~、どーぞ。 存分に食べてください。 Emmaはすいか気に入ったようです。 ワッシャワッシャ音立てながら美味しそうに食べてます♪


食べ終わると、もう用はない・・・と言わんばかりにソファの下に顔だけ突っ込んでお休みになられました。 ほんと、よく寝るなぁ。 
でもね、『すいか』という言葉、すっかり覚えちゃったようです。 小さな声で『すいか・・・』と言ってみたら、カウンターの下で寝ていたEmmaですが、すっくと顔を上げます(笑)

そういえば、このカウンターの下、パピーの頃はすっぽり入ってよく隠れていました。 4ヶ月頃の写真です。
(注:Emmaの右側の柱のクロス、キズだらけなのは、紛れも無くEmmaの仕業でした-"-)



気合の入ったイタズラ大好き&暴れん坊時代のEmmaです。 気が強そうな顔ですね。 あ、今はビビリっこですが(笑)

6 件のコメント:

サブ さんのコメント...

Mamaritaさん、すいか嫌いなのによくスイカ購入しましたねぇ~。
でも、Emmaちゃん、気にいってくれて良かったですよね。だって、食べなかったら、誰も食べれないもんね~。。
うちの2ワンもすいか大好きみたいです。
サクサク食感もこっちが嬉しくなりませんか~??

よく寝るんですね。うちは、いつまでもおもちゃガシガシして「早く寝なさ~い!!」って怒ってるんですよ。

momotenmama さんのコメント...

Emmaちゃーんパピーだぁ~(^v^)
きゃわえぇぇ~
これくらいの時のほっぺのふさふさの毛の具合…可愛いですよねぇ~♪
モモは最後のワクチンの前に膀胱炎になったから注射が遅れて初めてのトリムも遅れてたからすっごくもさもさーってなっちゃってました笑

スイカ…私も嫌いなんですよぉ~
あーぁEmmaちゃん食べちゃったのねぇ~
水分たっぷりだしきっとわんこには美味しいんだろぅなぁ~Emmaちゃんも気に入っちゃったみたいだしぃ~モモテンに言っちゃダメだよぉ~(^v^)笑
モモテンはまだ見たこともない果物です笑

betty315mami さんのコメント...

パピーのEmmaちゃん、体つきもコロンコロンしてて可愛い~(*^_^*)
最初のお写真もパピーちゃんの頃だと思っちゃったの。
Emmaちゃん、また1つ大好きさん♪が増えたのね。
ウチもEmmaちゃんと同じ日にスイカ食べました。
カリカリフードは飲み込むのにスイカはシャリシャリ噛んで味わって食べてます。
が、Emmaちゃんのスイカと違って私たちの食べた残り(若干赤い部分が残っている程度)をペロペロしてただけだけどね。
美味しそうにEmmaちゃんがスイカを食べていたらMamaritaさんも食べたくなったりして~ね(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>サブさん
麦あじゅちゃんもすいか大好きなんですね~
サクサク食べてる音は美味しそうだったんですが、匂いが・・・
Emmaは早く寝なさ~いどころか、お先に寝ま~すって先にベッドに上がってひっくり返って寝てます(--;)
いつまでも遊ぶくらいが元気でいいですよね~

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
パピーの頃は顔の毛が伸びるのが早かったですよね~。
ほっぺや目の上がボボーンと伸びて、ソーリと呼ばれていたくらいです(故村山総理の眉毛みたいでした・笑)
momotenmamaさんもすいか嫌いですか~?
モモテンちゃん~、ママが嫌いでもばぁばがすいかくれるかもよ~~(^^)v

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
ね~、パピの頃はお腹もポッコリのおデブちゃんでした~
もしかして、フードの量、上げすぎだったかもしれませ~ん。
BettyちゃんもすいかDayだったのね♪
今日は赤いところだけでなく、皮ごと切ってあげてみました~
そしたら白いところまでバリバリ食べてました~。
もういいだろうと思って取り上げたら、うぅ~って唸ってました(--メ)
あ、私もちょっと食べてみましたが、やっぱりダメ~(x_x)