2009年7月29日水曜日

井の頭公園

本日の記事の前に・・・・

************************************
お友達ブログで見つけましたこちらの記事。
既に多数のブログでご紹介され皆様もご存知かとは思いますが、転載させていただきます。
以下預かりママさんからのメッセージとのことです。

エストちゃんと言うアメコカのワンコちゃんがいます。CATNAPさんに保護され、幸せになれるという時に悪性リンパ腫の診断を受けたそうです。
ホゲピーママさんからのコメを一部抜粋いたします。
「エストに 生きてて良かった 幸せだったと 少しでも長く知ってから 虹の橋を渡らせてあげたいのです
 どうか、どうか、 エストを 助けて下さい よろしくお願いいたします」
治療にはお金がかかります。このブログを読んで下さっている皆様・・・協力が出来る方はご協力をお願いします。


CATNAP小さな命を救うネットワーク
http://catnap.coco.co.jp/
エストちゃんへの応援・ご寄付http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2&p_id=PR00100539953
エストちゃんを紹介しているブログhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/kekokeko0905

トライアルが始まった矢先に重い病気だと分かり、余命宣告まで受けたエストちゃんを引き受ける決心をされた里親様の気持ちを思うと、また必死に頑張っているエストちゃんを思うと、胸が苦しくなります。
少しでも、ほんの少しでも多くの方の目に留まってエストちゃんを応援できれば、と願います。

************************************

さて、月曜日お休みだったので・・・・ 井の頭公園へ行ってきました。 午前中はうす曇り、晴れよりは少し涼しかったかな。 朝早めだったのと、有料エリア、ジブリ美術館がお休みだったので珍しく駐車場に止められました。 Emma大好きな公園だけあって、車降りるなり大興奮=3
video

なんで、大好きかってゆーと・・・ Emma大好きの池があるんだもんね。
水嫌いのEmmaですが、鴨探ししないといけないらしいです。 池ギリギリまで行きますが、怖いらしいです。

岩にへばりつくように覗きこんでます、落ちそうですが、かなり足踏ん張ってます(笑)


鴨ウォッチャーのEmmaに朗報です。 前方から鴨さんいらっしゃいましたよ~


鴨博士、柵の中にも入り込んで、入念に観察してました (O-O)

結構近くまで来てくれたりして。

存分に鴨満喫した後は、公園内をお散歩♪ 神田川の支流になる流れもあります。
video
セントバーナード君がベンチ脇で休んでました。 すっごく大きいんだけど、おっとり君です。
2人とも暑そうですね。

飼い主さんとしばしお話していたら、お2人さんまったり休憩してました♪


休憩してたら、コッカー君が通りかかり・・・


ビジュー君9歳です。 テンション高めでとっても元気です。
Emmaにもご挨拶してくれましたよ~

暑い日はお水補給しながらね。


公園1周して、ジジババのいるベンチへ戻って来ました~
じぃじはEmmaと一緒に出かけるとき、いつもEmmaにリンゴやメロンなどフルーツを切ってタッパに入れて持ってきてくれます♪ 


それにしても妙ちくりんな座り方ですね(笑)

今日はソフトなしです。 変わりに置き物のソフトとツーショット (あ、やらせの釣りオヤツが見えちゃってますね・^^;)

この後もう1周公園回ったら、お疲れになった様子。 


朝早く出たのでお昼には帰宅~ で、そのままシャンプーしたら、まだ完全に乾いてないのに、ベッドに上がって寝てしまいました。 ベッドに上がるときは、もう本気で起こすな!モードなんです。

結局この日はこの後寝てばかり。 あ、Mamaritaも寝てばかりでしたが。

よっぽどお疲れなのかしら。

でも、オヤツの要求だけは忘れることはありません。 このカウンター、Emmaのオヤツ入れがあるんですが、眠いながらもウロウロしたり立ち上がったり。 落ち着いて寝ればいいのにねぇ。

8 件のコメント:

momotenmama さんのコメント...

お休みだったんですねぇ~♪
Emmaちゃん鴨さんギリギリまで行ってのぞきこんじゃってぇ~♪可愛いおちり♪
車を降りた時の尻尾ぶんぶんとか
どっか飛んじゃいそぉ~ヽ(^o^)丿
平日のお散歩って
すいてるしいっぱいお散歩できるからいいですよねぇ~♪
あたしは夏休みを多くもらったので
それまでしばらく有給おあずけです^_^;

mahallo&merciまま さんのコメント...

あはは♪Emmaちゃんのお座り
とっても可愛い~♪
で、この時のクールバンダナ?
一瞬、ブラに見えちゃったぁ~笑
違うよね、よく見るとたすきがけに
してもらってるのかな?
失礼致しました^^;
暑い時は、かなり耐力消耗しちゃうんですよね~。
きっといっぱいお散歩して、美味しいももらって綺麗になったら後は、Mamaritaさんとのお昼寝が至福の時なんでしょうね~~(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>momotenmamaさん
鴨みてるときはシッポぶんぶん度がかなり高いですね~♪
Emmaシッポ長めなので結構振り切っちゃいます(笑)
平日のお散歩、クセになりそうです。
こんなに休めるのは今年くらいなんですけどねっ。
モモテンちゃんは夏休みどっか旅行でもするのかなぁ~?

Mamarita さんのコメント...

>mahallo&merciままさん
あはっ♪分かっちゃいましたぁ?
そうなんです。体も暑いかなぁと思い、たすきがけにしてみたんですが・笑
確かにブラっぽく見えますね(^▽^)ノ
Emmaもお疲れだったようですが、私もEmmaドライヤーで乾かしてたらすっかり疲れてしまってビール飲んだらEmmaと一緒にZzzでした。
平日の昼間のビール最高です(^o^)
クセになりそう・・・・(苦笑)

レディママ さんのコメント...

Mamaritaさん、平日のお休み結構あるのかな?
あっ夏休みだからか?

ベンチに座ってる姿、笑ってしまいました〜
可愛過ぎ!
いっぱい遊んで帰ってきてからシャンプーじゃ、そりゃ人間もWANも疲労しますわ〜
でもおやつはしっかり要求するEmmaちゃん、さすがだね!!

りんママ さんのコメント...

カモを見ている姿・・足踏ん張って見てますね(^_^;)
怖いけど、見たい、みたいなカンジw

カウンターから立ち上がって覗いている姿・・見たことあるようなw
あっ、それはうちの娘かw

そうそう、記事を紹介して頂いてありがとです(^_-)-☆

Mamarita さんのコメント...

>レディママさん
夏休みもなんですけど~、今年は有給休暇を消化しなくてはいけなくって、結構ちょくちょく月に3日くらいは休んでまーす(^^)v
ここ暫くは毎週月曜お休みで、毎週3連休~みたいな(笑)
Emmaは食べ物前にすると、どんなにヘンテコなカッコでも気にならないみたい(笑)
この季節、シャンプーはまだしも、ドライヤーがね・・・ 洗面所でドライヤーなんで、もう汗アセです~
レディママさんは2人だからもっと大変ですよね~(~~;)

Mamarita さんのコメント...

>りんママさん
しん君もりんちゃんも手術直後で大変なのに、わざわざコメントありがとう~
な~んで鴨、あんなに好きなのかしら?
あの池、あんまりキレイじゃないので、落ちたらどぉしよぉ~、と、ちょっとビクビクでした。
あは、りんちゃんもオヤツコーナーキニナル派ですよね、もちろん!!

エストちゃん達、1日でも長く穏やかな日々が過ごせるといいですね。